電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳の男性です。

昨年の冬から乾燥のためか唇の皮が剥け始めました。治ったと思ったら、その剥けた部分が白くまだら模様に痕が残ってしまいました。

皮膚科に行ったところ、フォアダイス状態とのことでした。特に病気などではなく治療の必要はないとのことでしたが、正直目立ったおりコンプレックスです。

どうやったら治りますか?ちなみに首都圏在住です。

A 回答 (1件)

フォアダイス状態については詳しく知らないので分かりませんが。




保湿はおこなっていましたか?
乾燥したなら保湿です。リップクリーム等。
といってもあまりにやり過ぎると余計乾燥が悪化する可能性もあるんですけど。

あと唇を掃除しましょう。食後は、水を含んだティッシュなどできちんと拭いましょう。
油分などがつきっぱなしですと、よろしくないです。


目立つのを隠したいという話なら、化粧なども効果的です。

薄付きで、本来の唇の色に近い口紅とかもあります。色を選べば。
グロスはテカテカしてしまうので不向きかな。
色のつくリップクリームとか。こちらはだいたい薄付きです。
どれも、上手く塗れば本来の唇の色が出るだけですので、「化粧してる!」とはならなかったりします。
こまめにつけ直す必要もありますが。
出かけ先で化粧等で隠し、家に帰ったら化粧を落としてケア。


どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!