dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の部活の後輩(男)が最近になって、部活中私によく話しかけてくれます。

会話はほぼ部活の内容ですが、
『先輩これやってみませんか??』とか
『こうした方がいいですよ』とか
『これができないなんて駄目じゃないですか~(笑)』
などアドバイスをくれたり、たまにからかわれたりします。

でもその後輩は人見知りが激しくて、友達も少ないらしいです。

女子ともあまり喋りません。

メールも好きではないらしく、部内連絡などの返事が彼からなかなか来ないと皆言いますが、私が連絡を回したときはかなり早い返事が返ってきます。

そして先日、部活後に私が最後に部室を出ると、その後輩が彼の同期の友達と外で話していました。

2人に『お疲れ』と言うと、彼が私に『先輩と昨日〇〇で会いましたよね??家はその付近ですか!?』と言ってきました。

すると同期の友達はささっと帰ってしまい、あれ!?一緒に帰らないのか!?と思いつつ、彼と話しました。

そして途中まで一緒に帰る流れになり、『スーパー寄って帰るね』と言うと『僕も行きます』と言い、一緒にスーパーまで行きました。

今日も彼は部活で道具の出し入れを手伝おうとしてくれたり、私の元へ来てアドバイスをくれたりしました。

人見知りな彼が普通に学内で会ったら、私に手を降って、笑顔で『何してるんですか??』と言ってくれます。

正直私は彼を異性として意識し始めてしまったんですが、彼は親しみやすい先輩として私に接してるだけですよね??

私は彼ともっと仲良くなって、付き合いたいなと思うのですが、どうすればいいでしょうか??

A 回答 (2件)

その後輩の彼は当然親しみを感じてもっと仲良くなりたいと感じているから、

いろいろと近づいてくるのだと思います。

親しみやすい「先輩として」接してるとしても、それは十分に恋愛に発展する可能性はあると思います。
彼も魅力的な異性として意識しているからこその行動だと思います。

先日の話も、彼の同期の友達がさっさと帰ってしまったのも、
彼がapricottonさんの事を好きだと知っていて気を利かせて帰ったのでは?

良い感じだと思うので、流れに任せておけばいいと思います。
変に意識してしまいギクシャクした対応になってしまうほうが心配だと思います。

apricottonさんが先輩ですので、
「○○の店が最近気になっているんだけど、一度付き合ってくれない?」など
買い物でも食事でも誘ってみるのも自然だし良いと思います。

これからは部活内とは違うシチュエーションでの繋がりも演出するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

部活の後輩、バイト先の先輩…どちらも気になってるんですか??

まあ、そういう事もありますよね♪

後輩君は質問者さまをすごく慕っているみたいですね。それが恋愛感情からか…は分からないけど。
普段の会話のなかで、積極的にアプローチすればいいのでは??
ちょっと彼に「あれ?俺に気があるの?」と思わせるようなことを言ってみる。そういう風に徐々に押して、さっと引けば(危機感を感じさせれば)焦った彼が思いを打ち明けてくれるはず。(まあ、人柄に寄りますが…)
感情が変化する過程も楽しんじゃって下さい(*^▽^*)!

頑張って♪
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いわゆる恋愛の駆け引きというやつですね!

頑張ってみます!!