アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーロボット大戦シリーズの事で教えていただきたい事があるのですが、私が今までプレイしたスパロボは、仮に五章が終われば次の六章に強制的に進みそれが終われば次の七章に、と言った感じで進んでしまうのが普通だと思うのですが私的には同じマップを何度もプレイ出来てレベル上げを十分にしてから次のマップに進みたいのですが、その様なシステムが採用されたスパロボはあるのでしょうか?
面倒とは思いますが思い当たる節がある方は教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スパロボは、ゲームオーバーになってもそのステージで

稼いだ経験値を資金を引き継いで再挑戦することができます。
ただし、強化パーツと熟練度は引き継ぐことができません。
また、再挑戦するとそのステージの熟練度を入手することが
できなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

二番目の回答でしたがSalvare001さんの回答で確信が得られました、これで安心してゲームを買うことが出来ます、回答していただき本当にありがとうございました。

えーと 最新版のスパロボはプレイしていませんので、同じシステムかどうか判りませんが、以前プレイしていたスパロボシリーズは、わざと全滅もしくは、7ターン以内にクリアとかの条件があるマップで8ターンまでクリアしないでいると、当然ゲームオーバーになります。

ここでリセットせず、すこし待っていると同じマップが再び始まりますが(だったはず)、経験値は元に戻らず得られた状態なので繰りかえすと自由にレベル上げが出来たはずですが・・・。

ただし、得られたアイテムは、リセットされますので無制限にアイテム集めは出来ませんでした。

かなり昔の記憶なので間違っていたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

一番早い回答だったのでベストに選ばせてもらいました、まさか全滅するともう一度同じマップで経験値引継ぎするとは気付きませんでした。それなら好きなシリーズを楽しめると思います、ありがとうございました。