日本で「ROCKET DOG」の靴を取り扱っているお店を教えて下さい。ゲタ・ヒールがお気に入りなんです。アメリカでは見た事あるんですけど日本にも取り扱っているお店はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

取扱店ではないんですけど、


PJ(ピーチジョン)で取り扱ってますよ。
でも、普通のじゃなくて、靴号とか、special号とかのみの
取り扱いだった気が・・・。
もし、通販でもイイならPJクラブの会員になれば
届くと思いますよ。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方が

結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方がいいですか??
黒が駄目ならシルバーのヒールにしようと思っているんですが大丈夫でしょうか・・。
後、持っていくバッグなんですが大きさというのは決まっていますか??大体どのくらいの大きさならいいんですか??ちなみにバッグは黒なんですが大丈夫でしょうか・・。
結婚式に呼ばれるのは初めてなので良く分かりません。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チュニックスーツというのは見た目はワンピースで裾からペチコートがのぞいているようなものですか?
袖がついているなら、ストールやボレロは必要ありません。
が、ご友人の結婚式に出席なさるのに頭の先からつま先までまっくろというのはNGではないですが華やかさに欠けます。
靴やバッグの黒はNGではありませんが(もちろんお葬式の様な黒バッグではなく、煌びやかなパーティー用の黒です)その場合せめて靴やバッグで彩りを出した方がいいです。

バッグはハンカチ、携帯が入るくらいの小さいもの。
長財布は入らないので小さなお財布に現金と必要ならカードを入れていきます。
大き目のバッグも持ちますが、こちらは貴重品を抜いてクロークに預けます。
パーティードレス売り場に行けばたくさん売っていますので、参考にしてください。

Qお気に入りの黒いパンプスなんですが、営業で良く歩くせいか、汗をかいて靴

お気に入りの黒いパンプスなんですが、営業で良く歩くせいか、汗をかいて靴を脱いだ時につま先が黒く、靴のいろが、ついてしまいます。なんとか色がつかない方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

分かります。
あれ困りますよね。

「靴の内側の色落ち防止スプレー」というのが3000円ほどで売っていますよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/collonil_colorstop/

Qヒールの高い靴

 こんにちは。ヒールの高い靴について質問させてください。

 最近おしゃれに目覚めはじめて、いつもスニーカーだったのですが、ヒールの高いものにもチャレンジしてみようと思い、買って履いてみました。7cm位のパンプスです。

 駅前などのお買い物に履いて行き、たくさん歩き回りました。休み休みではありましたが、6時間くらいはウロウロしたのではないでしょうか?

 すると、靴の底と指の付け根より少し下のところ(少し盛り上がっている所)がジンジンしてきて、本当に歩けないくらいになりました。

 ヒールって、こんなに辛いんだ・・・と、思いました。

 そこで、質問です。
(1)ヒールって、日常長時間履くものですか?(オフィス、学校、外回りなどで・・・。)

(2)長時間履く場合、足が痛くならないようにするにはどうしたらよいですか?

 ヒールはもうこりごりと思っていましたが、雑誌とか見るとやっぱりかわいくて履きたくなってしまいます。

 どうぞ、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は背が低めなので、10cm以上のヒールが手放せません。

(1)ヒールって、日常長時間履くものですか?(オフィス、学校、外回りなどで・・・。)
→毎日、仕事の時も遊びに出る時も1日中長時間履いてます。

(2)長時間履く場合、足が痛くならないようにするにはどうしたらよいですか?
→最初は靴選びが重要です。
 少し高価でも足によく合う物を探してください。
 はいているうちになれますよ。
 私なんて今じゃ7cmのヒール履いていても「あれ?これヒールある?低いなぁ」
 ってなると思います。

ただ、たまにスニーカー履くとやっぱ楽ですし、「これならどこまででも行ける♪」と思うので、慣れるにしろスニーカーよりは疲れるんだろうなと思います。

Qヒールの靴で歩きやすく

ヒールの高いパンプスやミュールはなれない私にはとても足が疲れます。低いヒールでも、少しでもヒールがあると歩きずらく疲れるんです。昔はかならず履くと足から血が出ましたが、最近は血は出なくなってまだましになりました。履かなければいいといっても、背の低い私にはやっぱりペタンコの靴やスニーカーばかり履いているのは悲しいです。何か靴の中にひいて歩きやすくする物とかあったら教えて下さい。なれれば歩きやすくなったりするものでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番のポイントは、自分の足に合った靴を選ぶことだと思います。根本から考え方を変えてみませんか。

私自身もヒールのある靴ってどうしてみんな大人の女性はムリして履いているんだろう、って思っていました。ですが実はぺったんこ靴よりも2~3センチヒール部分が高い靴の方が歩くにはふさわしいそうです(スニーカーや男性の靴だって実はそう出来ていますよね)。自分自身でヒールの靴を履くようになってから、歩きにくいものと歩きやすいものがあることがだんだん解ってきました。履きやすい靴はスニーカーよりも歩きやすく感じます。

今スタイルだけを追い求めるのではなく、履きやすさをコンセプトに作るメーカーも増えてきました。参考URL下のものは一例ですが、私も実際ここの靴を一足入手しましたが確かに気持ちいい。ちょっとクセになる履き心地です。探せばこういう靴にめぐり合えます。
また、デパートなどの靴売り場には「シューフィッター」という資格を持った人がいることが多くなってきました。その方のアドバイスを受けながら靴を選ぶときっといいものが見つかると思います。自分の足幅は広いとばかり思っていて幅広の靴ばかり履いていた人がシューフィッターさんにみてもらったら実は足幅は細めだった、なんて話も聞きます。どうも自分に合った靴が見つからないと仰るなら専門家の意見を聞いてみるといいと思いますよ。参考URL上はシューフィッターを養成・認定している協議会のHPです。シューフィッターさんがどこにいるのか検索できるページもあります。他にも靴の選び方などのページも参考になると思います。

靴は足で考えて足に選ばせましょう。探せば見た目も履き心地も両方満足がいくものが必ず見つかります。出来ればデパートなどの販売点数が多い靴売り場で探して見ましょう。同じサイズでもブランドごとに履き心地は全く違うので沢山試し履きが出来る靴屋さんで片っ端から履いてみましょう。
中敷も確かにラクに感じるものもありますが、対処療法でしかないと思います。靴選び自体が間違っていたら中敷でどうにかなるものではないはずです。歯が痛いのに目薬をさすような(ちょっと大袈裟?)。
足は第二の心臓とも言われます。合わない靴を履くことにより体の思わぬ部分に負担がかかるそうです(頭痛がしたり腰痛になったり)。ぴったりの靴で足と体を大事にケアしてあげて下さいね。きっとヒールのある靴でも颯爽と歩けるようになりますよ。

参考URL:http://www.fha.gr.jp/,http://www.himiko.co.jp/brand/camui/camuitop.html

一番のポイントは、自分の足に合った靴を選ぶことだと思います。根本から考え方を変えてみませんか。

私自身もヒールのある靴ってどうしてみんな大人の女性はムリして履いているんだろう、って思っていました。ですが実はぺったんこ靴よりも2~3センチヒール部分が高い靴の方が歩くにはふさわしいそうです(スニーカーや男性の靴だって実はそう出来ていますよね)。自分自身でヒールの靴を履くようになってから、歩きにくいものと歩きやすいものがあることがだんだん解ってきました。履きやすい靴はスニーカー...続きを読む

Qヒールパンプスの靴について

ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。
色んな靴とローテーションを組んでも、です。

疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう?

ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。

男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。

マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

Aベストアンサー

こんばんは

歩き方と歩いた場所、後はお天気でしょうか?
それによっても変わってくると思います。
革の質、履いた後のお手入れとか・・・。

靴が長持ちするのは、履く頻度が月2~3回のペースでのローテンションが
傷まないと思うんですね。

踵は減ってきたらすぐに取り換える、踵も総交換を何度かすれば
いい靴で、尚且つ木型が自分に合っていれば、値段はともかく
ある程度持ちます。

フェラガモの靴(7cm)が結構長持ちして、かれこれ5年くらい履いてます。

確かにフラットな靴の方が体重が万遍なくかかるので長持ちはすると思います。

値段の高いものは、ガンガン履かないですよね?

せいぜい2~3万くらいモノだったら、何度も履いてお手入れして
何年かは履きますよ。

女性の靴は木型と素材が需要だと思います。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報