アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志摩周辺でお魚・地元の野菜を買いたいのですが
今週末に志摩へ1泊旅行に行きます。
鳥羽の宿泊が変更になり、志摩周辺で
地元の方が利用される評判の良いお魚屋さん
(鮮魚店、スーパー、漁協店など)と
野菜の直売店を探しています。
自宅用の食料に持ち帰りたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。


回答間に合うかな?

近鉄鵜方駅から徒歩5分の「鯛(たい)」というお店は、安乗(あのり)・波切(なきり)・和具(わぐ)の港から仕入れた魚介が食べられるお店です。母曰くおいしいそうです。
tel.0599-43-4572
阿児町鵜方瀬戸ノ田2037-1
11:00~14:00、16:00~21:30
月定休 P20台

超有名ですのでご存じかも知れませんが、的矢にある「佐藤養殖場」は紫外線殺菌した海水に入れて滅菌したカキが食べられます。別に行かなくても電話したら自宅に送ってくれますけどね…。
0599-57-2611
磯辺町的矢889
4~8月は8:00~16:30
土曜・祝日の前日休み P6台

和具や越賀(こしか)には海女小屋があります。
ちょっと観光者向けチックな・・・。

豪華料理なら伊勢志摩ロイヤルホテルに・・・って旅の趣旨変わっちゃいますね(笑)

波切にも漁港がありますが、規模がどうだったかなぁ。
灯台の周りに海産物屋がありますよ。
灯台にも登れます。

安乗には四角い灯台があります。

ごめんなさい、ほとんど買ってきて家で食べるので情報乏しいですね;
最後は観光案内だわ。
「食材調達旅行」初めて聞きました!おもしろいですね(*^o^*)
私はお盆に行きます。手こね寿司食べたくて仕方ないので~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
ちょうどこれから旅行ルートをつめるところだったので
助かりました。
いろんな情報をありがとうございました!
生鮮食料意外はかなりネットで買うのですが、
お魚さんはご対面の上、食卓に・・・と
ついつい、旅行が食料調達になってしまうのです。

現地で磯の香りでお腹を空かせて美味しいものを
食べて、さらに自宅に持ち帰ろう!という
どこまでも食いしん坊な私です。
夫は半ばあきれつつ付き合ってくれてます。

手こね寿司はランチ候補となってます。

お礼日時:2010/07/16 23:38

母方の実家が志摩です。


産まれた時から時間の許す限り志摩で過ごしました。

私が帰省する所は、近鉄の駅から車で少し走った海沿いの村ですので、漁協に注文しときます。
「*日にアワビ*kg欲しいんやけど」とか
「イセエビあるかしら?」とか。
すごく安いです。
親戚に海女さんがいるのでおすそ分けもあります。

比較的栄えてる駅周辺なら鮮魚店になるかと思いますが、足を延ばしてもいいなら漁協か漁港近くの鮮魚店でもいいと思います。
その日によって捕れたり捕れなかったりしますので、漁協などに電話して自宅に発送してくれるかも合わせて手に入るか聞いてみても。
ネットで宅配してくれる漁協もありますが、足を運んだ方がいろいろ見比べられますね。
志摩の漁協もたくさんありますので、行かれる場所がわからないのでご紹介は難しいですが…。

野菜はみなさん畑で作っているので、自分の畑に植えていない物だけスーパーで買っているようです。

この回答への補足

すみません、間違えました17日から18日の予定です。
購入希望日は帰りの18日です。

補足日時:2010/07/16 16:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです!やっぱり自分の目で見て買うのが一番
ですよね。
私も瀬戸内の海育ちなので、潮の香りと鮮魚に
お腹の空いた猫のようになります。
今回は1年ぶりの海なので、とても楽しみです。

名古屋から18日から1泊二日の食料調達旅行でして、
宿泊は南伊勢町です。
南伊勢では漁協での購入ができないようで、
帰り道に志摩~鳥羽経由にして18日の月曜に
購入できれば、と考えています。

鳥羽磯部漁港で購入と食事が出来るのはわかったの
ですが、志摩で推薦して頂けるところがあれば
是非教えて下さいませんか?
鮮魚追いかけてドライブする感じです。

お野菜は名古屋と一緒ですね、畑で作られてるんですね。

お礼日時:2010/07/16 16:13

1番の回答者が答えているのは「丸義商店」の事だと思います。


http://www.maruyoshi-sengyo.co.jp/index.html
鵜方駅から歩いていけます。

あと鵜方駅のファミリープラザ内で「志摩乃衆」という店があり海産物が売ってます。
http://shimanoshu.com/about.html

車なら石原水産もよいかも。
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000385/
隣で回転寿司屋してます。

野菜の直売所なんですがあまり見たことがないです。
https://www.chisan-chisho.net/mie/market/m_ise.htm
上記のHP中で自分が行ったことがあるのが、阿児町のレインボー朝市と南伊勢町のないぜしぜん村です。
レインボー朝市は水・日の午前中に市役所の近くでやってます。
ないぜしぜん村は定休日以外はやってます。
もしサニーロードを通るなら「土実樹」によってみるのもいいと思いますよ。
http://www.amigo2.ne.jp/~tumiki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
具体的な情報をたくさんありがとうございます。
食料調達旅行にぴったりです!

お礼日時:2010/07/16 15:49

鵜方駅の裏に鮮魚専門店があります。


名前は忘れました。m(_ _)m
長距離のお客さんには保冷ケースなども用意してくれます。
近くにに青物を売っているなんでも屋さんもあります。
賢島周辺ならば駅の近くに鮮魚店が数軒あります。

名前もわからないいい加減な情報でごめんなさい。
お詫びにお肉の美味しいお店を教えます。
http://www.chodaya.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
お肉のお店の情報ありがとうございます。
ドライブルートに組み込めるよう、検討します。

お礼日時:2010/07/16 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!