dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「嫌いじゃない♪」とあえて言う

メールとかで、「嫌いじゃない♪」と自分のことを言われた場合、皆さんはどう感じますか!? 直感的に。

嫌いじゃない≒好きになりますか!?

ただ単に、そのままですか!?


嫌いじゃないをあえて言うことや最後の「♪」も含めて疑問なんです。

A 回答 (6件)

 「嫌いじゃない♪」では、「嫌いじゃない」と「♪」とが合体しています。


 頼まれてもいないのにわざわざ「嫌いじゃない」というのは、「あなたに友達以上の好意を持っています」を意味すると思われます。
 そして、「♪(8分音符)」という、四分音符(尻尾なし)への「尻尾」付きの音符記号は「ワクワク感」を表現しようとしているようにも受け取れます。
 つまり、「あなたに友達以上の好意を持っています」<「あなたに友達以上のワクワクするような好意を持っています」という意味に解釈することも可能と思います。
 ただ、「あなたに友達以上のワクワクするような好意を持っています」は「好きです」の程度にまで達しているかどうかというとそこ迄は不明ですが、「嫌いじゃない♪」と積極的に伝えてきているところを見るとかなり期待は持てそうです。
 ただし、「単なる気分で気まぐれに打ってみただけで特別な意味は何もなかった」、という真相もあり得ます。
    • good
    • 1

私の場合は


素直に「好き」と言えないので「嫌いじゃないよ」になっちゃいますねー。

その人それぞれの性格にもよるかもしれないですが
記号なんかがついてると「嫌いじゃない」→「好きの一歩手前」みたいな雰囲気ですかね
    • good
    • 2

なんとも言えませんね(^^;



照れくさいだけで「♪」も照れ隠しかもしれません。
冗談に見せかけて本気だったり。
はたまた単に気分的に使っただけなのか。

「嫌いじゃない≒好き」になるかどうかは、全くわかりません。
その人の性格次第ですし。
ただ、ほとんどの場合そういう判断をしてしまうのは早計である場合が多いので、
慎重に構えたほうが良いでしょう。

気になるのならもう少し突っ込んでみるのも、手かもしれませんね。
    • good
    • 0

もし私が、「嫌いじゃない♪」というメールを貰ったなら


嫌いじゃないけど、好きでもない?wと返事返しますね。

嫌いじゃない≒好きになりますか
なるかならないかは どんな内容に対して「嫌いじゃない♪」という内容だったのか
にもよると思う。

>嫌いじゃないをあえて言うことや最後の「♪」も含めて疑問なんです。

質問者様との仲の良さによってだと思うけど。
もし直接 好き と言う事を書いたら 引くかも・・・とか今までの付き合いが
ギクシャクしちゃうかも?という事で書いたのかもしれない。
    • good
    • 0

素直に好きだよと言うのが照れくさいのか♪の意味を考えればそうなると思うよ。

普通に嫌いじゃないけど好きでもなかったら♪は使わないでしょ?
    • good
    • 1

こんにちわ



嫌いじゃない≦好きでもない(要するに普通以上)じゃないでしょうか?
♪が付いているあたりは普通よりも好きに近く取れますが・・・。

こんな回答でよろしかったでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています