アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にとってキスとは?

たまに飲みに行く同僚の既婚男性に、話の成り行き上キスされてしまった場合・・・

男の方はスキンシップの延長のつもりで、女性のほうはただの飲み相手としか
思っていない関係だったとしたら、

次の日から、嫌われてしまうのでしょうか?
二度と会わなくなるようになってしまうとか?

A 回答 (4件)

Fumisaです。

ちょっと失礼な書き方をしてしまったので、不愉快に思われたのでは?と少し心配しておりました。
心の広い方のようでよかったです。

さて、私がキスされてしまったら・・・というご質問ですが、私は40代の主婦なので、今その状況はかなり想像しにくいです。

もし独身時代なら、たとえ相手に憧れていたとしても既婚者であったらNGです。
仮に男性経験が豊富でその時彼氏がいなかったとしても、奥さんを裏切るような人は嫌というのが、正直な感想です。

ただ、お酒の席での事故と考えれば、何とか許せるかもしれません。
おそらく職場では態度には出しませんが、その人に対する見方は変わると思います。

そんなところでしょうか。

最後にもう一つ、別の方もおっしゃっていましたが、純情な女性ならキスされただけで好きになってしまうこともありえます。軽はずみな行動は思わぬトラブルの元ですよ(~_~)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もてあそぶつもりはないものの、相手が本気になるようなら
気をつけなければなりませんね

キスをしたことを盾に、ストーカーみたいなことをしないだろうか、少し気になりますね。

スキンシップの延長でキスやハグは行き過ぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もしするなら、どういう人か見極めたうえでしないといけないですね

もしも無理やりしたのなら・・・犯罪です。

また、女性の方が何らかの理由で断りにくい立場だったなら・・・セクハラです。

でも、そうでないなら・・・
その女性の感覚やあなたへの感情によってどう思うか違ってくるので、私にはわかりません。
直後から帰るまでのリアクションを思い出して、必要なら覚悟するしかないのでは?

事情はわかりませんが、既婚者にしては過剰な心配のように思います。
私の気のせいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし、Fumisaさんが女性だとして、なんとも思っていない男性から
キスされてしまったら、どういう態度をとりますか?

30代既婚女性です。

結婚前、仕事の同僚で、1歳上に兄貴のような存在の男性がいました。
ちなみに彼はバツイチの既婚者で、当時幼稚園へ行く娘と、奥さんは
妊娠中でした。
そっと差し入れをくれたり、食事に連れて行ってくれて家まで
送ってくれたりと、彼も私の事をとても可愛がってくれていました。

その日も食事して家まで送ってくれたのですが、その頃、仕事が忙しく
まいっていた私に優しくしてくれ、頭を撫でられました。

そこまではまぁ、許せる範囲だったのですが、急に抱き寄せようと
して来て「チューしようか?」と言われました。

思わず彼を突き放し「なんで?なんでチューしなきゃいけないの?」と
言って、完全に拒否したので、結果未遂に終わったのですが、
それからというもの、彼のどんな言動にも下心があるように感じられ、
故意に避けるようになってしまいました。

私の行動も軽率だったと思いますが、彼は妻子持ち、私も彼氏有りで
単純に兄妹みたいな関係だと思い込み、信用し切っていたので、
裏切られた感は強かったです。

同じ会社だと、話さない・会わない訳には行きませんでしたので、
同じく男性の同僚に事情を話し、なるべく彼と2人切りにならないよう
気を使って見張ってもらいました。

人それぞれですが、私の場合は嫌悪感を感じてしまいましたね。
時として、男女間の温度差はかなり違うものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに下心がまったくないとは言い切れないです。
それにna-na-chanさんのように思われる方もいると思います。
恋愛ごっこじゃないけど、もう一度ああいう感じを味わってみたいな、という気も強く・・・

こうやって書くと相手をさげずんでいる、とか思われてしまうでしょうね。