dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Accessで複数のクエリを1つのCSVファイルにエクスポートする方法はないでしょうか?

現在は下記のような記述でそれぞれCSVファイルを作成しています。
クエリ1~3を1つのCSVファイルにエクスポートする方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

DoCmd.TransferText acExportDelim, , "クエリ1", "C:test1.csv", True, ""
DoCmd.TransferText acExportDelim, , "クエリ2", "C:test2.csv", True, ""
DoCmd.TransferText acExportDelim, , "クエリ3", "C:test3.csv", True, ""

A 回答 (1件)

クエリ内がどういう形式になっているかわかりませんが、一つのcsvファイルにエクスポートするということは、カラム数は同数で且つそのカラム名・カラムの並び順も全て同じということでしょうか。

それであればクエリを一つにまとめて(クエリ1、クエリ2、クエリ3をサブクエリにしてUNION ALLなどする)新たにクエリ4を作成されるのが手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、手っ取り早くできました。
ありがとうございます!