プロが教えるわが家の防犯対策術!

根元がプリン状態になった髪を染めなおそうと思っています。

現在私の髪色は、茶色と金の間ぐらいの明るめの色で、パーマがかかっているため痛みが激しい状態です。

美容室でパーマとヘアカラーをしてから3カ月くらいたつため、そろそろ根元の黒さがきになってきました。

いつもは明るく染めるのですが、
私は看護学生をしていて来月から看護実習期間というものが二ヶ月ほどがあるため、今回は暗めのブラウンにしようと思っています。

よく黒染めや暗いブラウンでヘアカラーするとその後色が入らないと言いますよね。

私は実習が終わったらまたいつか明るめのブラウンに染める予定なので色が入らなくなる髪になると困ります。

またできるだけ傷まず、できるだけ入れた色(暗めのブラウン)が
抜けにくい(脱色しにくい)方法で髪を染めたいです。

こんなわがままな私のプランに有った方法には何がありますか?

1つでもいいし、いくつか候補を出していただいてもいいです。
是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

美容室へ行って美容師さんにこの質問内容を伝えて下さい。

真っ黒にしなければ2~3ヶ月で退色して少し明るくはなりますが、暗くした髪を明るくするのは髪に負担はかかりますよ。

美容室で取り扱っている物にもよりますが、トリートメントをしてもらうと良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

やはり美容師さんに相談するのがいちばんですね、わかりました。ありがとうございました。

美容師してます。

黒染め 3トーンぐらいで 染めちゃうと 1カ月後でも 明るく成らないので ブリーチしないとと明るくなりません 多分、元が 12トーン位だったら、6トーンで染めれば 1カ月後、明るくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。3トーンとか12トーンの意味がパンピーの私にはわからなかったのが残念です。でもお答えいただきありがとうございました。