「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

外性器の大陰唇がただれているようなんですが軟膏クリームを塗っても悪影響はありませんか?

まじまじと見る勇気が無いのでハッキリ分かりませんが触ってみた感じだと(手は洗剤できれいに洗いました)左下の大陰唇のところが少しポコポコ?(陰毛の毛穴かもしれませんが)しているような感じで痒かったです。たぶん爛れているか何かだとは思うんですが、明日は予定が入っていてどうしても病院に行けません。なので軟膏クリームでも薄く塗っておこうかと思うんですが大丈夫でしょうか?経験者の方がいらっしゃれば教えてください!

A 回答 (3件)

>軟膏クリームを塗っても悪影響はありませんか?


ダメですよ!
原因がわからないのに、市販の薬なんか塗ってはいけません。

市販でもデリケートゾーン用とかありますが、あれは痒みやただれの原因が分かってこそのものですし、そもそも素人判断で原因なんか分かりません。

私の友人は下半身に節操のないダンナのせいで、いろいろ苦労してましたが、最初に市販の薬を塗って悪化させてしまい、医師にみっちり叱られてきました。

「ああいう薬で悪化させてから病院にくる人が多すぎる!女性ならどんな大事な場所かわかるだろうに、良く分からない薬を塗るなんて!」とご立腹だったそうで。

素直に病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど心配するほどのことでもありませんでした^^
朝起きたら痒みも腫れも引いていました。でもまた腫れてくるようでしたら病院に即効行こうと思います。親切に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 17:22

男性ですが失礼します。


既に病院へ行こう、とお考えのようなので取りあえずは「軟膏」でよろしいかと思います。
市販薬で「デリケート部分用」と言うのがありますよね?言わば「そこ専用」的なモノですから応急的な意味を含めお使いになってみたらいかがでしょうか?
ただ訳のわからんモノは止めた方がいいと思いますよ。

文面もありますが女性の方からしたら「あの部分」はまじまじとは見れませんよね・・・
勇気、もそうですが実際に塗るとしたら鏡が必要かも知れませんよ・・・

実は以前に女房が貴方と同じような症状になりアソコに塗ってあげた事があります、幸いにも数日で良くなりましたがあくまで私(女房)の場合だけかも知れませんのでご自身の予定と相談し早めに医師の診断を受ける事をオススメします、最近は女医さんも多いですからね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝起きた頃には少し良くなっていました。なのでもうちょっと様子を見て病院は行くことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/01 17:20

おいおい、陰部に市販の外用薬なんか塗っちゃダメだぞ・・・絶対にやるなよ。


予定潰して病院に行けよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きた頃にはひいてたのでもうちょっとだけ様子を見ることにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/01 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!