アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※至急教えて頂きたいです。
飛行機(国際線)でのローション持ち込みについて。

明後日から、新婚旅行でモルディブへ行きます。
そのとき、ローション(アダルトグッズになるのでしょうか)を持って行きたいのですが、検査等でひっかかったりしますか?

やっぱり新婚旅行だし夜の営みもあると思うのですが、私は濡れにくいので、ローションがあるといいなと思ってたのですが、、。

もし持っていけるとしたら機内持ち込みではなくスーツケースの中に、100均で売ってるボトルに詰め替えて、と考えてました。

色々見ていると、ローションは出して中身を調べられる、とかも載っていたので、それはやっぱりかなり恥ずかしいです、、。

A 回答 (4件)

それほど神経質になることはないと思う。


先日フィリピンから帰ってくる時に、うっかり500ミリリットル入りの水を手荷物の中に入れてきてしまったけれど、家に着くまで誰にも気づかれなかったし、本人も手荷物の中に入っていることを忘れていた。
その他にも2リッター入りのマンゴージュースなども持ってきたけれど、カウンターで預ける時にも何も言われなかったし、その後も何の問題も起きずに家に持って帰ることができた。
正直に係員に見せれば、捨てろとか言われると思う。実際に台湾の空港では、手に水を持っていた女が係員に捨てるように言われていた。
しかし、一般に検査はそれほど厳格ではない。機内に水を持ち込んでも気づかないし、まして、カウンターで預けてしまうのであれば、何の問題もない。ただ、航空会社がアメリカ国籍であった場合は話が別になる。デルタに乗る時には、飛行機に乗り込む直前になって、靴まで脱いで厳格な検査をされた。その時に液状のものを持っていたりしたら、確実に取り上げられていたことだろう。
アメリカ以外の航空会社であれば、何も気にすることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実体験など具体的で分かりやすかったです。

お礼日時:2010/08/03 23:49

具体的にどういうものか内容が分からないんですが、液体なのであれば、液体持ち込み制限どおりやっておけば問題ないでしょう。



手荷物は100ミリリットル以下の容器に入れてジップ付き透明袋に入れる。
シャンプー、リンスや化粧水などのボトルもこのように持ち込めますが、袋ごと出す程度で、袋から出して1つ1つ検査されることは滅多にありません(2,3往復やりましたが中身を出した経験なし)。

預け荷物に入れるなら100ミリリットル以上の液体でも問題なし。

成田空港のセキュリティガイドがあるのでご覧になってみてください。
他の空港でも同じようなものです。
  ↓

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクも貼っていただき、参考になりました。

お礼日時:2010/08/03 23:40

大抵の国のドラッグストアでは、


Johnson&Johnson の
KY Jelly が
売ってます。

同じものが無くても「KY ジェリー」と言えば、同等品が買えます。


まあ、スーツケースなら何でもありですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツケースの中に、化粧品のポーチと一緒に入れていこうと思います。

お礼日時:2010/08/03 23:42

スーツケースに入れるのであれば引火性でなければ問題ありません。


引っかかるのはX線に写る金属類です。
ローションなんて問題ありません。
バイブやローターを持っていって荷物を確認される人がいる位ですから。

聞かれることは無いと思いますが「これは何だ?」と聞かれても
「ローションですが何か?」ぐらいの態度をとって堂々としましょう。

やっぱり恥ずかしいのであれば日焼け止めのボトルに移し替えるのもありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
パッケージが女性らしいデザインなので、結局そのまま持っていくことにしました。

お礼日時:2010/08/03 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています