アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達との恋愛についてです。本気なのか?ただやりたかっただけなのか?判定お願いします。
学生時代からの友達で、学生の頃は週1ペースくらいで遊んでいました。(二人で遊んだことはなく、男女グループでだいたい4人くらいで遊ぶのがほとんどでした。)周りから、彼は私のことが好きらしいよ!と聞いていましたが、ただ友達という感じで二人の間には何もありませんでした。 
卒業と同時に遊ばなくなり、たま~にメールする程度でした。
去年、5年ぶりくらいに会いました。その時に、彼のほうが私を異性として見ているのかな?という印象を初めて受けました。その後何回か、お誘いを受けたのですが、タイミングが合わなかったり、気が乗らなかったりして断っていました。
しばらくはあまり連絡を取らない期間が続いたのですが、今年に入って、また会う機会が何回かあり、その時くらいから、彼が(学生の頃から)ずっと好きだったというようなことを言ってきていました。わたしも最初は適当に流していたのですが、何回か会ったり話したりしてるうちにだんだん彼に対して好意を抱くようになりました。
その流れから、彼と男女の関係になりました。
特に「つきあおう」的なことは言われいません。
その後もたまにメールはしていますが、もともとあまり連絡をくれるタイプの人ではないです。

とてもわかりにくい文章で申し訳ないのですが、この場合、彼はただ単にやりたかっただけなのでしょうか?

当方、28歳女性です。

A 回答 (6件)

同年齢の女性です。

なぜ関係持つ前につきあう話をしなかったのですか?好意があるなら尚更><

私は女性なので女性側の意見になってしまうのですが、その彼は大学時代
から質問者さんの事が好きだったわけですから少しくらい「付き合いたい」
って気持ちも持ってるんじゃないか。と思います。
相手から付き合おうの言葉がない、連絡もたまにしか来ないっていう状況から
ただしたかっただけ。って判断にもなりそうですが、私には男性も質問者さん
の対応に戸惑っているんじゃないかと感じました。
(ごめんなさい、あくまでも女性側の意見です。)
自分の好意は伝えてるのに、関係持ってその後何も言ってこないし俺の事どう
思ってるんだろー?って。

関係は1回だけなんですよね?
もう1回飲みに行こうって質問者さんから誘って、その時の彼の様子で判断
してみてはいかがですか?
相手の考えを知る為にももう一度会ってみても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りで、きちんとしたうえで関係を持つべきでした。
とても反省しております…。
u_u327さんが言うように、確かに彼も戸惑っているのかもしれません。
と言いますのも、彼はわたしが、「何を考えているのか、わからない。」のでどうしたらよいのかわからないとも言っていました。
また会う約束をしていますので、その時にちゃんと話をしようと思います。
ありがとうございました。

とりあえずやりたかった事だけは確かです。

其所に恋愛感情があったかどうかはちょっと計りかねます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りだと思います。
恋愛感情については、これから確認していければいいかな。と思います。

付き合ってる付き合ってないの

線引きは人それぞれで
また恋人としての始まりの定義やキッカケも
告白してからなのか、エッチしてからで告白は無しでも良いのか
など、これまた人それぞれです。

それを踏まえて・・・・

きっと、やりたかったのでしょうね。
確かに好きという気持ちはあったでしょう。
でも、一緒にいたり何でも話し合えたり
安らげたりという部分で好きなのか。
顔が好き。体つきが好き。
きっとこんなエッチするんだろうなという
勝手な妄想など、そういう面での好きというのもあります。

もともと、あまり連絡するタイプではないので
単純にやりたかっただけかとも
言い切れませんが、
きっとやりたかったんだと思います。

好きという感情とは別に
または好きという感情にすり替えて、ごまかして
相手を見て、結局はエッチしたいという欲望は
男性には誰にでもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「やりたい!」という気持ちがその他の感情に勝っていたのだと思います。
そして、わたしの行動もとても軽率だったと思います。
次に会った時、きちんとお話しよと思います。 

既婚40代前半のおっちゃんです

>彼はただ単にやりたかっただけなのでしょうか?

そうですね。単にヤリたかったんでしょう。
でも、#3さんの回答にもありますが、男は相手が誰であろうと(親兄弟は除く)常にヤリたいんです。
これは理屈ではありません。本能から来る「生理的欲求」です。

でも、普通はそう簡単に「ヤラしてくれる女性」はいません。
だから高い金払って風俗へ行ったり、犯罪まで犯す奴が後を絶たないのです。
それ程、男にとって「SEXの快感」って強烈で麻薬のようなもの。

よく「愛しているからSEXしたい」と言いますがこれは違います。
「SEXが気持ちいいからしたい」のです。「SEXが気持ちいいからやらせろ!」なんて言って「大歓迎」なんて女の子滅多にいませんから。

なので、男はあらゆる手(プレゼント、甘い言葉、丁寧な扱い)を使って「SEXの相手の確保(彼女)」に腐心するのです。

そうして「SEXの相手として確保」した女性の中で、ある日「この女性のためなら自分の出来る事は何だってしてあげたい」と思う女性が現れます。
その特別な女性が「結婚相手」なんです。
そして、一旦そう認めた女性には給料の殆どを渡す事も厭わなくなります。
つまり「苦労が苦労でなくなり、様々な責任も引き受ける」のです。愛した女性相手には。

で、あるなら「苦労もせずにSEXできた相手(何の責任も負わない女性)」は男にとって「特別な存在」にはなりません。余程のミラクルが無い限り。

たかだか「SEXと付き合ってという意思表示の順番」が逆になっただけでこれだけの差が出ます。

なので、貴女の場合も彼にとって「特別な存在」になるのは・・・難しいでしょうね。
まぁ、それでも中には「SEXしてから付き合う」という男もいますので、「全部が全部」という訳でもありません。当然ながら。

そこに「一縷の望み」を賭けられるかどうかはご自分で判断するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、男性がそのような生き物であることも理解っていました…。
ですが私の行動が軽率だったと思います。
次に会う時にきちんとお話しようと思います。

いいえ、違います。

基本的に男はみんなやりたいんです。

基本的に考えれば付き合えなければやれないものです。
しかし、あなたは付き合わなくてもやらせてあげたのですから
彼からしてみればあなたという人間が付き合う前からセックスOK
という女性に見えるわけです。

だから付き合おうとは言わないんですよ。

前提にあるのは、常に男はやることばかり考えているというということです。
アメリカでの統計によると16秒に1回、男はやることを考えるといいます。

彼のことばかりを批判していますが、ご自分がやったことは棚にあげているんですよね・・
    • 0
この回答へのお礼

彼のことを批判したつもりはありません。そして自分にも非があることもわかっているつもりです。
文脈からそのように判断されてしまっても仕方ないかもしれませんが…、こちらの説明不足で申し訳ありませんでした。
貴重な意見をありがとうございました。

やりたかっただけかもしれませんね。

本気だったらきちんと告白すると思いますけど・・・

本人に直接聞くしかないと思いますよ。
「私はあなたの彼女だよね?」
少しでも反応が悪かったらセフレ止まりなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

多分、仰るようにやりたかっただけかもしれません。
次に会ったときにきちんとお話しようと思います。