この人頭いいなと思ったエピソード

やきもち女は彼氏にふられました。

彼氏には仲の良い女友達が1人いて、また彼氏は女友達の親に部屋を借りているのもあってその子はしょっちゅう彼の部屋にいます。しかも私が行くのは禁止されています。(友達と部屋で騒ぐのは禁止と契約の時に言われたそうです)
私は彼が彼女と会ってると無性に腹が立ちます。やきもちですね。
私と会ってる時も彼女からしょっちゅう電話がきます。頭ではただの友達とは分かってるけど、イライラしてしょうがなくなります。そのせいで何回も喧嘩して彼は私を2回ほど、頭冷やせと突き放しました。
その時私はむかついて違う男の人とメールしたり、1回会ったりしました。なぜその男性に連絡したかというと、彼がその男性のこと嫌いなのを知ってたからです。あてつけですね…。
彼は女友達と私を友達にさせようと一緒に遊びに誘ったりしましたが、二人が目の前で仲良く話してるのを見るともっとイライラしてくるので、もう彼女には会いたくないと拒否しました。
その後、また彼と仲直りして、会ってない間彼に何してたのか聞くと彼女とバーに行ったとか、焼肉食べたとか話していて、私はまたイラっとして“私はこの前Aさんとメールしてて、会ったんだよね”と話したら彼がぶちぎれて、お前には忠実ってものがないのかと言われ、もう完璧に終わりだと言われました。
浮気だと言われましたが、メールして1回会っただけで、あなたの女友達と何が違うんだか分からない!と言い返しましたが、心底あきれはてたと言われメールも返ってきません。
その男性に連絡したのは彼が私を突き放したからだし、浮気って会ったら浮気なの?ささいなメールしたら浮気?完璧に別れたわけじゃないのに他の男と会うなんて浮気だと言われました。
私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。彼だってわざと私にやきもち焼かせようとしたことだってあると思います。この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?

A 回答 (10件)

彼は無神経で思いやりがなく、その彼の友達(女の子)も、図々しい人だなって思いますね。



あなたはまだ子供だなって思いました。

女友達は結局は第三者なんで、図々しい人でも空気を読めない人でも仕方ないのですが、彼とあなたは成長しなきゃいけませんね。

あなたがここまで嫉妬を焼くのは仕方ないです。彼がこんな事しなきゃ、他の男性と会ったりしなかったとも思います。
ですが、本当はここは大人の行動としてやっちゃいけない。

彼は、アホですか?(失礼ですが)
彼女と女友達を同位置にしすぎてます。
女友達より彼女を優先すべきところを履き違えてるのでは?と思いました。

私は、男も女も関係なく、人間関係は常に一番ではないと嫌なので、それを分かってくれる人と結婚しました。
あなたも、私と少し似てると思います。
そういう、あなたを一番に考えてる人と幸せになる事を勧めます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。彼女図々しいんです!
でも悪い人じゃないのは分かってるんです。。彼女に彼氏が居るのも知ってるし。
でも彼女の彼氏は今デンマークに帰ってて、暇だからちょくちょく私の彼を誘います。

彼はアホですが、いつも私を優先してくれます。その女友達と遊ぶ約束してたとしても、私が誘ったら断って私のところへ来ようとしてくれます。が、私は私が忙しかったら彼女と遊ぶのか!と思ったらイライラして、別に来なくていいっ彼女と遊んでればいいじゃんと言ってしまいます。
彼は女友達を女と思ってないし、ただの友達なのに、なぜそんなに怒るのか全く分からないといいます。
彼女と友達になれば絶対わかるよ。君たち似たようなとこあるし。といわれるとさらにイラっとします。
わかってます。私は本当大人気なくて、可愛くないです。嫉妬の塊です。でもこんな女にしたのはあいつです。

お礼日時:2010/08/09 14:06

その都度仕返しする貴女も貴女ですが


僕は彼氏が悪いと思います。
配慮に欠けてるのでは?と感じました。

女友達がいるのはいいけど、
いくらなんでも、あてつけでしょ。
っていう状態ですよね。
部屋を親に借りてて出入りしまくってて
毎回エッチしてるかもしれないんでしょ?
そのくらいは疑えますよね。
なのに貴女は部屋へ行っては駄目とか。。。

貴女よりあっちが大切なのでは?
あなたがセカンドだったのでは?
とも思えます。

別れて世界ですよ。
この男は、ちょっと頭がおかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。仕返しする私も私ですが、どうしたら彼が私の気持ちを分かってくれるのか考えたら
目には目をって感じでやってしまいます…子供ですね。。
彼と女友達の間に恋愛感情とか男女の関係はないのは分かってるし、信じてます。
でもそれでもやきもち焼いてしまうんです。そんな気持ちを彼も理解できないようです。
だから同じ状況を彼にも作って理解させようとしました。が、結果うまくいきませんでしたね。

お礼日時:2010/08/12 18:33

こんにちは。



えとですね、多分「やきもちやき女」だからフラれたわけじゃないんだと思います。

なんと言うか、彼はその特性の女性とだけ電話がマメにかかってきたり、お家にいたりする
んですよね?

つまり、彼氏の中では、その女性は「女性として意識してない」人なのであって、
質問者様の嫉妬の対象になるべき人ではないってのが、彼氏の気持ちなんだろうなぁ・・・と
思います。

それでも、質問者様から見たら「女性」なんで、嫉妬もしますよね。
悪いことでもなんでもないと思います。

では、どうすれば良かったのか?


ここは彼氏が気を付けるべきなんだと思います。

しかし、彼は質問者様への気遣いをするのではなく、その女性への気遣いをした。
これは怒って良い所ですよ。質問者様は、一番大事にされるべき「彼女」なんですから。


そんなわけで、僕は彼が100%悪いと思います。
ですから、そんなに自分を責めないで欲しいなぁと思います。


ただし、質問者様の場合、今回のように、「男女間での友情はありうる」方とは多分
合いませんです・・・残念ながら。
でも、男女間での友情はありうる方でも、友情より愛情を最優先にしてくれる方であれば
問題ないんでしょうけど・・・。


もう一つ考えられるのは、失礼な言い方ですが、嫉妬している質問者様をなだめて話を聞く
って言うほど、質問者様に対して愛情を持っていなかった・・・と考えることも出来ます。

お付き合いされてたわけですから、「好き」は「好き」なんでしょうけど、他のものを
優先してしまうレベルの「好き」って気持ちであるとも考えられます。


必ずしも愛情が一番であるとは僕自身も思いませんけど、今回のお話のような感じなら、
彼氏には質問者様の意見や気持ちを聞いて欲しかったなって思いました。


次はそこらへんに気をつけてお付き合いされる相手を選ぶとウマくいくかも知れませんよ?

お幸せになることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と彼女の間に恋愛とか男女の関係がないのは分かってるし、信じてるけど、
それでも彼女は私のとって女だし、そんなしょっちゅう連絡してきたら何なの??って思います。
彼は一年以上「ただの友達だ」って言い続けて疲れたって言ってました。私も疲れました。浮気を疑ってるわけではなく、私はただやきもち焼いていただけなのに。逆切れするだけでなだめもしない。

自分の中で結論出ました。
彼は女性をなだめる方法を知らないんだと思います。
そして私はそんな子供な男性とはうまくいかない。私が子供だから。
大人の素敵な男性見つけます。

お礼日時:2010/08/12 18:24

こんにちは。



きっと、今は大変辛いことだろうと思います。

質問内容を見て、「どちらかというと」彼氏さんの方が悪いと思うのですが、質問者さんの反撃(?)がある以上、彼氏さんを一方的に責めることもできなのではないかなと思います。

「こうなったのは彼氏のせい!」という思いでいっぱいなのは分かります。
私も相当なヤキモチやきなので;

ただ、質問者さんのような立場になったら、彼氏にもヤキモチを妬かせよう以上に、新しい出会いを求めます。
そこで別れ話をして「どうして他の男と?!」と彼が責めてきて、初めて「あなたのせい」と言えるのではないかなと。
「今までだまっていたけど、いやだって言ったよね?わかってくれると思って言ったのに。」と。

あと、これだけ言えるのは、その彼はやめたほうがいいのではないかなって思います。
その女友達との関係も変わる気配はありません。気配があったなら現状でもどうにかできているはずです。
一緒に出かけたりするのも結局は彼の意思もあってのことですから。

質問者さんもお若そうですし(失礼かもしれませんが;)ここはすっぱり諦めて、素敵な彼氏さんをまた見つけましょう。

そのふった彼氏さんのように何も気にしないという人がいれば、決して女友達と出かけたりしない・彼女にいやな思いをさせないって人も必ずいます。

辛いことは時間が薬となると思います。
また素敵な出逢いと恋愛が訪れるよう、お祈りしています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです「こうなったのは全部あんたのせいなんだからね!」って思いでいっぱいです…
いままで何度も「なんで彼女とそんな会うの?彼女あんたのなんなわけ?もう会わないでよ」
って言ってもただの友達なのになんでわからないわけ?部屋を借りてるし、もうだいぶ前から仲いいの知ってるだろ?お前は意味もなく嫉妬してる。彼女はただの友達で、お前がしたのは浮気、会ったのは友達でもないただの“男”だ。って言われました。

でも本当に彼女が嫌がったら他の異性に会わない努力はしますよね?普通。
別に彼女と絶交しろって言ったわけじゃないのに。努力も素振りも見せなかった。
私は私以外の女性と会わない彼氏を探します。私はそうじゃないと無理だと思いました。
もう彼に嫉妬するの疲れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 15:00

どっちもどっちだと思いますよ


人間関係でどちらかが百パーセント悪いということはありませんからご安心を
彼の第一印象は良かったのでしょうね
済んだことは済んだこと
次はいろんな人とお付き合いして
性格も見てから付き合おうね
その時は容姿端麗でも決して焼きもち男とは付き合っては駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちですか。私が気持ちが楽にならないのは内心私が悪いと思ってるからだと思います。
・・・彼の性格は今まで付き合った人の中で一番良いです。
すごく優しくて、私が何よりも私を優先してほしいのをわかっているので、今すぐ来てほしいと言ったら飛んできてくれるし。なんでもしてくれます。私は彼にどっぷり甘えすぎてたのだと思います。
なんでもしてくれるけど、女友達との縁は絶対切りません。切れって言ったわけじゃないけど、私を嫉妬させないようにもっと努力できたはず。他からみたらわがままなんでしょうが…

お礼日時:2010/08/09 14:38

彼は貴方の事大切にしてないのに


貴方は彼だと思ってるのが不思議。

浮気する男ほど嫉妬深い。

この類の事を貴方は考えて徳がある?
貴方にとって利があること以外考えなことです。

一秒たりとも振り返らず
貴方にふさわしい人に出会うこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううん彼が本当に浮気してくれてたらこっちもお前なんて別れてやるッ!って言えるんですが、
彼が浮気をしてないことは知っています。(でも彼からしたら私が違う男と会ったら浮気らしいのでどうやら彼もずっと浮気をしていたということですかね部屋に遊びにくるくらいですし)
私は彼の女友達に会ったこともあるし、彼は私たちを仲良くさせようと頑張ってました。
私も彼女が悪い子じゃないのは知ってるんです。
しかも彼はいつも彼女より私を優先してくれてました。
でも私は“私が一番”じゃなくて、“私だけ”になりたかったんです。女友達なんて必要ないでしょ。
いてもいいけど、仲良すぎなんだよお前ら。

一秒たりとも振り返らず
貴方にふさわしい人に出会うこと。

もう振り返ってる自分が嫌になります。早く忘れたいです。

お礼日時:2010/08/09 14:28

さっさと別れてしまうべきだったと思います。


まあ、異性の友達と節度無く付き合う彼が悪いんですけど、さっさと見切りを付けなかったあなたにもちょっとは責任有りってところじゃないですか?
別れて結果オーライだったと思います。
別れた以上はどっちが悪いとかを考えても時間の無駄でしかないと思います。
というかこういうケースでは「別れてせいせいした!」とならないと意味ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「別れてせいせいした!」と今のところ言えないのが正直なところです。
認めたくないけど、やっぱ彼の好きなんです。
私が他の男性と会ったりしてなかったら今頃一緒に居たのにと思うと悲しくなったりします。
でも反面私は悪くないし、彼だって同じことしてるんだから何が悪い!と思うとこもあります。
もう私から彼に連絡することはないと思います。

お礼日時:2010/08/09 14:12

質問者様は全く悪くありません。



そんな男とはキッパリ別れましょう。

早く新しい彼を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかちょっと気持ちが楽になりました。
私が悪役じゃないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 13:50

>私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。


納得しなくていいんじゃないですか。
>この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?
別に何とも思いません。質問者様が悪くもないでしょう。
縁がなかったと諦めましょう。どっちみち別れる運命だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しなくていいんですね。でもなんかモヤモヤするんです。イライラします。
何年もこんなやり取りをしています。もう諦めるしかないんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 13:49

おかしいですね


似た者同士で上手く行くはずですけど

結局はどっちもどっちで両方悪いから賢い方が謝って仲直りしなよ

両方とも馬鹿だったら別れるしかないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たもの同士だと思います…。
でも私が反撃?したのは初めてのことで彼もここまで怒ったのは初めてです。
私は謝るつもりはありません。私がしたことは馬鹿だとわかっていますが、もう彼にやきもち焼くのも疲れました。。
泣き疲れたし、彼のせいで精神的にも不安定になりました。

お礼日時:2010/08/09 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!