アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても初心者の質問なのですが、送信メールの最後に自分の名前とアドレスを常に自動的に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?「署名」というところを試してみたのですが、いまいち違うような気がします。どうぞ、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

えーと、まずお使いのメールソフト名を書いていただかないと、

回答のしようがないんですが…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ごめんなさい(;O;)教えていただいて有難うございます。

windowsでOutlookExpressをお使いと想定して説明すると

utena3さんの言うとおり「署名」で良いですよ^^

メニューの「ツール」-「オプション」で開いた画面で
「署名」選択し作成を押します。 そこで署名を書き
「詳細設定」でつけるアカウントを決めます。
この画面(署名)で上の方の全てのメッセージに
署名をつけるにすれば、特別な操作をしなくても
送信されるメールに署名がつけられます。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!署名でよかったんですね(^O^)教えていただいたやり方で頑張ってみます!有難うございました。

メールへの著名の付け方は他の方の通りです。

(OEなら)
著名の作成画面が小さくて見づらいと思いますので
メモ帳で作ってからコピーするとやりやすいと思います。
試して見てください。
私はそうやって作りました。
出来上がったら自分に送信して表示を確認するといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分に送信してみるなんて気づかなかった!!とっても心配だったけれど、確認できますね。やってみます!有難うございました。

シグネーチャーのことですね。

ご質問の内容で「署名」と言うのが出ているので、Outlook Expressをご使用でしょうか。

Outlook Expressを前提として説明いたします。
まず自分の名前やアドレスを入力するのはツール→オプション→署名を選びます。
表示された画面の作成ボタンを押下してください。
署名の編集の部分はテキストを選択し、テキストボックスに名前やアドレスを入力してください。
入力が終わりましたら、OKボタンを押下してください。

さて、実際にメールに記入するにはメールを作成するときに挿入→署名で入るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

私がメールソフト名を書き忘れたにもかかわらずとっても判りやすいご説明有難うございました!wyvern0さんの教えてくださったとおりOutlookExpressです。さっそくやってみます!

お使いのメールソフトが不明ですが、OE(アウトルックエキスプレス)と仮定してお答えします。

(1)OEの画面のツールバーより、ツール→オプション→署名を選択。
(2)作成ボタンをクリック。
(3)テキストにチェックが入っているのを確認し、ボックスにテキスト形式で 署名に使いたい名前やアドレス・連絡先などを入力。
この時、先にメモ帳などで入力したい内容を作成しておき、カット(コピー)&ペーストするとラク。
(4)最後にOKをクリックすれば終了。
いろんな署名タイプを一度に登録しておき、送信先によって使い分けたい場合は、OKをクリックせずに適用をクリック。再度、(2)作成ボタンをクリックからの作業を繰り返します。その際、名前の変更をクリックして それぞれの署名に適した名前をつけておくと、署名を挿入する際に便利です。私は、仕事先用と私用を別々に作成し、送信相手で使い分けています。

実際にメールへ挿入するには、メール作成後にツールバーより挿入→署名で入ります。その際、複数の署名を登録していれば、登録した名称全てが一覧で出てくるのでそこから選べます。
また、ツール→オプション→署名の画面で、「すべての送信メッセージに署名を追加する」を選択した場合は、自動的にメール作成画面を開くと「規定に設定」した署名が自動的に挿入されます。

上手く使い分けると、仕事用では固いモノが、私用では楽しい署名が使えますよ!
    • 0
この回答へのお礼

私がメールソフト名を書き忘れたにもかかわらずとっても判りやすいご説明有難うございました!とても丁寧に教えていただいてすごくよくわかりました(^O^)さっそくやてみます。