準・究極の選択

市販の縮毛矯正について教えてください。私は、天然パーマなのですがとてもコンプレックスに思っています。そこで市販の縮毛矯正をしてみようと思っているのですが。(美容院だととてもお金がかかるので)
市販のものでもちゃんとストレートでサラサラヘアになるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

市販のものでも、やりかたが正しければそれなりになんとかのばすことは出来ます。

ただ、素人ではそれはなかなか難しいのが現実です。
ことにアイロン使用のものは、間違うととんでもないダメージを負うことも。
矯正が高いのは、ほとんどが技術料です。

なるべく傷みを感じさせず、しっかりストレートにするにはやはりプロに依頼された方が無難ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどパーマ液の問題ではなく技術てきな問題が大きいようですね。
今度美容院に行って相談してみようと思います。

なりましたよ。

しかし、髪が伸びて二回目の縮毛矯正のときに、
前にかけた部分がかなり傷んでしまったので、あわててトリートメントをしましたが手遅れでした。
それで髪を切りました。
いまは痛みのないパーマをしているのでトリートメントはほとんどしませんが、
ウェラとか市販のものでも良いので、トリートメントをマメにすると良いと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりトリートメントでダメージをケアしないと痛んでしまうようですね。