プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Oracle10.2.0.4 のDATE型へのインサートについて
例えば
INSERT INTO テーブル名(DATE型の項目) values(TO_DATE('20100819','YYYYMMDD'))
で追加した場合、時刻は何時で入るのですか?

ご存知の方、教えて下さい!
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

>Oracleは、時刻をHH:MI:SSの24時間形式で格納します。

デフォルトでは、時刻部分に何も指定しない場合、日付フィールドの時刻部分は00:00:00 A.M. (真夜中)になります。

とマニュアルにありますね。

参考URL:http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/or …
    • good
    • 1

こちらが参考になるかと。



http://accentplus.blog134.fc2.com/blog-entry-17. …
    • good
    • 0

INSERTしたDATE型データをSELECTしてTO_CHAR(xxx,'YYYYMMDD HH24MISS')してみればわかるけど。


00時00分00秒です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
それはオラクルのマニュアルに載ってます?
確証がなくてモヤモヤしてます!
良かったらそのあたり、教えて下さい!
宜しくお願い致します!

補足日時:2010/08/19 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!