いちばん失敗した人決定戦

 
 
 暗い赤色に髪を染めたいんですが、地毛で髪が赤い人っているでしょうか??
 私は中1女で、学校では髪を染めてはいけないことになってます。
 だからばれない程度に髪を赤っぽくを染めたいんですが
 ばれないように染めるのは無理でしょうか??
 
 色は 光に当たると少し『赤い?』っていう感じがいいんですが…。
 

A 回答 (4件)

染めた髪は良く見ればわかります。



だからばれないように染めるのは難しいです。
髪がのびてくるとまた面倒です。
一度でも染めれば、髪に痕跡が残ります。

ばれないように、というのは無理かもしれないけど少しだけ染めるのは可能です。
なるべく地毛と同じレベルの色を選ぶといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

今まで黒に近い茶色に染めてて ばれなかったんですがやっぱ赤は分かりやすいですかね。

少しだけ染めてみようかなぁぁ…

お礼日時:2010/08/21 16:30

初めまして 二児の母です。



中学生の娘達を育ててます。
貴方からみたら ウザイ存在 って感じでしょうね。

ファッションに興味を持つ それも年齢相応なので 悪い事では無いですが、
もぅ 8月下旬ですからね。。。

赤く染めるのも 終わりじゃないでしょうか?
紅葉は 時期がありますよ。 大抵この時期黒髪に戻す って感じだと思います。

バレない様に、、、はあり得ません。
先生は 夏休みは明けは 慎重に様子を見てますからね。

娘達は 小さい頃からスイミングスクールに通っていたので(中学2年迄)、まだ下の子は通ってます。
ですので、若干周囲と比べると 茶色と言うか、明るいです。
塩素って事も 無く無いかと思いますが、週3スイミングなので ドライヤーのせいもあると思います。

ファッションなら 上手にやらないと、自分が損しますよ。
赤毛っぽく見えるので 他校生徒から変な目で見られた事もありますが、水泳競技大会等に出場し、結果を見れば 変な目で見られなくなります。
が、、、普通に過ごし、赤毛っぽいと 変な目で見られ、声をかけられ、ろくな事にならないです。

元々赤いのなら 髪の毛を すいて貰ったら 明るくならないですかね?
量が多い部分は 暗く見えますが、少なくすれば明るくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

もうすでに黒に限りなく近い茶に染めてるんですが…
黒に戻す必要がない程度に染めてます。
 
赤の方が似合う。って言われるので
また、黒に戻さなくてもいい程度に染めようか迷ってまして
周りの目はどうでもいいんですがね。

すいません。説明が下手で。

すいてみますね!

お礼日時:2010/08/21 16:24

無理でしょ


赤毛は外国人に居るけど
自然の“赤毛”と染めた“赤”は全く色が違います
それに自然な色にしたいなら一度、色を抜いて染めないとキレイな色は出ません
何で黒髪はイヤなの?
若い時の髪は凄くキレイなものです…一度、染めたりパーマをかけたら、戻りません。大切にしてほしいな~と言う私も中学時代は脱色して金髪でした(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
無理ですかー

もう何度髪染めたり縮毛矯正したりしてるんですが…
かなり髪が重いため、家族に染めろ染めろ言われるんですよねー
 

お礼日時:2010/08/21 15:48

無理です;‥光に当たって「赤い」と見えるなら、先生にも見えますからバレます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

地毛っぽい色なら平気かなー??
と思いまして。

お礼日時:2010/08/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!