あなたの習慣について教えてください!!

30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。

33歳独身女です。
30を過ぎると楽になると聞きますが、私は逆で、どんどんしんどくなっていきます。

年下男性の中にいると、30過ぎて独身で可愛そうとか、もう終わってるとか、年齢で引かれるんじゃないかと思ってしまいしんどくなります。
以前は何も考えず誰にでも話しかけ、仲良くなっていたのに、今はそれすら躊躇してしまいます。

仲のいい男性が、上記のような事を遠慮なく私に言う事もあって、そういう風に見られているんだといつも思います。

27歳の人が好きなのですが、33歳の人はしんどいかな。皆に紹介するのは恥ずかしいかな、嫌だろうなと思います。

実際、恋愛の話になっても、自分の年齢では対象外とされ、年下の女の子の話になり、20代の時はこんな事なかったなと思い、これからどういう風に前向きになればいいのか、恋愛を考えればいいのかわかりません。
もう恋愛出来ないのではないかと思ってしまいます。

同じような状態になった方いらっしゃいますか?
これからどのようにしていけばいいのでしょう。
被害妄想なのかもしれませんが、この考えがなくなりません。
どうすればいいか教えてください。

A 回答 (7件)

34歳女、独身・彼氏ナシです。



確かに、私も年齢を引け目に感じる事もあります。

でもね・・・私は結構、開き直ってますよ^^
しょうがないですもん。
みんな、歳を重ねていくのは当たり前だし、今にしかない魅力的な所もあると思いますし。

実際、私の場合は、20代の時より今の方がモテる気がします。
28歳の男の子からのアプローチもありましたけど、ほとんど年上の方ばかりですが・・・。
彼氏が居ないのは、10ヶ月前ぐらいに別れてしまって、まだ気持ちの整理がついてなかったからです。
最近、気になる人ができましたが、結婚して子供を産む・・・と考えると、かなり年齢を引け目に感じます。高齢出産・・・できるかなって。
私の年齢の引け目を感じるのは、こんな時と就職の年齢制限です(笑)


>以前は何も考えず誰にでも話しかけ、仲良くなっていたのに、今はそれすら躊躇してしまいます。
質問者様は、とても社交的な方だと思われます。
年齢なんて気にする事はありません。年齢を気にしてたら、何もできませんよ。
今まで通り、誰にでも仲良く接して下さい・・・そんな質問者様は輝いて見えると思います。

>27歳の人が好きなのですが、33歳の人はしんどいかな。皆に紹介するのは恥ずかしいかな、嫌だろうなと思います。
そんな事はありません。私の周りには女性が年上カップル、その差が、7歳差、9歳差・・・がいます。
お互いが好き同士だったら、全く問題ではないと思いますよ。

だから・・・頑張って下さい!
年齢は関係ありません。だって、いくら若くても「気」が歳とってたら・・・そっちの方が嫌じゃないですか!? 年上の方でも、気の若い人は、なんか魅力的じゃないですか!
外見は、内面からも出てくるし・・・明るく行きましょ!

質問者様!
お互いに色んな事にチャレンジして、一度しかない人生・・・『今』を生きましょう♪
年齢を気にしてる暇なんてありませんよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今を生きないとダメですね。前向きに。

お礼日時:2010/08/29 11:51

noanoa05 さん、こんにちは。



どうすればいいんでしょうねえ。
私は恋愛ではないですけど、人生(生きることと死ぬこと)に対して、
そのようなくらい気持ちになります。今でもですけど。

恋愛は人に紹介するためにするわけでもないし、
自分の心のよりどころが相手にあると思うときにするのものだと思います。
相手からもかけがえのない人になれば、そのときカップルになるわけですね。
パートナーを持つことにあまり年齢を意識することはないのではないかと思います。
お互いに大人でしたら、自由かと思います。

そう思えないのは、ちょっと過去にくっつけてきた考え方が邪魔しているような
気がします。

人に紹介が恥ずかしいどころか、「こんなこともしちゃったなあ。」というような
恥ずかしいことが出来ちゃうのが恋愛だったりします。

年齢は関係ないかと思いますけど、、、そのときの気持ちってのもありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々気にしてもしょうがないかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/29 12:10

楽になるは、もうどうでもいいや!と投げやりになってる人か


歳相応の女子力を付けて自分に自信があるかでしょう。

まぁ、後者の方がいいでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子力つけたいと思います。

お礼日時:2010/08/29 12:09

トライ・アンド・ゴーですよ。


迷っていないで、やってみればいいだけ。
人間は自分ひとりの頭で何かを理解できるほど賢くないんだから。

とにかくチャレンジしてみるしか無いよ。
若さは「今現在」が、一番若いんですから。
これからどんどん若返っていくわけなど無いし。
時間がもったいないよ…たくさん経験して、たくさん学ぶべきでしょ?。

人生はアグレッシブに行きましょう。
過去は過去です。
なんでもないような「過去」ですよ…過去のお化けが実際に襲ってくるわけじゃないし、夜中に枕をひっくり返しにやってくるわけじゃないでしょ?

自分が年上だということは、自分だけじゃなくて、周りの人も知ってる事実なんだし。
最初からオープンにされてる「手札」じゃないですか?。
何を怖がることがありますか?。
オープンになった札は「公開されていること」でこそ、強みを発揮するものですよ。
肯定的に捉えましょうよ。

目の前の札を信じて、あなたは次の札を引けばいいんです。
人生は「賭け」でもあります。
だから、強気でいることは良い事なのです。
朗報を信じて、挑戦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強気でいれるようになりたいと思います。

お礼日時:2010/08/29 12:08

楽になるなんて初めて聞きました


多くの人が、引け目を感じる派だと思うけどなあ…
30なんて誰だって嫌ですよ
楽になるのは、結婚して安泰な人限定なんじゃないでしょうかね

まあ、無難なのは年上を好きになることでしょうけど。
好きになってしまった今回は仕方ないですね
開き直ってください。仕方ないって。

まだ子供産めますから、完全に対象外ではないでしょう
見た目お若い人だっていますし。
でも35過ぎると出産の点で厳しくなってくると思います
焦ったほうがいいです。
人生は勇気と行動です
告白してみて、駄目だったら次を探したほうが良いです
そう簡単にはいかないでしょうけど…
開き直って、ガンガン行って下さい
あまり時間がありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。時間がないですよね。。。

お礼日時:2010/08/29 12:07

私は37歳です。


生涯一人でもいいと、ただ自分の人生を楽しんできました。
来年1月に21歳のイギリス人と結婚します。
年齢は誇れるものであって決して恥ではありません。勇気と自信を持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自信を持ちたいと思います。

お礼日時:2010/08/29 11:54

私は男性ですがハッキリいいましょう、全く問題なし!年齢なんて何の意味もないですよ。

ただの番号です。
男だからそんな事言えるんだよって言われそうですが、僕と同じ考えの男性って少なくないと思いますよ

他の回答者様の「今を楽しむ!」って言葉がありましたが、全くそのとおりだと思います!

断言します、確実100%恋愛できます!慰めでも哀れみでもありませんよ!必ずいい恋できます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまではっきり断言していただけると元気になれました。

お礼日時:2010/08/29 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!