あなたの習慣について教えてください!!

私立高校に通う高2女子です。

私の学校はとても校則がきびしいのですが
(服装、頭髪など)
どうしても髪を染めたいと思い
夏休みだけ染めてしまいました。

明日から学校なので
髪色を戻さなければ・・・
ということで
悩んだ結果、茶色系の中で
もっとも暗い色に染めたのですが
(黒染めは黒くなりすぎると
聞いたので・・・・)

結果
染めてるな~と
わかってしまう程度に明るく
なってしまいました。

(以前はキャラメルブラウン
という色です)

このままじゃ始業式に出られない
んです。

だけどヘアーカラーは1週間あけて
行ってくださいと
書いてありました。


1週間待つとしたら、
毎日黒髪スプレーで
通うしかないでしょうか?(>_<)

それか
色の反射がわかりにくい
ヘアアレンジなどが
ありましたら
教えてください。



校則に反して
軽率な行動をとってしまい
反省していますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんばんは。


髪の毛が明るくなったのは、プールに通いすぎたから、塩素のせいで。。。
とか、言い訳苦しいでしょうか。

髪の毛は長いですか?
校則が厳しいのでしたら、お団子ヘアみたいにくるくるまとめちゃう髪型も禁止でしょうか。
とりあえず一週間、間をあければいいんだったら、表面上だけ塗る白髪染めとかあるし、使ってみては?

とは言え、なかなか難しい問題ではありますね。

あ、ヘアカラーが無理なら、ヘアマニキュアは?
あれだとコーティングするわけだし、髪は痛まない。
黒のヘアマニキュアを買ってきて・・・。

もう遅い時間ですね。
どうなったのか、その後が気になります。
もっと早くに質問に気がつけば良かった~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな遅い時間に
ありがとうございます(>_<)

今のところ
今年は5日連続で海に
入ったという記録があるので!
(両親共に知っています★)
それを使って
海で
髪焼けちゃいました~
と言おうか考えています。

髪は長いです!
校則は厳しい方ですが
女子のヘアアレンジの指定は
ありません。
お団子いいですね!

表面上だけの
白髪染め等知りませんでした!!

ヘアマニキュアで
試してみます☆

本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/08/31 03:21

私の学校と同じですね



バンダナでも巻いたら?

坊主にしたら? 笑

太陽の光を有効に使えば、黒く見えるかも?かも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!