dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女から「本当に私の事好きなのかなぁって思う事がある」っと言われました。
そんなに気にしないでねっと言われたのですが気になります。何より驚きました。


恋愛経験が浅いので、僕自身奥手になりがちな事があります。
彼女からしたら、もっと僕に積極的になってほしいのかなと思いました。

皆さんは、彼女の言葉はどういったつもりで言ったと思いますか?

回答お願いします

A 回答 (6件)

女性は自分が愛されているかどうかについて、


男性より敏感です。

男女平等とはいっても
女性はやはり受け身なところがあり、男性
の能動性とは明らかに異なります。
付き合いが始まると男性は女性から鋭く観察の
眼を向けられることになります。これは本能的
なものです。

異性を理解するのは簡単なようで難しいものです。
彼女の方も質問者さんの男性的な部分が分からず
に悩んでいることでしょう。

異性をよく理解できない。
それでも男女は仲良くできます。
男女の仲とはそういうものです。
    • good
    • 1

わたしも昔似たようなこと言われたことありますね。


まあ積極的になって欲しいってことでしょうね。基本的にご質問者様が受け身過ぎるんだと思います。

彼女の要望には何でも応えてあげるけど、ご質問者様から彼女に何か要求したりすることはないのではないですか?
相手の愛に応えてあげることも必要ですが、相手に応えるべき愛を与えてあげることも必要なんだと思います。
積極的になると言うのは、自分から率先してスキンシップを取ったりデートでリードしてあげたりすることじゃなくて、彼女にご質問者様の彼女としてやるべきこと、恋人としての役割を与えてあげることなんだと思います。
ただ側にいてくれるだけで良いでは、結局わたしは彼にとって何なんだろう?って考えちゃうんだと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 2

たぶん、何もしてこないからではないでしょうか?手を繋ぐ、肩をそっと抱く、キスをしようとしてくる、好きだよと言ってくれる。

のようなことを彼女にしましたか?彼女はそういう意思表示がないから、ホントに私のこと好きなのかな?って思ってるんじゃないでしょうか?付き合っていれば女性のほうは、そういう意思表示があると思ってますから、彼女を不安にさせないようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

>僕自身奥手になりがちな事があります。


という部分で私に興味(好意)を持ってくれてるのかなと
思うのでは??

質問者様から全く愛情を感じられないとかではなくて、
なんだか時々、不安になったり、私の事好きなのかな?
と思ってしまうのかも。

女性って、態度や言葉にだして欲しい人が
多いと思うので^_^;
私もその一人笑


例えばいつもデートの約束は彼女任せだったり
するなら、○○行こうと提案してみたり、

少し行動を起こしてみてはどうですか??

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

多分kankankanbouさんの思っている「積極的」もあると思います。


もしくは彼女さんがあなたにとても構って欲しい性格だと思います。
質問者さんが奥手ということもあり会話が少なかったりってことも
考えられます。自分ではたくさん話しているつもりでも相手は足りない
って思ってたりすることがあります。彼女に笑っているのに彼女からしたら
楽しそうではないって思われたりすることもあります。
ですので積極的にというか相手といると本当に楽しいやうれしいと
言葉だけではなく行動等で表してみては!!

できるだけやってみてください!!
    • good
    • 0

質問者様が彼女さんを本当に好きなのか信用できなくなってきた。


本当に好きなら、言動(態度)で示して欲しい。
こんな感じだと思います。積極的になって欲しいかどうかは分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!