プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の遅刻にキレました

私の彼氏は待ち合わせにはだいたい遅刻してきます。20分くらいですが、時間通りにきたことはほぼありません。
この間しばらく海外にいく彼氏を見送りに空港にいったんですが、待ち合わせしていた時間にこず、こちらが連絡すると「ごめん今から出る」といわれ一時間以上空港で待ちぼうけでした。私は待っているあいだに悲しくなり腹もたって、彼氏が来てからも不機嫌MAXでした。彼はびびってる感じでしたが…

いつもいつも遅刻するのって相手を軽んじてるんじゃないでしょうか?

しばらく会えないのに怒った顔のまま別れたのが残念ですが、なんかモヤモヤが消えません…

A 回答 (10件)

30代女性です。


私はあなた様の気持ち、実に良く分かります。
なので、他の回答者様の回答を自分宛てのように読みました。

しばらく会えないなら、少しでも相手に会いたいですよね。
相手もそう思ってくれていたらうれしいし、せめて、私がそう思っているよっていうのを分かっていて欲しいですよね。

びびってる感じだったとの事ですので、あなたの事を軽んじてはいないと思います。
あなたに甘えているんですね。
でもあなたの時間を尊重してほしいですね。
親しき仲にも礼儀ありだと思います。

今は携帯もあるし、遅刻してもそんなに深刻にはならない時代ですが、
遅刻はしないに越したことはありません。
「私は待つ事が実は苦手なの」という事も伝えてみては?

そして、毎回怒ってばかりではつまらないので、遅刻したら何か罰金とか夕飯を奢るとか、
ルールを作ったらいかがですか?
待ち合わせ場所も、あなたが待つ事になっても楽しい場所にするとか。
ルーズな人は、理由もなくただルーズなので、
心の深いところで怒って、自分で自分を傷つけないでくださいね。
    • good
    • 0

私の夫もそうでした。



結婚して一緒に行動するようになって気が付いたのですが、「待合わせがこの時間だからこれ位に出れば間に合う」と言う逆算が正しく出来ないようです。電車の乗車時間分だけ早めに出るものの、家から歩く時間や待合わせ場所まで歩く時間などを考慮しません。夫の家族も同様です。相手を軽んじている訳ではないようです。

「また遅刻かしら」などと心配しながら待つとイライラするので、彼が家を出るべき時間の少し前に電話して「もう出る所よね?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

帰って来たら、にっこり迎えられると良いですね。
    • good
    • 0

質問者さんは真面目な方なんですね。



でも遅刻ってそんなにいけないことですか?
ビジネスだったらしょうがないけど・・
そこまで責められることなのかなぁ、と思いました。

極端な話ですが、もし遅刻のことで彼を怒った翌日、彼が突然事故で死んじゃったら、遅刻くらい大したことなかったのに・・って後悔しませんか?

私は人と約束するときは、いつも相手を待つこと前提で場所とか決めるから、こんなに怒る人もいるんだなと思いました。
    • good
    • 0

時間にルーズな男は、お金にも、女性関係にもルーズです。



あなたが、最終的に許してしまうから、反省もしないのでしょう。

別れた方が、あなたのためです。
    • good
    • 0

私のことかと思ってしまいました(汗)


私も遅刻癖がひどくて・・。けして相手を軽んじているワケではないのですが、何かに気を取られていて、時間の意識がふっ飛んでしまうことが、しょっちゅうです。

勿論、「カレのいい加減な性格が原因」かもしれません。そして、あなたと言う女性を軽んじている可能性もあるでしょう。もし、それが原因であれば、ブチ切れて帰るぐらいのことをしないとカレは気づきません。私も初デートに5分遅刻し(情けない)その場で激昂されて、それから『時間管理』を気をつけるようになりました。

ただ、私のようにADHDぽい傾向を持ってる人間は、少しトレーニングが必要です。私は、超マジメなんですが、時間管理や部屋のかたづけが、子供時代からできないのです。
カレを擁護する気はありませんが、以下の本を読んで、時間への考え方に革命が起きた人間がいることも知って損はないかも。
どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」桜井 公子 (著)

ただ、海外に行くなんてビックイベントに遅れるなんて、私から見ても非常識です^^;
    • good
    • 1

性格なんだとおもいます。



うちの彼氏も平気で待たせます。でも本人は悪気はないんです。びっくりするくらい彼なりの普通です。

さらにびっくりするくらい、それでも彼女が大好きだったりであります。

私も以前キレました…

初めてキレたので彼氏は自分が悪い事してたんだ、こんな切羽詰まるくらい、溜め込んでたんだと理解して、その後、一生懸命フォローしてくれてました。

遅刻癖は今もですが、最近は私もあえて遅刻します。
彼氏「○時くらいにそっち出て~」

私「わかった~(○時○分でよいだろう…)」

たまに時間通り彼氏が到着してますが(笑)
    • good
    • 0

彼は遅刻の常習犯。


甘えがあるだけ?
問題は遅刻だけ?

遅刻だけなら許してあげればいいのに。
質問者さんも20分くらい遅れてくればいいやん。
びびってしまった彼が可愛そうやろ。
質問者さん、ちょっと怒りすぎやで。
彼、優しい人なんやろ。
    • good
    • 0

軽んじているというより、いい加減な性格なんだと思います。


ふつう仕事などしていれば、顧客や同僚、あるいは上司などと時間を決めて会ったり、待ち合わせしたりということもあるはずです。そういう場合、きちんとしていれば、プライベートでもそれなりに時間は守れるようになるものです。
それこそ電車が止まってしまったとかいう場合は別ですが。
だいたい男女で待ち合わせしたら、女性が遅れてくるというのが普通でしょう。
いつまで経っても変わらないようなら、それこそ別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

それでも好きなのか。

理屈で切ることが出来るのなら別れろ。
    • good
    • 1

>いつもいつも遅刻するのって相手を軽んじてるんじゃないでしょうか?



そうですね。それ以外に考えられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!