dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れていると彼女は抱けない?

今付き合っている彼とは仕事もプライベートも同じという人です。
仕事面では一緒に行動することが多いのである程度の仕事内容を把握しています。
出張も多いし、かなりハードなことも多いです。

恋人同士ということもあって仕事が終わればプライベートな時間を共有しています。
でも実際は仕事の話が中心なことが多く私自身不満なことが多いです。
だから時々その不満が態度で表れてしまいます。

私自身気をつけてはいるものの、分かりやすい性格なので隠し切れません。

仕事で疲れていても、一緒に寝ていればエッチもします。
ただ、喧嘩してしまうと絶対手を出してきません。
付き合う時にお互い意地っ張りなので、どちらかがエッチしようと言い出したら
喧嘩は中断。と約束したのですが、
最近は全く守ってくれません。
喧嘩すると私の話を聞いてくれないこともあるし、ひどい!って思うような事を言ってみたり
すごく冷たいことがあります。

だから喧嘩した後はエッチしません。私はして仲直りしたいって思うけど。
そんな気にならない。とだけ言われてしまいます。

疲れている時には疲れているから、と何もないときもあります。
私は彼が好きなので彼が横にいれば触れて欲しいと思うので
基本的に拒むことはありません。

男性って疲れていると、ダメな時ってあるんですか?
それとも、私に対する愛情がかけているんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

・仕事が忙しく、気持ちが疲れている。

・体力的に疲れている。
・喧嘩してイライラしていて、気が乗らない。

これらはごく当たり前に、Hする気が起きない理由でしょう。

端的に言えば、リラックスできないので興奮しづらい、ということです。それでもムリに頑張ると、sexが義務感に捕らわれてしまい、EDの一端にもなりかねません…。

当たり前ですがsexは自慰と違い、相手がいます。また男性は射精すれば、どうしても体力を使ってしまいます。相手を気遣いつつ、体力を使う~という訳です。

女性は体でつながることで、精神的安定感を大きく得ますので、仲直りには一番でしょう。オトコは仲が良い間柄なら、(人にもよりますが)必ずしもsexにこだわらない面もあります。
勃起=本能的なこと、女性を奪う攻撃的な欲求ですので、軽いキスや抱き締めたりのスキンシップで満足することが多いと思います。(もちろんソレでリラックスして、コトに及ぶ可能性はありますが(^_^;))

sexがダメ=愛情がないではなく、疲れているんだな、といたわってあげてください。喧嘩したあとはHでなく、「手だけつないで寝よ」「ちょっとだけ抱き締めて」と、軽いスキンシップに留めてみてください。

オトコっていうのも、思ったよりデリケートな生き物なので、それとなく気遣ってみてくださいね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

とてもためになりました。
男性側の具体的な意見は参考になります。
彼は体力にはかなり自信があり、私自身も性欲が強い方なのでお互いエッチができないことに
不満を感じることがなく付き合っていけると思っていました。

そんな男性でもやはり疲れる時は疲れるんですね。

『あの時、言っていたじゃない』って思っていました。
私たちは知り合う前にパートナーのセックスレスでお互い破局を迎えていたので
エッチに関してはかなり話し合ってきました。

だからこそ、エッチを大切にしたかったんです。私にとっては愛情のバロメーターだったし
彼からしてもそうだと思っていました。

ohirune_nekoさんの軽いスキンシップを試してみます。

ちなみに、彼が求める時は拒むことはしませんが、たまには今日はいやって言うのも
言った方がいいのですか?

私が求められたら断らないって思っているみたいなんです。それは彼が愛おしいからというのが
根底にあります。
でも、ただエッチが好きって思われている部分もあるようなので
彼に求められて断らないと『(わかっていたけど)嫌って言わないよなー』と言われます。
『たまには嫌って言ってみろ』って冗談言われますが、
冗談でも言ったら傷つけるかな。。。って思うので言いませんが
本当に言ったら傷つきますよね??

頑張ってるかぁーい?

無理しないようにね
甘えたくなったら甘えるんですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
こうやって励ましをいただけると、また頑張ろうって思えます!

彼に、伝えました。
『しんどい気持ち』

いつか、私が頑張って彼を支えようって一生懸命やっていたら
伝わるだろうって、やっていますが、
しんどい時もあります。
頑張りすぎると、甘えれなくなってしまうんですよね。。。ダメだなぁって
思いますが。。

だから、はっきりもっと甘えたいって伝えました。

彼は私の気持ちに少し驚いた様でした。
しんどい気持ちでいるなんて思わなかったみたいです。
仕事に関してもそうですし、疲れている時は、
気に入らないときつい事も言われていました。

でも、嫌いにもなれず、やっぱり支えてあげたいって
気持ちが先にきてしまいます。
今日も、これから仕事ですが、サポートできるように
頑張ってきます!

彼、仕事の事に関して、誉めてもらいたいのかな??
と思う節が見受けられるので、出来るだけ『貴方ってすごいよね!!』
って言うようにしています。

頑張ってきます!!

私の主人は、結婚する前も仕事とプライベートも同じで、今現在結婚した後も同じ仕事を続けています。

そのためか、例えば仕事でトラブルがあったり、お互い不満があったりすると、
プライベートにまで持ち越されてしまうこともあります。

質問者さんの彼同様、私も喧嘩した後はエッチはしません。
そんな気にはならないという気持ちが凄くよくわかります。
言ってみれば、うちとは男女逆パターンですね…

私は度々疲れていたり、気分が乗らなかったりして断っていたら、
ある日主人に言われた事があります。
「男は本能で、3度の飯と同じぐらい、セックスしたいと思うんだ。それは生殖本能であり、
女はホルモンバランスで、したかったりしたくなかったりするかもしれないが、男は違う」と…

もしそういう方が大多数だとしたら、セックスの回数が以前よりも明らかに減っている場合、
何かお互いの気持ち的にマイナスな事が生まれている可能性がある様に思います。

ですが、私は個人的に、本能だけではなくメンタル面を最重要視する男性もいるんじゃないかと思います。
彼はそのタイプなのではないでしょうか?

だとしたら、プライベートと仕事の両立がやっぱり大事ですよね。
仕事が充実していると、プライベートも充実するものです。
公私混同してしまう事もあるかと思いますが、うまくメリハリをつけれたらいいですね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答をありがとうございました。

彼は最近、仕事で本当につかれきってしまっている様に見えます。
だから、私もあまりせっつかないようにしています。

私はセックスで安心感を得るというか、彼が自ら抱きたい!って思ってくれる事が
欲求不満解消ではなくて、愛情を確かめ合える一つの手段としています。

でもこれって、私の感覚で彼の感覚ではないってことなんですよね。。。

デリケートな部分もあるみたいだし、
私がいくらしたいといっても、彼がメンタル的に出来ないっていうのなら、
待ってあげるしかないんですよね?

仕事が充実したら、彼にも余裕が出来るのかもしれませんね。
今は走り始めている時期なので、しんどいと言えば、しんどい時期です。

質問です。
仕事を一緒にされているということでしたが、
公私混同してしまう時ってありますか?

上手くいっている時はmixmmkさんのおっしゃっている通り
仕事もプライベートも上手くいくと思うのですが、
仕事でお互いイライラしている時は、どうやって気持ちを切り替えるように
しているのですか?
特に、自分の気持ちは切り替えれると思うのですが、
相手の気持ちを切り替えれる良い方法があったら、
教えてください。

お礼もらって…

偉い偉いそうだよ
その調子その調子

ガンバp(^-^)q
    • 0

お返事を頂きましたので…。

脳内物質について、
最大約3年と言っても恋愛を感じる物質(正しくは恋愛感情を司る部位に働きかける脳内麻薬だと思います)が、
3年程しかもたないだけの話で、切れたら突然醒める訳では無いと思います。
無論、他の異性に心奪われたり、パートナーを重く感じたりすれば話は違いますが、
別の形の愛に替わると言うか次のステージに進むのではないでしょうか?
例えば所有欲的な愛(恋愛を感じている時にもある訳ですが)や家族に感じる様な愛等がそうだと思います。
私もSEXは嫌いじゃ無いし、どちらかと言えば好きだと思いますが、月に1~2回しかお付き合いしていません。
ですが、妻を女性としても家族としても愛しています。残念ながら昔のトキメキは失われましたが。
私にとって都合の良い言葉で言い訳すれば「落ち着いた」といった感じでしょうか?

愛しいと思わせる女性の仕草について、
これは私が感じる内容で、貴女の彼とは違うかもしれませんのでご注意を。
私なら、そんな事を意識せず普通にしていて欲しいですね。
何気無い日常のふとした事に愛しさを感じます。
    • 0

お礼もらって…

わかるわかる、かまってほしいの
私もかまってほしくて側いくんだけど、あっちいけーって言われちゃう
だからしぶしぶあっちいくの
しつこくすると怒っちゃうから

別に気にかけてるようなことはないなぁ
でも相手の様子見て今日は何か近よんないほうがいいかなとか、やけに元気じゃん、いいことあったのかな話聞いてあげようかなとかってぐらいだよ

あなたの場合は仕事も一緒なんだから彼のことはよくわかるはず
仕事の量が多ければ大変だったろう
上司に誉められてれば気分いいだろう
何か失敗してたら落ち込んでるだろう

そんなところからでも始めれば、こいつ見ててくれてんだぁって思うんじゃない!

女磨きガンバ♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今、私自身も仕事が忙しくて、睡眠時間もあまり取れていない状態です。
勿論、彼と一緒の仕事をしているので、その資料をまとめたり、リストを徹夜で作ったり。。。
私にだって急な仕事もあるのに。。。って時に
『作っておいて』と頼まれます。やれなければ、仕事が遅い。と怒られてしまうか、
『じゃあ、いいよ、自分でやるから』と不機嫌になられてしまいます。

だから、助けたいというのもあって、自分の仕事も抱えながら、彼の仕事の一部もやっています。
そのおかげで、睡眠不足。。。。

なのに、寝ていないことが知れると、『体調も管理できない』って言われちゃうし、
踏んだりけったりです。

あなたの仕事を手伝っていたんでしょ?!(怒)
って言ってやりたくなるときもあります。

話はずれちゃいましたが、

彼も疲れてるんだから、もう少しわがまま言わないで、気遣ってあげたほうがいいんですよね?

もう少し頑張ってみます。

これってさ、私は女なんだけど普通に考えてあなたの考え方おかしくないですか

疲れていたらまた疲れることしたいですか
エッチに限らず

喧嘩して気がたってる中、愛情表現のエッチができますか

愛情がかけてるとかの問題じゃないと思います

あなたがもっと自分のことだけでなく彼の心境もわかる人になれたら
彼はもっとあなたに愛情がわき、自然とあなたの望む方向にいくと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
彼の心境にたって行動していないのかもしれません。

エッチが全てとは思っていません。
ただ、頭をなでられたり、寄りかかって時間をすごすだけでもいいんです。
そういった時間が欲しいのです。

でも彼はエッチの時は、してくれますが普段はそういうことをしないので
(最近では、そういうこともなく簡略的だなーと感じてしまうので不満をもっています)
余計私がエッチしてイチャイチャしたいと思ってしまうのがいけないのかもしれません。

必然的にエッチがしたい!!みたいに聞こえるのかもしれませんから。

もう少し女磨きします。
参考までに教えていただけませんか?SOODANEさんが行っている、相手側にたって行動している
事や、出来る限りこんな事を心がけている。。。等ありましたら、是非お聞かせください。

ありがとうございました。

貴方達はお幾つなのか解りませんが、主人曰く、疲れマラといって疲れていると、ビンビンに成ると言ってます。

主人は、若かりし頃たしかに疲れているのに、普段よりカチカチに硬くなって何発やった事が有りましてね。
それと、肉体の疲れと精神的の疲れとでは、肉体疲れはかえってギンギンになり、精神的はだめだとききます。
でも、女としては疲れていても欲しいときは欲しいですが、愛情の事を言うなら、我慢するのも愛かしらね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と彼とは13歳離れています、彼は年齢からしたらエッチの回数は減る年代だそうです。
『一般論からしたら、自分はかなり相手をしている方だ』と言っています。

私たちは付き合いだした頃からエッチの事に対しては話し合ってきました。
私自身性欲が強い方なので、毎日でもしたいのです。(肉体的なことが愛情の全てだとは
思ってはいません。あくまでも、彼が愛おしいという気持ちからエッチをしたいと思うのです。)
その気持ちが彼の負担になるといけないと思ったので正直に話しました。
彼も同じタイプだったので正直安心していました。

ところが、このところは馴れ合いになっている部分もあるかと思いますが、
『いつでも会えるんだから』とか『一回で我慢しろ』と言われるので、
彼に抱かれたいとか、彼に触れたいとか、そういったことを我慢しています。
本当の事を言えば、エッチでなくても抱き合っているだけでもいいし、イチャイチャしたいのですが、
彼は普段そういったことをしないので、エッチの時はしてくれる。というのも有って
それで、私は求めてしまうのです。
それも最近ではなくなってしまったんですが。。。。

ajisaicallaさんがおっしゃる様に、精神的に疲れていたら、いくら体力あるといっていても
無理なこともあるのですね。
仕事はかなりハードですし、睡眠時間も削っている状態ですから、
私も もう少し理解しなければいけないのかもしれませんね。

若くはないが、午前中テニスをして夜3.5km泳いでからでも中2日なら登板できる。

• 0

正常位での男性の運動量は400メーターを全力で走ったと同じです。

本気で疲れているときは勘弁してって思います。

でも、質問者が彼を愛撫・騎乗位ならOKでしょう。

因みに妻に同じ事を言ったら怒られました(笑)

• 0
この回答へのお礼

男性はエッチするとかなり体力消耗するんですね。
いつも汗かいたり、息が上がってるので相当パワーいるんだなって
感じてはいましたが。。。そうだったんですね。

女性上位も悪くないと思うので(時には刺激も必要ですよね?)
試してみます。