dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れていると彼女は抱けない?

今付き合っている彼とは仕事もプライベートも同じという人です。
仕事面では一緒に行動することが多いのである程度の仕事内容を把握しています。
出張も多いし、かなりハードなことも多いです。

恋人同士ということもあって仕事が終わればプライベートな時間を共有しています。
でも実際は仕事の話が中心なことが多く私自身不満なことが多いです。
だから時々その不満が態度で表れてしまいます。

私自身気をつけてはいるものの、分かりやすい性格なので隠し切れません。

仕事で疲れていても、一緒に寝ていればエッチもします。
ただ、喧嘩してしまうと絶対手を出してきません。
付き合う時にお互い意地っ張りなので、どちらかがエッチしようと言い出したら
喧嘩は中断。と約束したのですが、
最近は全く守ってくれません。
喧嘩すると私の話を聞いてくれないこともあるし、ひどい!って思うような事を言ってみたり
すごく冷たいことがあります。

だから喧嘩した後はエッチしません。私はして仲直りしたいって思うけど。
そんな気にならない。とだけ言われてしまいます。

疲れている時には疲れているから、と何もないときもあります。
私は彼が好きなので彼が横にいれば触れて欲しいと思うので
基本的に拒むことはありません。

男性って疲れていると、ダメな時ってあるんですか?
それとも、私に対する愛情がかけているんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

疲れているって言ってもね、1日8時間シャベルで地面を掘ってるわけじゃないでしょ?


大概の人って、疲れてるっていうのは、ほんのすこしの肉体疲労と、9割の精神疲労ですよ。
精神疲労の時のエッチって気分転換になるだろうけど、疲労の原因があなたとの喧嘩だったら、さすがにやる気が起きないでしょう。
わたしの彼は喧嘩してわたしが怒ると始末が悪いと思ってるから、そして、わたしがエッチしてもらうと機嫌が直ってしまうことを分かっているから、あえて手を出してきます。仲直りのために。
ずるいと思うけど、いつもより長く舐めてもらったりすると、まいっか、って気持ちになります。

というわけで、ここはひとつ、パブロフのイヌ作戦ですが、
「エッチをすると機嫌がよくなる。」
っていう態度を何度も彼に見せるようにするのです。
エッチしてもらったとたんに優しくなったり、笑顔をみせたり、
何度も。心がけてね。
彼の心に刷り込むのです。 どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!

パブロフの犬作戦、決行してみます!
ただ問題が。。。
私がエッチが好きだということは彼は知っています。

私は、それプラス彼を愛おしく思うので、彼が求めたら拒むことはありません。

『する?』って聞かれたら『うん♪』と答える。こんな調子です。
でもエッチが好きだから、、、だけではないのですが、
彼はエッチが好き。って思っているみたいで『嫌とは言わないよなー』って
言われます。

気持ちもちゃんと伝えつつ、心に刷り込む。。。実行してみますね。

お礼日時:2010/09/06 00:28

彼がお幾つで、貴女方がどのくらいの期間お付き合いされているのか判りませんが、


お仕事疲れや精神的疲れ等の場合は大抵その気にならないでしょうね。
これが徹夜続きだとか極度の肉体疲労だったりするとはち切れそうになる事があるんですよ。
下品な表現で申し訳ありませんが、これを俗に『疲れマラ』と申します。
この時、女性リードなら可能です。
私見なので事実はどうなのか知りませんが、身体が命の危険を感じていて遺伝子を残そうとしているのでは無いかと思っています。

先程、大抵その気にならないと書きましたが、(彼の年齢を存じませんが)10代から30代前半位まででしたら、出来る事もあります。
そして、お付き合いされて新鮮な内も可能な事が多いです。
生理的恋愛感情の持続は最大約3年程だそうです。この間恋愛を感じさせる脳内物質が出ているそうです。
まあ、あくまで最大なので最小がどの位なのかは知りませんが。
多分この脳内物質が出ている間は頑張れるのではないでしょうか。
勘違いしないで欲しいのは脳内物質が切れたら醒めるのかと言うとそうではありません。
詳しくは判りませんが、別の愛の形になるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

付き合って3年になります。
彼と私は13歳年が離れています。
彼が年上です。
一般的にエッチの回数が減る年代かと思いますが、体力は年齢からしたら
かなりある方だ思います。

会話の中に、言っていいことと悪いことがある!って思うこともあります。
悪気はないのでしょうが、そういうことで私がイライラすることがあります。
冗談で言った一言から、私がバッサリ切ることもあるので、
険悪になってしまうこともありました。

その点は、その時には言わないように心がけて
伝えたい時はタイミングを見て伝えてはいるのですが、彼自身も私があまり怒ってないと
思うのか、すぐ忘れてしまう(あまり気にしていないのかもしれません)

最大3年しか持続しない脳内物質なら、その後は努力しだいってことでしょうか?
男性から見て、愛おしいと思わせる女性の行動や、しぐさってどんなものがあるのでしょうか?

参考までに教えてください。

お礼日時:2010/09/06 00:23

>男性って疲れていると、ダメな時ってあるんですか?



あります。其れが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ですが、彼は女性が『もういい、やめて』って言わない限りできるって言っていたんです。

前ほどエッチもしなくなっているので、その不満もあるんです。

お互い、知り合う前はパートナーのセックスレスで破局していることもあり、
その辺りは良く話し合っていました。
肉体的なことが愛情の全てだとは思いませんが、
疲れているからしないという、彼の意見が
私とのエッチに飽きてしまったのかと不安になってしまったんです。

冗談なのかどうかわかりませんが、『飽きちゃったよー』って言ってみたり
『いいじゃん、また会えるんだから。』って言ってみたりすることがあるので
長く付き合うとやっぱりそうなってしまうのかな、、、って思って悩んでいるんです。

一般的にメンタル的なことを言えば、
nararaさんのおっしゃる通りだと私も思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 00:13

疲れていたらまず無理です。


付き合い始めの頃なら目新しい事もあり大丈夫なのですが、長くなるとやはり精神ともに気力が無くなり抱く気力が湧きません。
これは貴女が嫌いと言う訳では無いです。
男性は見た目よりデリケートなんです。
ごめんなさい・・・あっ!自分のことおもっちゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

付き合って3年になりますが、いい意味でも悪い意味でも馴れ合った部分があると思います。
だから、sirayukiさんがおっしゃることもわかります。
普段は喧嘩腰にならないように、付き合い始めの気持ちを忘れないように心がけてはいるのですが、
不十分なのかな。。?って考えたりします。

下着に気をつかってみたり、仕事を離れて会う時は、女らしい格好をしてみたり。
目に見える部分だけでなく、中身も磨かないと。。。と思ってもいます。

逆に質問ですが、内面的なことで男性がぐっとくる女性らしさってどんなことですか?
参考までにお聞かせください。

お礼日時:2010/09/06 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A