「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

50代後半ですが、妻にセックスを誘うと強要すればドメスティックで警察に通報するというのです。別に強要したわけでもないのにすごい剣幕で拒否されてしまいました。30代40代ではそんな事はなかったですので喪失感が大きいです。そして妻は、私は(セックス)嫌いだというのです。やっても盆と正月だけだ、と言うのですが、自分としては少なくても3週間に一度はしたいと思うのです。妻とのセックス感がかみ合わない事もありもっぱら自分で処理していますがさびしい限りです。あることがきっかけで心因性のEDとなっていますが、それでも妻と肌を合わせたいと思って誘うのですが強く拒否されてしまいます。けんかしても仕方ないのでその場はあきらめてしまいますが、どうもすっきりしません。50を過ぎると女性たちは皆セックスを拒否するのでしょうか。セックスの嫌いな女性と一緒になったことが悔やまれます。今後セックスレス状態が続く事が忍び難く思います。世の女性はセックスレスに悩む人もいる中で矛盾を感じざるを得ません。我慢をするのがベストとは思えませんのでアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

中年以降になると大抵の女性はセックスが面倒だと思っている、という統計が最近発表されましたね。


参考になると思います、理由は二つ、一つは旦那連中が妻のためのセックスをしていないという事、殆ど全員と言って良いほど男中心のセックスしかしていないのです、もっと丁寧なセックスをしなければならない、これは何も色んな事過激な体位をするという事ではありません、丁寧にやってあげれば女性はうれしいのです。出来れば女性が楽なセックスをしてあげる。男は射精して終わりだけれど女は頭の先から足の先まで楽しみたいのです。
二つ目、子供も出来てもういいやという、本当に面倒に思っている場合。
いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなたの言われる事はどちらももっともな事と思います。面倒くさいというのが本音かもしれませんね。男と女の性の考え方の相違ともいえるでしょう。男の生理に対しての無理解なこともあるでしょうか。

お礼日時:2010/09/05 15:24

50代の妻と夜の営みを希望するなんて・・・


あなたの性欲は異常とも言えます。

熟年妻は「恋人」ではなく「お手伝いさん」
程度に思っていましょう。

普通の既婚男性なら、5年もすれば妻に
魅力を感じなくなり、風俗へ行ったり
若い子と浮気を楽しんで性欲解消するものです。

円満な熟年夫婦でも、みんなそんなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はあそれは恐れ入りましたね。でも風俗や浮気ができない男もいるということを忘れないで欲しい。

お礼日時:2010/12/25 22:20

同年代男です。


私も妻とのセックスレスで悩んでいる1人です。
私も欲求不満な為イライラしてしまいずっと険悪な関係が続いていました。

不謹慎ですが、私は出会い系サイトで、セフレを探しました。お互い割り切っての体だけの関係です。

欲求不満の捌け口が見つかったので、今では妻とはいい関係を保っています。

お勧めは出来ませんが、そういった選択肢もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うらやましい限りですが自分にはそのような冒険はできそうにありません。
のめりこむタイプですので、後が怖いです。

お礼日時:2010/09/09 21:30

こんにちは。

40代既婚女性です。

あなた様はSEXをする権利がある、と書いておられますが
では、奥様にはそれを受ける義務があるということですか?

何故奥様が拒否するのか
お考えになったことはありませんか?

女性は敵とはSEXできません。
家庭を顧みない夫
借金癖、浮気癖、趣味に浪費
子育てにかかわってくれなかった
妊娠出産時の一番辛い時に受けた仕打ちの数々
嫁姑問題がおこったとき、夫は親側についた
結婚生活の中で起こった
様々な出来事を総括して
「したくない」のです。
SEXは嫌いというのは「あなたとのSEXが嫌い」ということです。
奥様にそういうふうに言わしめているということは
過去のあなた様のSEXがいかに
自己中心的で、独りよがりなものだったか
あなた様とのSEXの後に
奥様はただ虚しく、悲しく、時には怒りの気持ちしか湧いてこない
不幸で不毛なSEXだったのです。

本来いいSEXができていれば
次が楽しみですし
自分が認められ幸福感を味わえるので
SEXが好きになるものです。

ただ入れて動いていれば
女は気持ちよくなるんだとでも?

365日24時間が前戯なんです。女性は。
毎日夫に大事にされている実感があれば
更年期になって体が辛くても
夫に応えたいと思います。
(しかし、妻を大事にする夫は
更年期で辛いときに求める事はありません。)

私はそろそろ更年期の声を聞く時期ですが
体調によって夫を受け入れる準備がなかなか出来ないときがあります。
そういう時は触れるだけでも、飛び上がるぐらい痛いです。
気持ちは焦るし、夫に悪いと思うとますますうまくありません。

しかし夫は根気よく気長に整うまで
あれやこれや工夫してくれます。
痛くないか辛くないかいつも優しく聞いてくれます。
もちろん少しでも体調が悪い時は
決して求めてきません。
SEXはないけど、抱きしめてと願うといつまでも優しく抱きしめてくれます。

夫に抱きしめられるだけでも
幸せだと感じるのは
日々夫が私に感謝の言葉
行動(記念日のイベント、プレゼント)
夫実家の問題から完全に守ってくれる
経済的不安を一度も与えない
女性問題もない
私に関心がある(髪型1つ、化粧1つ気がつく)
もちろん私を怒ったり、責めたり、怒鳴ったりすることもないし
美味しいものをいつも多めに私にくれたり
重いものを持つ、かばう、辛い仕事は引き受けてくれる
私の実家のことを大事にしてくれる、などもあります。

そういう365日の積み重ねがあるからです。
SEXする時だけいきなり話しかけてきたり
SEXしたい時だけ急に皿洗いをしたり、などもありません。
いつも気遣ってくれます。
休みの日は3食全部夫が作り、後片づけまでしてくれます。


もし、奥様が性交痛で辛いなら
潤滑ジェルなどもありますから
試してみてください。
壊れ物を扱うように優しくそっと時間をかけて・・
SEXの時だけでなく、日常でもそういう行動を心がけてください。


以上参考になさってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがたく拝見しました。
私にもいくつか心当たりのある項目があります。反省すべき点も多々あります。
あなたの旦那さんのような優等生ではありません。でも少しでも近づけるよう頑張ってみます。
相手のせいにして非難していた自分が情けない。

お礼日時:2010/09/06 21:27

50を過ぎると女性たちは皆セックスを拒否する理由は、更年期すぎているからセックスが若い頃のように良くないんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにセックスを面倒なものと思えるのでしょう。家庭環境も影響していますが。

お礼日時:2010/09/06 21:33

奥さん更年期障害に来て居ます、そうした加齢を意識されて居ますか?


更年期障害は関係性も出来ないし、精神的なスランプなど抑うつ感情も渦巻く時期です。
 無理に求めて嫌がられるなら、奥さんに事実を話し、それを生業とする方の所に行くかです・・・
 出来ないと言う方とギスギスで暮らすか、そちらだけが嫌なら本業の関係に行っても我慢をして貰うかです、これでDVと断言は早急な回答では無いですか?
 出来ないと言うなら、事実を受け入れてください、お願いをすると言う解釈ですけど・・・
 自分なら、思いの丈は出します。。。それで離婚と言うなら奥さんから出すものを出してお願い離婚に持ち込みますけど・・・
 出来ないと拒否も権利ですけど、それをどう乗り越えるかも夫婦間の問題では無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。特に妻は足が硬くてよく曲がらないようです。更年期障害かどうかはわかりません。夫婦間の話し合いがしっかりできないのもトラブルの一因かもしれません。

お礼日時:2010/09/07 22:09

奥様はあなたとのセックスに愛情を感じられないのでしょう。



あなたはどのように奥様を誘ってますか?
まさかベッドに入っていきなりなんてことはないですよね。
奥様を女性としてみていますか?
そうならば奥様の誕生日にはちゃんと贈り物してますよね。

女性はセックスで愛情と幸せを感じます。だからセックスレスに悩むのです。
でも男性が時々する、性処理的なセックスには嫌悪を感じます。

まさかあなたの中に、「食わせてやってんだから、相手をするのは当たり前だろ」
なんて考えはないですよね?
もし少しでもあるなら、奥様が嫌になるのも無理はないのです。

奥様をその気にさせたいなら、まずはデートしましょう。
おいしいお食事。
やさしいまなざしで奥様に感謝のことば。
奥様を女性と意識してサービスをしましょう。

女性はその人の前で女性として見てもらえなくなったとき、性欲も
なくなってしまうのです。
女性は器ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の痛いところを突かれてしまった、という感じです。回答された方は女性の立場で回答されたように思います。多分女性でしょう。何か自分が間違っているような気がします。参考になりました。

お礼日時:2010/09/05 15:32

30代、40代ではそんなことはなかったという事ですので、更年期を疑うのが自然に思えるのですが、奥様の月経の状況は把握してらっしゃいますか?



セックスに関してだけでなく、イライラすることが多くなっていたり、気分の浮き沈みが激しい等があるようなら、更年期の可能性が高いと思います。
受診された方が良いかもしれません。

50過ぎると女性は皆・・・
というのは違うと思いますが、更年期に入っている状態ではあり得る事だと思います。

うちの母は、いつまでも「女」な人で、60を過ぎても彼氏がいますし、「あがったはずの生理がエッチをすると来る事がある。」などと言っていた事があります。

セックスに対する不満以外にも、生活やご主人に対する不満などからセックスが嫌になることもあります。

今一度色々な事を思い起こして、改善出来そうな事は改善していく事をお勧めします。

離婚も一つの手段ですが、奥様とのセックスは諦めて、風俗の利用も一つの手段かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性欲は人それぞれの強弱があると思いますがその点あなたのお母さんは色気があるようで羨ましい次第です。丁寧なアドバイスを少しでも実行したいと思います。

お礼日時:2010/09/05 15:40

妻に慰謝料請求で離婚してください。




セックス拒否はその対象になります。
また、DVにあたると思います。
弁護士に事前相談して、証拠を集めを念入りに計画してください。

そんな妻を養う必要なんてありませんよ。
あなたは別の方と再婚してあなたの人生を満喫したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入な回答ありがとうございます。
人生を満喫、いい言葉ですね。熟考したいと思います。

お礼日時:2010/09/05 15:47

お別れしましょう。


SEXの伴わない夫婦なんて屁より詰まらん代物です。
拒絶する理由が、貴方に起因するなら、貴方が直す。
多分、拒否される原因は貴方が作ってるのでしょうが、
夫婦は共同して、これらを解決し、協力して夫婦の夫婦たる
コミュニケーションをお互いに作り上げる義務があります。
貴方に非があって拒絶されてると思いますが、
それを是正する努力まで拒否されるなら、夫婦でいる意味は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりあなたの言うとおりお互いにより良い夫婦生活を作り上げるという努力が必要でしょうね。
その努力ができない現実があります。今後この努力ができるか否かが判断の基準になると思いますので
それを見極めていきます。なお自分だけに非があるとはいえません。確かに誘い方は下手かもしれませんが。

お礼日時:2010/09/05 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています