dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「3・3・7ビョーシ!!」という漫画についての質問です。
先日コミックスが出たのを友達が買ったのでよんでみたのですが一つ疑問に思うことがありました。

ウメさんは結局最後まで視力を失ったままだったのですか??

視力を失った筈のウメさんが、ハワイのシーンで、見えてるような感じの場面があったので疑問に思いました。

A 回答 (1件)

完全に失ったわけではなくて、視力を失いつつあって、進行をとめることは出来ても元には戻らないって言う状態でアメリカに行ったのだと思ってましたが・・・。

(視力は完全には失っていない状態)
なのでハワイのシーンでは、ハイドのギターの音でウメさんはハイドに気付き、近くに来たら見えるからハイドだってわかったんじゃないでしょうか。
勝手な私の解釈ですが。

でも、最後にマオさんの胸を隣のベランダから見えたようなセリフを言ってたのは私も??です。
あの距離から見えたら結構見えてるだろぉ~!!って突っ込みたくなりますね(笑)
あえてつじつまを合わせるとしたら、ハイドの言葉に賛同しただけなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすみませんm(__)

micf49512さんの解釈(「~勝手な私の解釈ですが。」のところまで)はそれで私もいいと思うんですけど、やっぱマオさんの胸の場面が謎ですよね~~・・・。やはりハイドに合わせただけなのでしょうかねぇ??
私の友達はあの刺青で視力回復!?って感じの解釈をしていたのですが・・・。
ん~謎です(*_*)

回答ありがとうございました!!