dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔好きだった人がまた夢に出てきて辛いです。
私は主婦です。小6~22歳まで好きだった人がいました。本気で好きでした。
彼は私が好きな事を小6の時からずっと知っていました。私もアピールしましたし、噂は広がっていたし。でも彼は顔が良く頭も良くスポーツも出来る。当然モテました。
私は告白すると希望を失う事が事がわかっていてわざと告白しませんでした。
しかし高2の時突然電話で彼から呼び出しがありました。誕生日プレゼントもくれました。
でもそこでも私は好きと言えなかった。
数ヶ月して今度は彼を呼び出し、雑談しながら歩き、告白しました。「今彼女がいないなら私と付き合ってくれない?」と彼は「部活があって日曜とかあまり会えないけどそれでも良ければ。」とOKしてくれました。人生で初めての大きな喜びでした。

まあ、こんな感じでしたが4ヶ月でふられてしまいました。原因は彼に好きな人が出来たからです。

本題に入ります。今でも彼が夢に出てきて辛い思いをします。
さっきも彼が出てくる夢を見ていたのですが、目が覚めてしまいました。
その時「朝でありますように!」と思いましたがまだ3時・・・。せめていつのも時間に起きたかった。
私は睡眠薬を飲んでいます。なので一度寝て起きるともうしばらく眠れません。

さっき夢を見てとっさに「彼の実家へ手紙を出そう。そして彼のメルアドを知ろう。」と思いました。
もちろん家族の人が子供のメルアドを教えるわけないので「この手紙を渡してください。」と書くつもりでした。

もう彼の夢は何度も見ています。私は白黒はっきりさせたい性格でどうせなら人格が変わった彼を見て幻滅したいです。高2の4ヶ月付き合った時は手も繋いだ事がなく、もちろんキスもありません。
ただ、「彼女」になれたこと、「彼の横にいる事」が嬉しくてそこまで考えていませんでした。

別れ際も「○○が嫌いになったわけじゃないよ。全部俺が悪いんだ。」と意味の解らない事を言っていました。そして「そっか。じゃあ、もう会えないね。」とぼーぜんとしてるだけでした。
彼に好きな人ができた事は友達から聞きました。「女の子と歩いてる所を見たけど別れたの?」と。

だらだら書いてすみません。ただ、聞いて欲しかっただけです。できれば何か忘れる方法を教えてくださると嬉しいのですが・・・。

A 回答 (3件)

43才男です。

15年前からつき合って結婚して8年になる妻もいます。たぶん円満です。が、ここ1週間あなたににた状態です。
学生のときの彼女?が思い出されて、夜よく眠れません。
わたしの場合はその娘とは三ヶ月くらいの間に五、六度二人きりで出かけ、あとは告白するだけのクリスマスイブの夜に、照れのせいか躊躇してしまいいまでいう空気読めない発言をしてしまってからだんだん距離があき、さらに念押しでへんなタイミングで自爆告白をして、さらにわたしから距離をとって逃げてしまいました。
それから8年後、いまの妻のアタックまで恋愛はさけていました。
こんなことですので彼女?のことなどいい思い出なわけないはずなのに、しかもいま不幸なわけでもないのに、ここ1週間そのクリスマスイブの会話、シチュエーションがフラッシュバックしてきています。まるで20分年ごしの時限爆弾です。こんど同じ状況になったらああ言って、なんて意味ないシミュレーションしていたりして自己嫌悪です。今でも昔のひとが大好きなのもあなたと同じです。でも20年あっていないので空想の彼女ですが。

長くなりました。ここからが回答です。
最愛の旦那さまに、勿論いえる範囲で正直にあくまで昔話として打ち明けたらいかがですか。わたしはあなたの質問をさきにみてそれをヒントにそうしてみました。妻はそうしたら笑って許してくれました。すきのままでいいんじゃないって。
だって昔の話ですよ。よく考えたら。

とはいえあまり何度もいうと失礼なので一度しか使えない手ですが。
あまり具体的にどこがすきだったかはいわないほうがベターかもしれません。比べるられるものではないですよ。

あと旦那さまとの楽しかった思い出を考えるのもよいですよ。リストアップしてみるといかに多いかびっくりすると思いますよ。波風がないときは時間のながれがちがうようです。

あと、連絡は取らない方がよいと思います。あなたは割り切って浮気したりできるかたではないでしょう。笑いあえるほど吹っ切ってないでしょう。わたしも同じですが、危うく伝手で連絡先を探しそうになってしまいましたがかろうじて踏みとどまりました。できるひとなら何年もまえに連絡とれてますよ。

忘れる必要もないんじゃないですか。いま幸せなのですから。

とはいっても簡単ではないですけどね。事実わたしはまだ安眠できてないですから。

追記
どちらが質問者かわからなくてごめんなさい。あなたの質問がわたしの悩みの解決方のヒントになったみたいです。お礼の意味で回答させていただきました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。15年も付き合ったのですか!凄いですね。私も結婚8年目になります。
しかしネット恋愛だったのです。そして2年間の九州ー関東の遠距離恋愛でした。付き合ってるときは昔の彼なんて全く考えていませんでした。好きになったのは旦那からなのですが、結婚を早めたのは私でプロポーズしたのも私でした。いまでも立場は「私を捨てないで~!」と言う感じです。
旦那と知り合った時、昔の彼の相談もしていました。しかもその彼が夢に出てくると旦那に言ってしまいますが、旦那は「あー、そう。」と無関心。いっぱい言ってますよ。「○○君と会ったりしたら絶対どきどきするよ~!」など。うちは少しはましになりましたが家庭円満ではありません。子供ができて夫婦とも鬱病になりました。私は子供(6歳)に愛情がなく、子供はどうでもいいから旦那には捨てられたくないです。今はまだいいです。一時は離婚話も出ました。しかも旦那の方からケンカではなく冷静に。
旦那の仕事が忙しすぎて会話が全く無い。母子家庭状態。イライラする。将来不安。このような状態でした。今は旦那は前の会社を辞め、早く帰ってくるようになり会話もあります。
あ、私の質問で余計回答者様を悩ませたんじゃないかと申し訳なく思っています。でも追記で解決方が見つかったようで安心しました。多分、私はずっと元彼の夢を見続けるでしょう。でも距離的に会えないので少しの間辛いだけです。

お礼日時:2010/09/10 16:24

貴女様は今の旦那さんをどのように好きですか?



そしてどんなところが旦那さんの好きなところですか?

。。。。たぶん今も好意の中で旦那さんより昔の彼の方が
上回っておりません?
好きの度量と、白黒はっきりさせたい貴女様の性格が
今の状況を招いているんだと思われます。
そして別れ方の原因もあるかも!白黒はっきりしてない
別れ方ですよねぇ?!

忘れる方法は、しっかり今の旦那様を愛してあげてください。
心からもっと好きになってあげてください。
そうしたら忘れる、忘れられると思います。

私もすっかり昔の彼を忘れ睡眠もとれるようになりました。
私も、元彼を思い過ぎて似たケースでしたから。^^

そして目の前の事をしっかり見つめ、夢はどちらかと言うと
当時こうしたかった、言えなかったなどなど内に秘めた気持ちが
夢になりやすいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はっきり言います。前の彼と今の旦那は雲泥の差で旦那が大好きです。
前の彼は憧れのような人でした。元彼を好きなのは外見だけであって、性格は知らないままでした。
知ろうともしませんでした。元彼を忘れさせてくれたのは旦那です。正直言って元彼以外の人を好きになったことがなかったらめ、結婚はお見合いになると思っていました。
不眠に関しては元彼とは全く関係ないです。
私も元彼が夢に出てくる時は同じく「当時こうしたかった、言えなかったなど」がほとんどです。
だからとても幸せな気分になって後を引きずります。でも今は大丈夫です。時々そうなってしまいますし、会いたくなるときもあります。でも会うことはまず、ないでしょう。

お礼日時:2010/09/09 08:19

辛いでしょうが、会わない方が良いと思います。


すぐに忘れた方が良いと思います。

それが忘れられないのですね・・・。

睡眠薬を飲まないと寝れない状態から
普通に寝れる状態に戻した方が良いと思います。

恋愛の内容は至って、どこにでもある感じです。
だれでも経験しているような内容だと思います。
もう終わった事です。

忘れる方法は、新たな恋愛をすることです。
恋愛対象がいないのであれば、自分を好きになることです。
自分を好きになれないのであれば、自分を磨く事です。


ご参考になれば。
体に気をつけてお休み下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん会うつもりはないし、むしろ彼の方が会わないと言うでしょう。
睡眠薬を飲んでいるのは彼とは全く関係ありません。うつ病なので他にも安定剤など飲んでいます。
新たな恋愛は無理ですし、自分を磨く気力もありません。
私はその彼一筋でしたので他にも何度か告白されましたがずっと断り続け、やっと忘れさせたのが今の旦那でした。だから普段昔の彼にどうしても逢いたいとは思わないんです。相談内容と矛盾していますね。
夢に出てくるのが辛いです。

お礼日時:2010/09/09 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!