アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!ショッピングは安全でしょうか?
このサイトで検索すると被害にあわれた方がいるようで…。
Yahooはあまり評判が良くないと聞きますし、もし危険な要素なあるならIDを削除しようと思っています。

A 回答 (4件)

インターネット白書が最近でました。


相変わらず、ネット詐欺が一番です。
Yahooショッピングだけではありません。
全てのネットショッピングに、言えることです。
ページに全ての情報が記載しています。
詐欺に掛かる人は、会社も調べない。
存在しない会社に注文する。
買ったことも無い会社に、安易しに振り込みをする。
代引きの僅かな送料、お店で買う、また行くための交通費に比べて安い、この送料をケチした為、詐欺に合う。
これが殆どです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/10 22:48

実際の買い物をしても、スキミングでカード情報盗まれたり


不良品買ったりしますよね。

それと一緒です。

何より怖いのが、YAHOO自体ではなくて、自分のPCを過信していることです。
あなたはPCにセキュリティソフトは入れてますか?普段からセキュリティソフトでは削除しきれない
AD-WAREなどはちゃんと削除してますか?ウイルスじゃないですから、別に検索・対策ソフトが必要ですが入れられてますか?

まず、カード情報抜かれたりする半数以上の人は、その手のソフトを仕込まれてその存在を知らずに大事な情報を入力して、それを持ってかれることです。
これは、YAHOOやショッピングサイトが悪いわけでもなく調べない自分に過失があります。

あとは、やたら安いものに飛びついて、説明も見ずババを引くこと
ババを引いて、話に尾ひれ背びれをつけて騒ぎ立ててる人を見て、調べもしないで本当のことだと
思い込む情報弱者とそれをさらに流布させる人です。

私は何度かYAHOOでもそれ以外でもネットショッピングで物を発注してますけど
ちょっと気をつけるだけで、トラぶったことは一度もありません。
買い物はカードですけど、別段となにもおこりません。

まあ人の意見ですので信用できなければIDを削除するしないはご自由にどうぞとしか
アドバイスは出来ませんが、正直、このご時勢この程度の情報で危険だとか決め付けてたら
対面販売以外は物買えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/10 22:49

Yahoo!ショッピングだからといって、すべて安全ということもありませんし、すべて危険ということもありませんよ。


Yahoo!ショッピングには様々な店が出店しており、その中には良い店がありますし、おかしな店もあります。
個々の店によって違うので、個々の店を見て判断するしかないと思います。
それはYahoo!に限らず、ネットショッピングに限らず、どこでも同じだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/10 22:49

初めまして。



無責任な言い方に聞こえるかもしれませんが、お許しを。

どんなサイトであろうが、Webショッピングで、絶対の安全は無いと思ってください。
『危険だからIDを削除する』の方向ではなく、Webショッピングの仕方で何が安全で何が安全ではないか?と、言う事を御自分でも少し勉強してみてください。
評判が良くないのは、Yahooに限らずです。
どんなサイトであっても、各お店によっての対応も違えば対策も違います。
怖い事を言う様ですが、今の様に、Web上でサイトを観覧しただけで、メアドやIDを盗まれたりする場合もあります。
何よりも、クレジットカード等を使われるので有れば、最優先に用心しなければなりません。
全てとは言いませんが、詐欺も多いのは事実。
Webショッピングをこれからされるので有れば、自分の身は自分で守る術も知らなければならないと思います。

意図が違っていましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!