新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

you tubeをダウンロードしてDVDに焼きテレビで見たい

ダウンロードの際AVIに変換しています。WMPを使いDVDに焼いたのですが、PCでは見れるのですがテレビでDVDデッキを用いて視聴することができません。どのような原因が考えられますか?
また、どうすれば見れるようになりますか? AVIではなくて違うものに変換すればいいのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こちらにリンクはっと来ます。



http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

あなたのパソコンの何処かにあると思いますよ。
    • good
    • 20

No.3です。



Vistaからは標準搭載のはずですよ。
Home PremiumとUltimateなら何処かにあるはずです。すべてのプログラムから探してみてください。

また、検索エンジンでVista windows DVD メーカー で調べれば出ると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

inter video WIN DVDのことですか? これは再生専用で書き込みはできません。 
無知ですみません。

お礼日時:2010/09/23 22:04

Windows7ならWindows DVDメーカーで勝手にDVDを作ってくれますよ。



AVIなどをテレビで視聴可能なDVDの形式に変換しながら書き込んでくれますのでとっても簡単です。

この回答への補足

ありがとうございます。 しかし、私はビスタなので、ちょっと無理ですね。

補足日時:2010/09/23 20:25
    • good
    • 8

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

このRealPlayerSPという無料ソフトをインストールして使ってください。このソフトでYouTubeの動画をダウンロードをします。

このソフトはDVDには書き込めませんがCDには書き込めます。そして普通のDVDプレイヤーでTVで見ることが出来ます。

CDには約1時間分が録画できます。再生するとき、TV画面に動画ファイルの「アイコン」と番号が表示されますので「ファイル番号」をプレイヤーのリモコンで押しますと、その動画から連続再生になります。

DVDよりCD方が安上がりですよ。CD-RWを使って、見飽きたら消して新しい動画を書き込むとよいです。

どうしてもDVDに書きみたいのでしたら、こちらのソフトで動画をダウンロードして、AVIに変換して見てください。

http://www.woopiedesktop.com/

右上の「MENU」で行います。このソフトは書き込みは出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

RealPlayerSPは私も持っていたみたいです。
CDとDVDではどちらの方が画像が良いのですか? DVDですよね?
DVDに書き込みたいのでリンク先のものをダウンロードして試してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/23 20:28

DVD Video形式にしないと見られません。


この作業を「オーサリング」といって、フリーソフトも出ていますが、メーカー製のパソコンですと何か入っていませんか?

http://chienomi.com/category/cd_dvd/dvd.html

私はMoviwriterなど有料ソフトを使いますが、無料だとDVDStylerが有名みたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。NECのPCですが、何かと言われてもよく分かりません・・・(笑)

ありがとうございます。試してみたいと思ます。上の方のやり方とどっちがいいんだろう?

お礼日時:2010/09/23 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeの動画をDVDプレイヤーで見られるようにDVDにコピーする方法

Youtubeの動画をDVDプレイヤーでも見られるように
こちらのサイトで調べ下記の手順でDVDにコピーしたのですが、
DVDプレイヤーに「再生可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。
どこが間違っているかわかる方教えて頂けますでしょうか??

使ったソフト
FREE VIDEO CONVERTER
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

操作手順
1.『URLを貼り付ける』ボタンからYouTubeのURLを貼り付け、
2.AVIでデータをDL。
3.『DVD』ボタンをクリックし『フォルダに保存』して『書き込む』
  ※このとき、保存先をDVDに指定すると『ディスクに空きがありません』と表示されるため
   『フォルダに保存』を選択
   なお、ディスクはフォーマットをかけた状態です
4.エクスプローラを開き、保存されたフォルダからDVDに、
  ドロップ&ドラッグでデータをコピー

※2の時に、MPEGで落とししてみたりしたのですが結果は同じでした

**********

上記手順で、PC上では問題なくコピーした動画が見られるのですが
DVDプレイヤーに入れるとエラーになってしまう状況です
どなたかお分かりになる方、ぜひ教えてくださいませ。
宜しくお願い致します!

Youtubeの動画をDVDプレイヤーでも見られるように
こちらのサイトで調べ下記の手順でDVDにコピーしたのですが、
DVDプレイヤーに「再生可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。
どこが間違っているかわかる方教えて頂けますでしょうか??

使ったソフト
FREE VIDEO CONVERTER
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

操作手順
1.『URLを貼り付ける』ボタンからYouTubeのURLを貼り付け、
2.AVIでデータをDL。
3.『DVD』ボタンをクリックし『フォルダに保存』し...続きを読む

Aベストアンサー

できるだけ簡潔に申し上げます。
家電のDVDプレーヤーは再生できる記録方式に条件があって、それにあうようにDVDを作成する必要があるのです。
つまり、単にファイルをディスクにコピーしただけではダメなんです。

必要なツールは「オーサリングソフト」です。
「DVD Flick」を試してみてください。
下記リンクが手順です。
http://dvd-flick.nnn2.com/

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

QYoutubeの動画をDVD-Rに焼くまで

Youtubeの動画をDVD-Rに焼くには、どういう手順を踏んだらいいのでしょうか。
Youtubeで見つけた面白い動物の動画などを家族に見せたいのですが、家族がいる部屋にPCが置けなく、DVDプレーヤーしか利用出来ません。
なので、DVD-Rにそれらの動画を焼きたいのですが、必要なソフト(出来れば無料ソフトで…)や手順を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

まず、上記サイトから「RealPlayer(リアルプレイヤー)」という無料ソフトをインストールしてください。

このソフトで動画がダウンロードできます。

また、RealPlayerの無料版で、ダウンロードした動画をCD-Rには書き込みが出来ます。普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。

しかし、RealPlayer無料版ではDVD-Rには書き込みができません。

DVDへ書き込むには次の無料ソフト「ウーピー・デスクトップ」をインストールして、動画ファイルを「wmv」か「avi」または「mpg」に変換します。

変換すれば、ウインドウズムービーメーカーでDVDへ書き込みが出来ます。

http://www.woopiedesktop.com/

Qダウンロードした動画をテレビで見る方法

YouTubeでダウンロードした動画をテレビで見る方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

ダウンロード済みのファイルでしたら、それをDVDビデオにするのがよいと思います。
動画をDVDにする作業を「オーサリング」といいまして、PowerDirectorやVideoStudioなどの動画編集ソフトも編集後、このオーサリング機能でDVDビデオに焼くことが可能になっています。
フリーソフトもいくつかあり、Windowsでしたらそのファイルを対応する形式に変換してDVDメーカーなどで焼くということでも可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-DVD-Video-disc-with-Windows-DVD-Maker

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdmakers.html

*私自身は基本的にフリーソフトは使わないので情報だけです。

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

QYOUTUBE動画をDVDRに録画する方法

動画編集についての質問です。

二次会でサプライズを行うのですが、YOUTUBEの動画でかわいいPVが
あったのでサプライズ場面でその動画をそのままプロジェクターを通して再生したいのですが
YOUTUBE動画をDVDRにおとすことは可能でしょうか?
またいくつかの動画をうまく編集したいのですが何か良い方法はあるのでしょうか。

いくつか検索し調べたのですがいまいちやり方がわからずこちらに記載させて頂きました。

もしご存知の方がいましたらお手数で恐縮ですが教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

YouTubeの動画のファイル種類は「FLV」と言う種類が多いです。ファイル名の拡張子が「flv」となっています。

この種類のファイルをDVD-Rに書き込むにはファイル種類を「WMV」「か「AVI」に変更する必要が有ります。

次のフリーソフトでダウンロードしたYouTubeのファイル変換が出来ます。画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

変換出来たらDVD書き込みソフトでDVDに書きこめます。WindowsDVDメーカーでも書き込めますよ。

http://www.woopiedesktop.com/

なお、RealPlayerという無料ソフトを使えば、動画のダウンロードとCD-Rに書き込みが出来ます。ビデオCDと言います。約1時間分がCD-Rに書き込めますよ。そして普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。

http://jp.real.com/?mode=rp

Qダウロードした動画をDVDにダビングして再生したい

私はパソコンの初心者です。
YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。
そのときに「無変換で保存」でダウンロードしました。
「無変換で保存」以外に「WMV、AVI、MPEGで保存」とも書いてありました。
しかし、Windows Liveムービーメーカーで再生できませんでした。
また、パソコンからDVDに取り込んだのですが、そのDVDではDVDプレーヤーで再生できませんでした。
YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、DVDにダビングしてDVDプレーヤーで再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか?
申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新たにフリーソフトをインストールしないで、目的を達成できる方法です。

>「WMV、AVI、MPEGで保存」

WMVで保存を選んでダウンロードして下さい。

次に、ダウンロードしたファイルを、Windows DVDメーカーというPCにあるソフトでDVDを作成します。そうすると各種プレーヤーで再生できます。具体的な方法は参考URLのサイトを見てください。

参考URL:http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html

Qユーチューブの動画をBDレコーダーで標準画質録画

パソコンでユーチューブ動画を視聴しようとすると、土日など込み合う時間帯だと、ほぼ静止画像と化して、全く動画が動きません。しかし、ディーガのBDレコーダーでテレビでネットに繋ぐと、アクトビラやユーチューブが視聴できます。
ディーガのBDレコーダーからユーチューブを視聴すると、動画が止まることが全くなく、今はユーチューブ動画はBDレコーダーで視聴するようにしています。

このとき、BDレコーダーの出力をDVDレコーダーの入力に繋いで、ユーチューブの動画を録画が可能となります。これってやっていいんでしょうか?グレーゾーンでしょうか?

ユーチューブの動画を正式にパソコンでダウンロードとか面倒臭いのですが、どっちが効率的でしょうか?

Aベストアンサー

ユーチューブにはコピープロテクトがかかっていないので、PCでダウンロードするのも
DIGAからDVDに落とそうが合法だと考えられます。
但し、著作権違反の動画を保存するのは問題がありそうです。

ご存知かも知れませんが、PCでのダウンロードは、素のWidowsで可能(ソフト不要)です。
PCにダウンロードしたハイビジョン動画は、メディアプレーヤーをDLNAサーバーにして
LAN接続によって、DIGAで視聴することも可能です。
Windows以外のソフトは不要です。

QPCで作ったDVDがTVで再生できない。

PCのwebカメラで撮った動画をDVDにしようと思い、
freemake Video Converterを使ってDVDを作りました。

PCでは再生でき、ポータブルの再生だけのDVDプレーヤーでも
問題なく再生させる事が出来てメニューも問題なく動きました。
なのでTVで見てみようと思い再生させるとまったく動きませんでした。

DVDレコーダーではまったく再生させることが出来ず
エラーかファイルがありませんと表示されます。

これを回避する方法、レコーダーで再生させる方法を
教えてください。

Aベストアンサー

freemake Video Converterには「DVDレコーダーが読める、DVDビデオ形式ディスク、DVD-VR形式ディスク」を作る機能はありません。

ブルーレイディスクを作る機能ならありますけど。

なので、freemake Video ConverterでDVDを作っても「パソコン用の動画ファイルが、データとしてDVDに保存されるだけ」です。

>ポータブルの再生だけのDVDプレーヤーでも問題なく再生させる事が出来て

それは、単に「ポータブルのプレーヤーに、パソコン用データディスクに記録された動画ファイルを再生する機能があっただけ」です。

>DVDレコーダーではまったく再生させることが出来ず

一般の民生DVDプレーヤーで使えるディスクを作る場合は「DVDビデオ形式」か「DVD-VR形式」にしないといけません。

動画ファイルを元に、「DVDビデオ形式」か「DVD-VR形式」の形式のデータを作成するのを「オーサリング」と言います。

一般に、DVD-VR形式のオーサリングを行うには、以下のような「それなりに高い有料ソフト」が必要です。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/08/27/267.html

オーサリングソフトには「フリーソフト」もありますが、DVDビデオ形式のみだったり、機能が制限されてたりします。

で、オーサリングが上手く行って、一般のDVDプレーヤーで再生できるディスクが出来上がった場合、ディスクには、以下のようなファイルが出来上がっている筈です。

・DVDビデオ形式の場合

VIDEO_TSフォルダの中に、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VIDEO_TS.BUPなどのファイルがある。

・DVD-VR形式の場合

VR_MOVIE.VRO、VR_MANGR.IFO、VR_MANGR.BUPの3つのファイルがある。

パソコンのエクスプローラー等で、ディスクの中に入っているファイルを確認して、上記のようなファイルが入っていない場合は、一般のDVDプレーヤーでは再生できません。

今、質問者さんの手元にあるDVDディスクも、上記のようなファイルは作られてない筈です。

freemake Video Converterには「DVDレコーダーが読める、DVDビデオ形式ディスク、DVD-VR形式ディスク」を作る機能はありません。

ブルーレイディスクを作る機能ならありますけど。

なので、freemake Video ConverterでDVDを作っても「パソコン用の動画ファイルが、データとしてDVDに保存されるだけ」です。

>ポータブルの再生だけのDVDプレーヤーでも問題なく再生させる事が出来て

それは、単に「ポータブルのプレーヤーに、パソコン用データディスクに記録された動画ファイルを再生する機能があっただけ」で...続きを読む

Qmp4をDVDに直接焼いてDVDプレーヤーで見れますか?

mp4をDVDに直接焼いてDVDプレーヤーで見れますか?
デジタルビデオで作られるmp4をそのままデータとしてDVDに焼いて、家電の通常のDVDプレーヤーで見ることはできますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

基本的には「見ることはできません」
既回答にもあるようにDVDプレイヤーはDVD-VIDEOの再生を主眼とした機器です。
PCで作成した別のフォーマットの映像も見たいとの要望から、AVI、WMV、Divx、MP4などに対応したDVDプレイヤーも存在します。

注意しなければならないのはAVIとMP4。
この二つはコンテナ(箱)で、様々な映像フォーマットと音声フォーマットを組み合わせて収納が可能です。
例えばAVIでは無圧縮DVD-AVIとリニアPCM、DivxとMP3、XvidとMP3、H264とMP3、MotionJpegとMP3などの組み合わせがあります。
AVI対応とマニュアルに記載されていても、全てのAVIに対応しているわけではないので、中には音声は出るけど映像が出ない。またはその逆、と言う場合もあります。

MP4も同様です。突っ込もうと思えばMPEG2も突っ込めます。
一般的なのはMPEG4+AACかMPEG4H264+AAC辺り、PSPやiPODで採用されたフォーマットです。
但しMPEG4自体ベースプロファイル、メインプロファイルと分類されています。ベースは低解像度専用(携帯機器向け)。メインは最大720×480まで対応です。
しかもMPEG4には世代もあり、オリジナルのMPEG4はH241、WMVやDivx、XvidはH263と言う第三世代。最新の世代がH264。その中でも最新がH264/AVCとなります。
でもって困ったことに同じMPEG4を冠にしていたり、MPEG4から派生したフォーマットでも全て互換性はありません。
更にH264/AVCはベースプロファイル、メインプロファイル、ハイプロファイルとあり、ベースは低解像度(携帯機器向け)、メインは当初はSD向けでしたが、拡張されてHD(ハイビジョン)にも対応し、ハイプロファイルは最初からHD(ハイビジョン)向けとなっています(AVCHDやBDレコーダーのフォーマットはこれ)。
細分化が激しいので、一般のDVDプレイヤーにオマケとしてついているMP4再生機能がどこまで対応しているのかは不透明な場合が多く、通常はベースとメインのみ。音声は機器の対応フォーマット次第。解像度は最大720×480辺りです。
再生してみないと判らないが実情です。
なので説明書には「再生できない場合もあります」との記載が必ずあります。

なお、HD収録のMP4はDVDプレイヤーでは再生できません。BDプレイヤーでマルチフォーマット対応のものでとなりますが、AVCHDには対応していてもMP4のメインプロファイルを拡張したHDには対応していない場合もあります。

はじめまして。

基本的には「見ることはできません」
既回答にもあるようにDVDプレイヤーはDVD-VIDEOの再生を主眼とした機器です。
PCで作成した別のフォーマットの映像も見たいとの要望から、AVI、WMV、Divx、MP4などに対応したDVDプレイヤーも存在します。

注意しなければならないのはAVIとMP4。
この二つはコンテナ(箱)で、様々な映像フォーマットと音声フォーマットを組み合わせて収納が可能です。
例えばAVIでは無圧縮DVD-AVIとリニアPCM、DivxとMP3、XvidとMP3、H264とMP3、MotionJpegとMP3などの組み合...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング