プロが教えるわが家の防犯対策術!

you tubeをダウンロードしてDVDに焼きテレビで見たい

ダウンロードの際AVIに変換しています。WMPを使いDVDに焼いたのですが、PCでは見れるのですがテレビでDVDデッキを用いて視聴することができません。どのような原因が考えられますか?
また、どうすれば見れるようになりますか? AVIではなくて違うものに変換すればいいのかな?

A 回答 (5件)

こちらにリンクはっと来ます。



http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

あなたのパソコンの何処かにあると思いますよ。
    • good
    • 20

No.3です。



Vistaからは標準搭載のはずですよ。
Home PremiumとUltimateなら何処かにあるはずです。すべてのプログラムから探してみてください。

また、検索エンジンでVista windows DVD メーカー で調べれば出ると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

inter video WIN DVDのことですか? これは再生専用で書き込みはできません。 
無知ですみません。

お礼日時:2010/09/23 22:04

Windows7ならWindows DVDメーカーで勝手にDVDを作ってくれますよ。



AVIなどをテレビで視聴可能なDVDの形式に変換しながら書き込んでくれますのでとっても簡単です。

この回答への補足

ありがとうございます。 しかし、私はビスタなので、ちょっと無理ですね。

補足日時:2010/09/23 20:25
    • good
    • 8

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

このRealPlayerSPという無料ソフトをインストールして使ってください。このソフトでYouTubeの動画をダウンロードをします。

このソフトはDVDには書き込めませんがCDには書き込めます。そして普通のDVDプレイヤーでTVで見ることが出来ます。

CDには約1時間分が録画できます。再生するとき、TV画面に動画ファイルの「アイコン」と番号が表示されますので「ファイル番号」をプレイヤーのリモコンで押しますと、その動画から連続再生になります。

DVDよりCD方が安上がりですよ。CD-RWを使って、見飽きたら消して新しい動画を書き込むとよいです。

どうしてもDVDに書きみたいのでしたら、こちらのソフトで動画をダウンロードして、AVIに変換して見てください。

http://www.woopiedesktop.com/

右上の「MENU」で行います。このソフトは書き込みは出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

RealPlayerSPは私も持っていたみたいです。
CDとDVDではどちらの方が画像が良いのですか? DVDですよね?
DVDに書き込みたいのでリンク先のものをダウンロードして試してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/23 20:28

DVD Video形式にしないと見られません。


この作業を「オーサリング」といって、フリーソフトも出ていますが、メーカー製のパソコンですと何か入っていませんか?

http://chienomi.com/category/cd_dvd/dvd.html

私はMoviwriterなど有料ソフトを使いますが、無料だとDVDStylerが有名みたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。NECのPCですが、何かと言われてもよく分かりません・・・(笑)

ありがとうございます。試してみたいと思ます。上の方のやり方とどっちがいいんだろう?

お礼日時:2010/09/23 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!