プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日のディズニーランドについて、混雑は予想されますよね?
好きな方は混雑は関係ないですか?

A 回答 (3件)

これを参考にすると良いですよ!

参考URL:http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、でもなにも掲載されてないのですが…

やはり平日に行きたいところですが、そうそう問屋が卸さないので土日が多いですね~。

ただ!
この「土日」と一口に言っていますが、実は「特に混んでしまう土日」というのがあるのです。

たとえば、今年の6月、第3土曜日はまぁ快適に(事前の調査と予約で)遊べました。
しかし、翌第4土曜日、TDLは朝から入場規制がかかり、TDSまで大混雑!

この1週で何がこんなに違うかと言うと、実はこの第4週目が「地域限定パスポート」の最終週だったのです。
しかも3地域が重なっていたというおまけ付だったものだから大変、滑り込みのゲストでとんでもないことになってしまいました。
こんな日は確実に外します。

で、このあたりの情報は、「ディズニー 混雑 カレンダー」で検索をかけるとたくさん出てくるので、ここをチェックすることが計画の第1歩になります。

それから、これはあくまでも今年の情報なのですが、今年「GWよりも混雑した」という恐ろしい期間があったそうです。
それは「春休み」!
この間は連日GW以上に混みあって、そしてその反動で、その後の4月は土日でも混雑しなかったそうですよ。
(キャストさんとゆっくりお話する機会があって、これはその時に教えてもらいました。)

まぁ、新しいアトラクションが入ったり、イベントの節目なんかでも変わってきますけど、我が家はこのあたりを狙って行動してみようかと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

6月でも月末は混んだりするんですね。
9月第一週の土日はガラガラだったと聞きましたが…
月末と土曜と12月はさけたいです。ありがとうございました。

基本的に土日は混雑します。

どちらかというと、やはり次の日が休みということもあってか土曜日の方が混雑しますね。人気のアトラクションは90~120分待ちはザラでしょう。

もしよければ、日曜日のディズニーシーであれば意外と空いている事があります。ランドよりもシーの方が空いていますので。

といっても、普通の遊園地と比べれば混んでますがね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、ありがとうございます。土曜のが混むんでしたね。参考にさせて頂きます。