【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

◆不倫の行く末と自分の気持ち・・・◆

投稿を拝見すると、実に世の中には沢山の同類の悩みをお持ちな方が多いことがわかり、安心した反面、結局は「答えは自分で探して決定して行動する」しかないのだと思うに至りました。。。。

でも、やっぱり、顔の見えないネット上の誰かから「YES」「NO」の意見や叱責や励ましを聞きたくて自身も投稿してしまいました。。。。

こちらをお読みの方は、同じ様なありきたりの内容なので、ため息状態かもしれませんがもし、余力がお有のようでしたら、生きる指針に致したく是非コメントをお願いします

私は36歳。
本妻とは結婚して8年目、お互い再婚同士です。年齢は48歳、一回り上です。
子供は二人で上の子は成人し(相手の連れ子)下の子は7歳です
我々夫婦同士には既に愛情関係は無く、セックスも肌のふれあいももちろんありません

不倫相手は40歳。
職場の関連企業のOLです。結婚経験はありませんが、不倫経験が多く、過去に修羅場も数度経験(本妻より訴え、弁護士等)しています

本妻には不倫の事実はバレテいません。それは会話をしていてわかります。別れたくないゆえの知らぬ振りかとも最初は思いましたが、そうではないようです。

現在、私の会社の休日以外の日は全て彼女の部屋で過ごしており、自宅には帰っておりません。

彼女には、私の前に5年ほど付き合っていた不倫関係だった元彼が「今は離婚したから一緒になろう」と
言ってきているようですが、私のほうが本当の愛情を感じるらしく、きっぱりと断らないまでも(保険のつもりでしょうか。。。)私のほうに気持ちをおいてくれています
でも、私が家に帰っているとき、酒を飲んで荒れて壊れると、無意識にその元彼に電話をしたりしているようです。その複雑な気持ちの置き所のとった行動は、私の責任であると思うと同時に本心がわからず揺れ動いてもおります

前に、家族、仕事、安定、全てお互い捨てて駆け落ちしよう。と無謀な話し合いをしたこともありました。結局は行動に出ませんでしたが。

今、子供が欲しくてたまらない彼女はシングルマザーでもいいから「あなたの子供が欲しい」といっています。でも、実際問題できてしまってからでは遅く(過去に3回堕胎経験有)何とか自分の理性だけで歯止めを掛けている状態です。でも、抱き合っている時は無我夢中で、お互いを本心で受け止めていける・・・

あまり、具体的なことを書くと、彼女にばれる恐れがあるため、詳しくは書くことが出来ませんが
自分の中でどのような答えを出していけばいいのかわかりません。

継続していくことのリスク、終わらせた時の嫌悪感、虚脱感、全て踏まえると本当の答えがもはや見失っていると思います。

その彼女と家庭を天秤に掛けたときにどうなのか。。。
子供は?親戚は?世間体は?

結婚しようと準備が整って言ってきている彼を断って、リスクのある私と続けようとしている彼女の心境を踏まえるととても別れるなどできず。。。

でも、彼女のリミット(子供を無事に生めるライン)も考えると・・・

結局は、私に言い出す勇気と捨てる覚悟(家庭を)が無いだけで、彼女を振り回しているんだと思います。

彼女のことが本当に好きで、幸せを思うのなら別れを・・・何度も考えたし「その言葉は聞きたくない」そう言われます

どうなるのであれ、全ては経過する時間が解決させてくれるとは思うのですが、自分が今何を質問したいのかすらよく分らないでいます・・・

「私はどうすればいのでしょうか」なんて、回答者様をいらだたせる質問をするつもりはありません

ただ、客観的な「意見」を聞きせてもらえればと思って書き込みました・・・

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

>ただ、客観的な「意見」を聞きせてもらえればと思って書き込みました・・・




すでにタイムリミットを切った危険な時限爆弾を抱いている

とっても危険な状態だなぁと。。

それと年上好みの引っ張ってもらいたいタイプの男性?

私なら子供のために生きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
「子供のため」・・・・
何億回もそのことで葛藤したことか。。。。。
時限爆弾。。。そうなんですよね。。。
アドバイスありがとうござました。。。。

お礼日時:2010/10/15 09:38

遊びが下手な人ですね。


所詮平等に愛するなんてことができないのですから(日本では重婚はできません)、ご自分の行為を正当化しないで、割り切ってみたらいかがですか?
お相手も、その程度しか考えていないと思うことです。

質問者様だって本心はただのスケベ心と、わかっているのでは?
その証拠に、奥さんのことを、「本妻」と呼んでいるではないですか?つまりもう一人の女性は、「妾」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸に突き刺さるコメントでした。。。
時間がもう無いので早めの結論を出したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/15 09:51

おはようございます。



主婦、子供なしです。
客観的かどうかわかりませんが、私が感じた事を。
・彼女は危険な人なので、そのうち奥さんにばらすかばれる。3度の不倫と裁判沙汰で、彼女は「捨て身」が平気。
・質問者様は、甘い奥さんの沈黙の意味をわかっているのに、見ないふりをしている
・危険な愛人に執着していて、手放す気はないがきれいごとを言って自分をいい人に見せようとしている
・自分の子供にも、一筋の愛情も感じていないのが不気味。自分も子供で、妻の愛情が子供に奪われたと思っているので、妻と疎遠になったのではないか?
・愛人と結婚したところで、また自分を見てもらえなくなったら同じ事をする

…というような事を感じました。

人生で何をしたかったのか、何が足りなかったのか、もがいて考えるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
もがくしかないんですよね。。。
記載できませんでしたが、子供への愛情も捨てがたく、自身の両親に対して孫を奪うことになる行為を
平然と出来る勇気も無く。。。
もがき続けたいと思います。。。。
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/15 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!