dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

◆不倫の行く末と自分の気持ち・・・◆

投稿を拝見すると、実に世の中には沢山の同類の悩みをお持ちな方が多いことがわかり、安心した反面、結局は「答えは自分で探して決定して行動する」しかないのだと思うに至りました。。。。

でも、やっぱり、顔の見えないネット上の誰かから「YES」「NO」の意見や叱責や励ましを聞きたくて自身も投稿してしまいました。。。。

こちらをお読みの方は、同じ様なありきたりの内容なので、ため息状態かもしれませんがもし、余力がお有のようでしたら、生きる指針に致したく是非コメントをお願いします

私は36歳。
本妻とは結婚して8年目、お互い再婚同士です。年齢は48歳、一回り上です。
子供は二人で上の子は成人し(相手の連れ子)下の子は7歳です
我々夫婦同士には既に愛情関係は無く、セックスも肌のふれあいももちろんありません

不倫相手は40歳。
職場の関連企業のOLです。結婚経験はありませんが、不倫経験が多く、過去に修羅場も数度経験(本妻より訴え、弁護士等)しています

本妻には不倫の事実はバレテいません。それは会話をしていてわかります。別れたくないゆえの知らぬ振りかとも最初は思いましたが、そうではないようです。

現在、私の会社の休日以外の日は全て彼女の部屋で過ごしており、自宅には帰っておりません。

彼女には、私の前に5年ほど付き合っていた不倫関係だった元彼が「今は離婚したから一緒になろう」と
言ってきているようですが、私のほうが本当の愛情を感じるらしく、きっぱりと断らないまでも(保険のつもりでしょうか。。。)私のほうに気持ちをおいてくれています
でも、私が家に帰っているとき、酒を飲んで荒れて壊れると、無意識にその元彼に電話をしたりしているようです。その複雑な気持ちの置き所のとった行動は、私の責任であると思うと同時に本心がわからず揺れ動いてもおります

前に、家族、仕事、安定、全てお互い捨てて駆け落ちしよう。と無謀な話し合いをしたこともありました。結局は行動に出ませんでしたが。

今、子供が欲しくてたまらない彼女はシングルマザーでもいいから「あなたの子供が欲しい」といっています。でも、実際問題できてしまってからでは遅く(過去に3回堕胎経験有)何とか自分の理性だけで歯止めを掛けている状態です。でも、抱き合っている時は無我夢中で、お互いを本心で受け止めていける・・・

あまり、具体的なことを書くと、彼女にばれる恐れがあるため、詳しくは書くことが出来ませんが
自分の中でどのような答えを出していけばいいのかわかりません。

継続していくことのリスク、終わらせた時の嫌悪感、虚脱感、全て踏まえると本当の答えがもはや見失っていると思います。

その彼女と家庭を天秤に掛けたときにどうなのか。。。
子供は?親戚は?世間体は?

結婚しようと準備が整って言ってきている彼を断って、リスクのある私と続けようとしている彼女の心境を踏まえるととても別れるなどできず。。。

でも、彼女のリミット(子供を無事に生めるライン)も考えると・・・

結局は、私に言い出す勇気と捨てる覚悟(家庭を)が無いだけで、彼女を振り回しているんだと思います。

彼女のことが本当に好きで、幸せを思うのなら別れを・・・何度も考えたし「その言葉は聞きたくない」そう言われます

どうなるのであれ、全ては経過する時間が解決させてくれるとは思うのですが、自分が今何を質問したいのかすらよく分らないでいます・・・

「私はどうすればいのでしょうか」なんて、回答者様をいらだたせる質問をするつもりはありません

ただ、客観的な「意見」を聞きせてもらえればと思って書き込みました・・・

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたは、とても知的な人ですが、その反面、不器用で、流されやすく優柔不断、気が小さくて弱い人のようですね。



両方を天秤にかけた場合、
 家族 >< 不倫相手 = 現実問題 >< 愛情
という感じでしょうか。

あなたのような方は、世の不倫女性からすれば、とても勇気付けられる存在になるのでしょうね。

不倫、というものは終わってしまえば本当に何も残らないものです。あまりに都合が良く、あまりに理不尽な事な故に、世間から叩かれてしまうものなのです。頭の良いあなたにはもう分かっている事かと思います。

あなたは自分に都合の良い事ばかり言っていますが、それもすでに承知。本当は、我々から叩かれる事によって、自分自身を痛めつけたいという思いも中にあるのではないでしょうか?
もうすでに、あなたの中では答えは出ているのでしょう?でも、その答えが、結局は自分自身の為である事もご存じですよね。相手の為、家族の為、いくら正当化した理由を探しても、結局は保身でしかない事をあなたは知っています。
相手があまりに不憫で可哀想で仕方ない半面、全ての事に自分自身を捨てきれないでいるのですよね。
分かっているはずです。
例え、どちらを選んだとしても後悔してしまう事になる事は。だからこそ、今に至ってもどっちも捨てきれないでいるのでしょう?卑怯にも、時間が経って問題が解決する事を望み、ずる賢くも、自分で後悔する事になる決断をする勇気もない。
しかし、良くも悪くも、不倫をするという事はそういう事です。あなただけが悪い訳ではありません。あなただけがそう仕向けた訳ではありません。彼女も同罪です。
いくらズルズルと続いて、結果、子供を産めない年になって別れようが、一人の人間の人生を棒に振る事になろうが、不倫と言う事を認識しながらも一緒にいる事を望んだ二人だけの問題。どんな結末になっても、世間はどちらにも同情しませんので安心して下さい。どちらかと言えば、彼女は被害者でなく、加害者の方ですので。

あなたがご自分で『不倫の行く末』と言う言葉を使われている通り、不倫の行く末など決まっています。
何もバレずに家族の元へ戻れたからと言って、それが果たして本当に幸せか?と問われると、良心というものがあればある人程、幸せだ、とは尚更思えないものだと思います。
自分の弱さを責め、自分の身勝手さを呪い、過去の幻影を追いながら生きてゆくのでしょう。

よく「出会うのが遅すぎただけ」「この愛は本物だ」と言いながら不倫を正当化している人がおりますが、確かに、永遠の愛を誓って結婚したからと言って、それを生涯貫かなければいけない、という事はないと思います。しょせん人間のほざく戯言です。
ならば、それならそれでちゃんと順番を踏まえれば良いだけの事なんです。離婚してから本当に愛している人と付き合えば良い。簡単な事です。それすらも出来ないで、愛だのなんだのと何とくだらない事を言っている事か。
「世間は認めてくれない」「常識だけで判断される」当たり前です。不倫している者達も、その世間、一般常識があるおかげで生きていける訳ですから。自分達に都合が良い部分は喜んで受け入れるくせに、都合が悪い部分には砂をかける。世間が不倫している者達を「都合が良過ぎる」としているのは、何もその行動だけを指している訳ではありません。まぁ、そんな考えだからこそ、不倫が出来るのだとは思いますが。

あなたもそうです。彼女の好意が喜ばしい反面、迷惑でもあるのでしょう。
あなたが彼女の事を自分から切ろうとしたその理由は、あなた自身が納得できる、彼女に嫌われないよう綺麗に別れる為の、本当は自分に取って一番都合の良い理由だったのではありませんか?

彼女を本当に大切に思う事が、必ずしも耳触りの良い言葉を選んで話す事でも、あなたに未練を残させたまま別れを選ばせる事でもないと思いますよ。
時間が経つ事を望む前に、まずはもう一度そこを考えて直してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短時間の間に様々なご意見をいただきました
その中で、あなたの言葉が最も重く、深く考えさせられる内容でした

人事なのに、ここまで長文を打って頂けたこと、全くの見ず知らずの私に対して真剣に助言をして頂く行為は、身勝手である私にとって大変心を打たれました

実は彼女へアプローチを掛けたのは「わたし」からでした

半信半疑であった彼女は、実は既に別の妻帯者と不倫関係にありました

その関係を私が強引に終わらせて奪った形になっています

所詮不倫なのに・・・


それが、質問中にある「離婚した元彼」なのです

私は、ただ負けたくないという闘争意識だけでくだらない奪い合いをしていたのかもしれません


今、彼女は隣で寝ています

私がこんなに悩んでいることも知らずに。。。


あなたのことは勝手ながら「お気に入りに登録」させて頂きました

実に、的を得た(私にとって)コメントは今後も相談を個人的にしたいと思ったぐらいです

自分のしていることを弁えれば
誹謗中傷は至極当然。社会の皆様に認めてもらうことなど考えていません。

では、なぜこのような行動を私はとったのか・・・

おそらく、自分の中に出ている答えに確証と自信という肉付けが欲しかったのだと思います


彼女のために、今まで色々な事をしてきてあげました。不倫関係の間だけ身に付けるおそろいのペンダントも買ったし、沢山の写真も撮りました

純粋に自分は「本当の人間としての恋愛」ができました

実は、本文中には書きませんでしたが彼女は常に「別れる覚悟は出来ている。自分がしている愚かさも十分分っている。」と言っています

3回の堕胎経験は、少ないほうではありませんが、10代の若かりし頃の失敗からの振り返りで言葉で「3回」と書かれると「ナメてるのか」となりそうですが、そのことで一番苦しんだのは、紛れも無く彼女自身であったと思っています

どのサイトを見ても「誹謗中傷」しかなく、そのことばかり見ていると自殺したくなってきます


自分の心の奥底の真理を見抜いて頂いたあなたのコメントを読み返す度に涙が溢れてまいります・・・


ありがとうございました

お礼日時:2010/10/16 04:01

場数踏んで修羅場なんかいまさら怖くも何ともない女でしょ?


堕胎3回も不倫の子じゃないのですか?
そーゆー女が自分の年齢と向き合って子どもを欲しがる。
あんたその女怖くないの???
あなたの家族に何するかわかんないよ。
欲しいものを我慢しない女だもの。
自ら名乗り出るかもしれない。
あなたが決断しない以上、時間が解決なんかしないでしょ。
かえって最後にそれこそ修羅場じゃない?
あなたが再婚した理由、なんでしょうか。
年上の女性になにを求めてるのかしりませんが、あなた自身大人になっていない印象です。
あなた離婚してもその女と結婚しないほうがいい。
子どもも安易に作れないようにするべきだよ。
    • good
    • 1

不倫とかなんとかの問題ではなく、


「結婚に不向きなタイプ」の人が結婚した挙句のトラブル…という印象です。
年上の女性を選んでしまうのも、あれこれ考え、気を配り、ジレンマに悩んで
決断できないのも「甘えんぼ」傾向が強いようです。
たぶんそういうところが、年上からは「魅力」なんでしょう。

今後誰と結婚しようと同じようなトラブルが続きそうです。
    • good
    • 1

彼女と結婚すれば良いじゃないですか。



どうせ現状では今の家族とうまくいかないでしょうし、
彼女と結婚して一瞬の幸せを味わえば良いじゃないですか。

貴方や彼女の性格を考えれば、その後どうなるかは火を見るより明らかですので、
是非結婚してください。
    • good
    • 0

不倫と結婚生活を比較した場合、結婚は健やかなる時も病めるときもと宣誓の言葉にあるとおり


お互いに相手のリスクも負っていくことを契約しています。それに比べ不倫は、何と無責任な
いいとこ取りだけの関係かと思います。
休日以外の日全て不倫相手ところで過ごしているとは、奥さんに対して何とむごい仕打ちでしょう。
奥さんが気づいていないはずはなく、子供のため只々耐えていらっしゃるのではないでしょうか。
不倫相手の人は懲りない人ですね。小説では性的魅力を持った魔性の女の人はよく出てきますが、
そういう人がいるのですね。子供が欲しいと言っても、40歳で子供を産んで、成人するまで20年
子供を育てることの大変さが分かっているのでしょうか。
そんな言葉は聞きたくないと言われ、はいそうですかなんですか?
客観的に見ればあなたはその女の人の振り回されているだけのようにしか見えません。
家庭も7歳のお子さんも女性としてのあなたの奥さんもあなたを必要としているのではありませんか。
あなたが離れていけば、その女の人は別の身の処し方を考えるでしょう。
全てはあなた次第です。
    • good
    • 1

>>「子供のため」・・・・何億回もそのことで葛藤したことか。

。。。。

何を考えたんでしょうか?
下の子7歳ですよね?あなたの子だろうと連れ子の子だろうと
関係ありません。無責任ですね。
何の為に本妻と再婚したんでしょうか?
学習能力がないですね。


>>子供が欲しくてたまらない彼女はシングルマザーでもいいから
「あなたの子供が欲しい」といっています。

不倫相手も舐めてんですか?命を。
しかもシングルマザーでもいいからって、世のシングルマザーまでも
舐めてる言葉ですね。
あなた、子の親ですよね?その言葉を聞いて何にも思わないなら
子育てしていないのが分かります。


>>彼女のリミット(子供を無事に生めるライン)も考えると・・・

不倫相手を心配する前に、今ある子供の心配をしろよ!


>>過去に3回堕胎経験有

3度もしている人に子供育ててほしくないですね。
神様みてますよ。



スリルがたまらないだけで一緒になってしまえば
また繰り返すのでしょうね。
全く関係のない子供にどれだけ影響するか知ってますか?
なにが何億回も葛藤しただ。
その不倫相手と一緒になったり、子供をまた捨てるのであれば
あなた方2人が幸せに一生を送れないことを強く祈ってます。
    • good
    • 1

> 子供への愛情も捨てがたく、自身の両親に対して孫を奪うことになる行為を平然と出来る勇気も無く。

。。

 『捨てがたく』って嘘ですね。もう既に捨てています。ハッキリ申し上げて貴方に“人の子”の親になる資格はなかった。お子様がお気の毒です。子は親を選べませんから。

 
 『自身の両親に対して孫を奪うことになる』って、48にもなって何を今更自分の親を引っ張り出す? 碌に子供を育てることも出来ないくせに子供を作ることだけは大好きな無責任な男を育て上げてしまった責任はご両親にもあります。

 『過去に3回堕胎経験有)何とか自分の理性だけで歯止めを掛けている状態』って歯止めが何度も“外れ”ている?

 『平然と出来る勇気も無く』と謙遜めさるな。しっかりやっておられるではありませんか。

 もがき悩めば責任が消えるなら人生は何と“容易い”ものか!

 きれい事を並べてないで、本性をお出しになって、不倫大好きと言う倫理観の全く欠如してしまった彼女さんと一緒になれば良いでしょう。そのほうが奥様もしっかり慰謝料を取ってスッキリできるでしょう。お子様も反って幸せかもしれません。

 ただ、『子供が欲しくてたまらない彼女』とまた一人不幸な子供が出来ないことを祈っています。48歳じゃ『不倫経験が多く、過去に修羅場も数度経験』って女と長く続くわけがない。
    • good
    • 0

そろそろ、「地獄」を経験した方が良いですよ!あなた・・・



まず、日本における「結婚」と言う「契約」を正しく理解してますか?

あなたは契約違反をしています。代償は計り知れないでしょう!

一番かわいそうな人は、7歳の子です。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

その彼女はSEX依存症でしょうね。


心を病んでいるとしか思えません。

何度も前例の有る彼女と一緒にいて楽しいですか?
それでも良ければ、一緒に2人で地獄を味わったらいかがですか。

不倫はどちらかが愛情を持った時点で終わりだと思いますが。
せめて、本妻にばれないよう気を付けましょう。
甘く見ていると、ばれて訴えられますよ!

ご自分のこと、家族をことをもう一度よくお考えになられたらいかがですか。
今の生活を捨ててまで、一緒になれる相手ではないことは
彼方自身がよく一番お分かりですよね・・・
    • good
    • 0

拝見いたしました。


貴方は その彼女と別れるべきと思います。
今は 貴方の気持ちをつなげときたいために 気持ちがあるような感じになっているようですが、

自分の家庭を大事にしたほうがいいです。
いまのうちなら そのまま 戻れるでしょう?まだ 若いので 先のことが読めないでしょうが、いまの家庭を壊しても幸せにはならないですよ。
これから先 年をとって誰も相手にしてくれなくなったとき 後悔してももう 遅いです。
そして 別れると決めたら 何があっても 彼女とは 二度と会わないことですね。
でないと 自分の子供にさえ 相手にされなくなります。このままでは 惨めな老後が待っているだけだということをわかったほうがいいですよ。

自分の態度をはっきりさせる。そうすれば そのように周りが変わってきますのでね。
早い決断をお勧めいたします。お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
妻子ある身で不倫している立場の弱い(悪い)分際なのに、私サイドの気持ちを踏んでいただいたコメントを頂きました
悩み続けてみようとおもいますが、時間が無いことも十分承知しているので早めに答えを出したいと思います。。。

お礼日時:2010/10/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!