カナダのバンクーバーに留学中の姉に
母と一緒に会いに行こうと話しています。

母は、バンクーバー滞在のツアーで
土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに
行こうと言っています。
私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので
できればナイアガラに行きたいと思ってます。

そこで、
1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか?
2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか?
3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、
 交通手段は何を使えばいいでしょうか?
 ちなみに、車の免許は持っていません。
4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。
 見所などあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



1.バンクーバーからナイアガラの日帰りはまず無理だと思いますよ。移動だけで終ってしまいます。
最低でも1泊2日必要ですが、出来れば2泊はしたいところです。

2.ギリギリで霧の乙女号に乗れるかどうかという時期だと思います。
今年はSARSで大打撃を受けているはずですから、観光業界は頑張るのではないでしょうか??

3.バンクーバー⇒トロントは飛行機
トロント空港⇒ナイアガラフォールズまでは、直通バスが一日数本運行されています。

4.個人的にはグランビルアイランドがお気に入りです。

個人で行くとなると手間もお金もかかります。
バンクーバーとナイアガラの両方に行くツアーを利用されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
10月という時期も考慮して、
もう少し考えてみたいと思います。
あまり距離関係も考えず質問してしまい
すみませんでした!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 17:55

回答は出ているようですが、駄目押しで以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Air Canada」
ここで「Vancouber」「Victoria」「Toronto」を探してください。
⇒距離感が分かるのではないでしょうか・・・?

「Victoria」は一度行ったことがありますが、「Vancouber」からの1日ツアーでした。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.aircanada.jp/index1J/routesJ.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト見ました。
こんなに遠いんですね。
ホント恥ずかしい質問をしてしまいました。
参考にさせていただき、検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/12 10:54

こんにちは♪


バンクーバーって西海岸にあるバンクーバーですよね?
ナイアガラと言えば、滝のあるところですよね?
両方行きましたが、これってカナダの西と東に位置していませんか?

バンクーバーの空港からナイアガラに近いオンタリオ州トロント空港まで飛行機で約5時間ほどです。
車ではムリだと思います。(1週間走ればいけるかも?)
また、トロント空港からナイアガラの滝までバスで1時間ほどだったと思います。
もちろんバンクーバーとナイアガラでは時差があり、3時間差があります。
このことから、日帰りではムリだと思います。
1泊2日なら行けなくもないと思いますが、しんどいような。。。

ちなみに私は両方行ったことはありますが、別々に行きました。
シアトルに住んでいたのでバンクーバーは軽い旅行。
ナイアガラはニューヨークやボストンに行く続きで行きました。
別々に行かれたほうが、楽しめると思いますよ!

PS バンクーバーは観光であまり見るところがなかったので(私にとっては)オススメはありません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
あまり距離関係も考えず質問してしまい
すみませんでした。
カナダもアメリカもとっても広い事、忘れてました・・・。
もう少しツアーなどを探してみて
検討したいと思います。
やっぱナイアガラは夏に行ったほうがいいかなぁと思ってます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/11 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダ西海岸のバンクーバー、ヴィクトリア、バンフに行こうと思っています。

今年の6月頃に夫婦でカナダ西海岸に行く予定です。神戸から成田に行きエアカナダで行きたいと思っています。バンクーバー⇔ヴィクトリア間はレンタカーで移動します。バンクーバー⇔カルガリーは飛行機、カルガリー⇔バンフ間はレンタカーの予定です。全行程で9日から10日の予定です。ガーデニングが趣味なのでヴィクトリアにはゆっくりしたいです。各地での宿泊日数やレンタカー事情などを教えて頂けたらうれしいです。なおレンタカー経験はハワイでは何度かありますが、アメリカ本土ではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.Van.-Calg.-Banff
2.Banff(Banff,Yohoなど)
3.Banff(同じ)
4.Banff-Calg.-Van.
5.Van.-Vic.
6.Vic.
7.Vic.-Van.
8.Van.-Whistler,North Van.,West Van.(option)
9.Van.
10.Van.-Narita

レンタカーは使用したほうがいいです。Vic.でゆっくりしたいならば尚更ですし、余裕のある日程ですからVan.でも近郊各地に出かけられます。また余計な移動時間を少しでも減らすためにもまた練習のためにも最初はBanffに行かれたらいかがですか。国立公園内では駐車、停車する場所が限定されていますから、注意してください。またBanff,Jasper,Whistlerへは特別列車が運行されています。その利用を検討されてもいいかと思います。但し、Banff,Jasper行きはかなり高額です。

Qバンクーバーでヴィクトリア・シークレットは買えますか?

バンクーバーに行くのですが、ヴィクトリア・シークレットがあれば買い物をしたいと考えています。もしあればどの辺にあるのか、また何店かあるようなら便利な場所を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

娘が8月にバンクーバーに行ってましたが、ダウンタウンのPcific centreの中のショップにあったと言ってました。
おそらく直営店ではなく、wada chan さん がおっしゃってるLa senza にあると思います。

Qバンクーバーとナイアガラ

1月の末頃バンクーバーかナイアガラに5日間で行こうと思っています。
ただ、天候等が気になり単純に一般論としてどちらがオススメでしょうか??
またナイアガラ近くのアウトレットは歩いてもいけますか??

Aベストアンサー

こんばんは。

>天候等が気になり単純に一般論としてどちらがオススメでしょうか?

何がどう一般的なのか分かりませんから、一概には言えませんねぇ(苦笑)
個人的にはオフシーズンですが冬のナイアガラもいいですよ、と言いたいです。
よいという点は観光客が少ないことですね。写真も撮り放題です。
観光地にある程度の活気を求める方には向かないかもしれません。
ただ、冬でもそれなりに観光や街歩きが楽しめることを求めるなら、
バンクーバーの方がよいかも。気候は関東地方南部とほぼ同じと考えてよいでしょう。

>またナイアガラ近くのアウトレットは歩いてもいけますか??

カナダ側に滞在している場合でどこからスタートするかにもよりますが、
国境となる橋からなら歩けます。距離的には全く問題はないと思います。
ただ、カナダ側のスタート地点がどこなのかにもよりますし、
出入国審査や寒さを考慮して歩くことが一般的かどうかは微妙ですけどね。
基本的に観光スポットはカナダ側に集中していて、
アメリカ側にはたいした見所もなく、アウトレットくらいしかありません。
高級ホテルもカナダ側にしかありませんし、
アメリカ側からカナダ側にやってくるアメリカ人観光客は、
カジノ目当ての人が多いようでした。

こんばんは。

>天候等が気になり単純に一般論としてどちらがオススメでしょうか?

何がどう一般的なのか分かりませんから、一概には言えませんねぇ(苦笑)
個人的にはオフシーズンですが冬のナイアガラもいいですよ、と言いたいです。
よいという点は観光客が少ないことですね。写真も撮り放題です。
観光地にある程度の活気を求める方には向かないかもしれません。
ただ、冬でもそれなりに観光や街歩きが楽しめることを求めるなら、
バンクーバーの方がよいかも。気候は関東地方南部とほぼ同じと考...続きを読む

Q【カナダ】 バンクーバー~ヴィクトリアの移動について

バンクーバーで短期留学するのですが、エアーチケットの関係でホームスティ予定日より2日早く現地入りすることになりました。
そこで、1泊2日でヴィクトリアへ旅行しようと考えていて、
安い移動方法と宿泊先などについて教えて下さい。

宿泊付きのフリーツアーがあるようなのですが、
バンクーバーの空港から長距離バスなどが出ているかどうか、
B&B的な安い宿(もしくは安いホテル)があるかどうか教えてください。
費用が安くつく方で、と考えているので、
その他アドバイスなどいただけると嬉しく思います。

尚、英語のヒアリング・スピーキングは
ひとりで行動するには困らない程度です。

Aベストアンサー

#No.4の方のご指摘にもあります通り、補足で立てたスレッドは回答が付く前なら削除できますからそうされた方が宜しいかと。
#ということで、あちらのスレッドからも引用させて頂きます。

移動方法はNo.4様がお答えの通り、バス&フェリーが安上がりです。もう随分前ですが、私もその方法でバンクーバー市内からビクトリア市内まで移動しました。バスのチケットにフェリー代が含まれ、乗客はバスがフェリーに乗り入れたらバスから降りて船内で自由に過ごし、着岸したらまたバスに乗り込んで移動する、というパターンなので楽ですし。

> 安価な宿情報などインターネットにはあがらない
> 行ったことのある人が知っている情報などがあればと考えたのです。

カナダはまあ所謂先進国ですし、今のご時世はどんな安宿もサイト持ってたりどこかに情報を登録してたりするのが当たり前の状態なので、大抵の情報はネットで拾え(逆に言うならネットで探せない様なモグリの情報は少ない)ますよ。まして実はさほど英語力に自信がないなら、事前にネットでメール予約等ができるものを利用した方が確実ですし楽でしょう。
また、既出ですがビクトリアは観光地ですし保養に訪れる人も多いので、あまり安価な宿は多くないと思います。宿泊はやはりユース・ホステルなんかが最安だと思いますが。B&Bもそこそこある様ですが、B&Bは大して安くないですし、評判の良いところなどは逆に安ホテルより高価だったりしますし。
【参考:ビクトリアのユースホステル】
http://www.hihostels.ca/PM/en/victoriahostel.aspx?sortcode=2.0

上記サイトで現在の情報をチェックした限りでは、非会員でもドミトリーの値段は、9月中までなら$28、10月なら$26 、11月~3月なら$24-$27.10程度ですよ。B&Bの相場よりは遙かに安いですね。

> 宿泊付きのフリーツアー

ちなみにこちらのお値段は?宿泊は中級クラスのホテルでしょうか?もしそうならバス&フェリー往復+YHドミトリー宿泊の方がおそらく安くあげられるのではないかと思いますけれど。

#No.4の方のご指摘にもあります通り、補足で立てたスレッドは回答が付く前なら削除できますからそうされた方が宜しいかと。
#ということで、あちらのスレッドからも引用させて頂きます。

移動方法はNo.4様がお答えの通り、バス&フェリーが安上がりです。もう随分前ですが、私もその方法でバンクーバー市内からビクトリア市内まで移動しました。バスのチケットにフェリー代が含まれ、乗客はバスがフェリーに乗り入れたらバスから降りて船内で自由に過ごし、着岸したらまたバスに乗り込んで移動する、という...続きを読む

Qバンクーバーに長期滞在したい場合(ホームステイでなく)

バンクーバーに1人で長期滞在(1ヶ月~3ヶ月位)したいのですが、できるだけ安く滞在するにはどのような方法がありますでしょうか?

自炊したいので『コンドミニアム』で検索しましたが、あまり実用的なところは見つけられませんでした。どこも高かったのです。
語学学校に通うつもりはないので、ホームステイは難しいでしょうし、カナダのワーホリの年齢も超えています。

ホームステイの相場が月6~7万円だと聞きましたので、できればそのくらいに抑えたいと思っていましたがやはり無理でしょうか?どうかアドバイス頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

バンクーバーに4ヶ月滞在したことがあります。
それはずいぶん前なのですが、実は先週ヨメさんと4歳の娘がバンクーバーに2ヶ月の予定で出発しました。ホームステイですが、語学学校には通っていません。今後通うかもしれませんが・・・。ということで、語学学校に通ってなくてもホームステイできますよ。相場は1日25ドルなのでおっしゃる通り6~7万円です。
ルームシェア、引き払うアパートの引継ぎなどの場合はもう少し安いと思いますよ。
ダウンタウンで滞在するならYWCAが一番安いでしょう。いずれにしましてもバンクーバー在住の日本人の掲示板があり、これがとっても役立ちます。「ホームステイ希望!」「ルームメイト募集!」「売りたい・買いたい」など書き込みをすれば1日で複数回答がヒットしますよ。うちもホームステイ先をそこで探し、娘が通える民間の保育園の情報も有効なものがありました。チョット難点は過去の何万という書き込みを削除してないのでかなり重いです・・・。一度アクセスしてみてください。

参考URL:http://www.jpcanada.com


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報