プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、18歳の大学一年生です。
9月中旬にシアトル、ポートランド、バンクーバーへの一人旅を計画しています。


成田からシアトル着、そこからアムトラックを使いポートランドへ行き、ポートランドからバンクーバーへ行こうと考えています。
ポートランド−バンクーバーの時間を調べたら、Union Stationを14時50分発、Pacific Central Stationに22時50分着でした。

バンクーバーに着くのが結構遅い時間なので治安が気になります。
その日はカウチサーフィンというサービスを使い現地のホストを探して滞在する予定です。できるだけ駅に近いホストを探しますが、もしも見つからなければそこから鉄道で移動することになるかもしれません。カナダは治安がいいと聞いていますが、夜11時頃に一人で行動するのは危険でしょうか?


カナダ在住の方、経験のある方、ご意見をお願いします。
またこの旅に関して、どんなことでもいいのでアドバイスやおすすめなどありましたら教えていただけるとありがたいです!

回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ベトナムに夜ついてそっからホテル探すくらいのバックパッカーでしたが、カナダならアジアより治安いいでしょ。



ホテルとかの事情は知りませんが。
    • good
    • 1

Amtrak(カナダはVIA Rail)を日本のJRのように思われている気がするのですが、


貨物輸送がメインで、旅客列車も定刻通り着いたらラッキーです。

ボストン~NYC~ワシントンDCのようにAmtrakが
(ナイヤガラ~トロント~モントリオール間のようにVIA Railが)社運をかけて?
旅客列車を運行している区間なら話は別ですが、残念ながらそうではありません。

治安もありますが、スケジュール通り動ける前提が違う気がします。
例えば列車が2時間遅れたらどうします?(そんなこと驚くに値しません)

アドバイスとしては、ヴァンクーヴァーはUSAと比較すれば治安は良いとはいえ、
USA共々安全、安心、確実は金で買う国々です。宿はホテルを取った方がいいです。
成田からシアトルへ行く航空券をヴァンクーヴァー行きに変更できるか
できるなら差額はいくらか調べて損はないと思います。

ポートランドに滞在する予定なのであれば、カナダBC州ヴァンクーヴァーと500km位なので
飛行機、バスどちらでも移動可能です。上述航空券をポートランド行きにすることを
検討してもいいと思います。
    • good
    • 0

夜の11時に、知らない大きな都会の知らない人の家を、荷物を担いで、探す? 日本でもそんなことはしないでしょう。

夜中に来られるほうもたまったもんじゃない。治安とかいう前に、知らない町に行くときは、まだ明るいうちに宿泊場所まで到着が旅人の原則です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!