dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月か4月にバンクーバーへ初海外一人旅を
計画していて、ホテル選びで迷っています。

英語は全く話せませんので、フォーシーズンズか
パンパシフィックと思っているのですが、
どちらがおすすめでしょうか。

また、ほかにオススメはありますか?
高級でもかまいませんので、のんびりでき、
治安の良いところで、 探しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はユースホステルかバックパッカーズに泊まることをお勧めします。

日本を含め全国から若い旅行者が集まっていて、友達にもなりやすく情報交換もでき、仲良くなれば一緒に町をまわることもできます。私が泊まったのはSameSunバックパッカーズでしたが、頻繁にイベントがあり、中にあるバーでは日替わりのカクテルが安く飲めました。しかし質問者さんは、英語にあまり自信がないとのこと、こういう場に入っていくのが緊張だったら、普通のホテルのシングルに泊まるのがいいかもしれません・・・トロントのフォーシーズンズなら知ってますが、高いわりには部屋や設備は案外普通だった覚えがあります。
また、治安は、チャイナタウン以外はそんなに危険だと思いませんでした。バンクーバーは、一人でのんびりするにはいいところだと思います。が、あまりの日本人の多さにびっくりされるかもしれませんよ。ブックオフもあります。そこで半日過ごした日もありました・・・・・
初の一人旅、いいものになるといいですね。バンクーバーから程近い、ビクトリアという町も、きれいでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。
貴重なコメント、ありがとうございました。

バンクーバーには、そんなに日本人が多いなんて驚きました。学生さんが多いのでしょうか。

ビクトリアにも行ってみたいと思っています。

またそのうちに相談するかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。