グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です!
もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。
それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、
三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか?
フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。

それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。

もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください!
それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

A 回答 (3件)

バンクーバーからビクトリアへは、パシフィックコーチラインという

バス会社が直通サービスを提供しています。市内からバスに乗ると、
バスがそのままフェリーで運ばれるというもの。運賃は往復で 65CAD。

もっと安く行くには、Tsawwassen という港まで市バスで行き、
そこから BC Ferry で片道 10.5CAD。さらにビクトリアの市バスを
乗りついでいく方法があります。これだと半額程度で済むでしょう。
ただしバンクーバー市内から Tsawwassen までの直通バスはない
そうなので、乗り継ぎなどを自分で調べる必要があります。

ちなみに日本からカナダまでエアカナダを利用するのであれば、
バンクーバー⇔ビクトリア間の航空券を安価に追加することも可能
だと思います。

シアトルへは、グレイハウンドなどのバスを利用するのが安い
でしょう。所要時間は4時間ほどで、料金は片道 62.50CAD です。
ビクトリアからビクトリアクリッパーというフェリーで行くことも
でき、こちらは片道 115CAD 程度のようですね。

参考URL:http://www.pacificcoach.com/i,http://www.greyhou …
    • 1

夏にカナダへ旅行楽しみですね。

カナダへは直行便が少ない為、予約は早めにした方がいいですよ。土曜日出発はかなり混みます。バンクーバーとヴィクトリアの間には、PCL社のバスの定期便があります。夏は便数も多いので便利だと思います。バスが、そのままフェリーに乗り込むので、手続きも楽ですよ。シアトルにも行かれるということですが、バンクーバーからバスでも行くことができます。まだ、航空券を予約していないのであれば、こういうのはどうですか?
もともとバンクーバーへはエアカナダと日本航空しか直行便が飛んでいないので、ノースウェスト航空等で 成田ーシアトルーバンクーバーという乗り継ぎ便で行き、帰りにシアトルで寄り道をするというのも可能であればいいと思いますよ。
航空券を買う会社で聞いてみても分かる人なら教えてくれるはずです。
    • 1

広大なカナダやアメリカを高率良くかつ経済的に移動するのはレンタカーするのが一番かと。

• 1