グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です!
もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。
それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、
三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか?
フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。

それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。

もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください!
それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 バンクーバーからビクトリアへは、パシフィックコーチラインという


バス会社が直通サービスを提供しています。市内からバスに乗ると、
バスがそのままフェリーで運ばれるというもの。運賃は往復で 65CAD。

 もっと安く行くには、Tsawwassen という港まで市バスで行き、
そこから BC Ferry で片道 10.5CAD。さらにビクトリアの市バスを
乗りついでいく方法があります。これだと半額程度で済むでしょう。
ただしバンクーバー市内から Tsawwassen までの直通バスはない
そうなので、乗り継ぎなどを自分で調べる必要があります。

 ちなみに日本からカナダまでエアカナダを利用するのであれば、
バンクーバー⇔ビクトリア間の航空券を安価に追加することも可能
だと思います。

 シアトルへは、グレイハウンドなどのバスを利用するのが安い
でしょう。所要時間は4時間ほどで、料金は片道 62.50CAD です。
ビクトリアからビクトリアクリッパーというフェリーで行くことも
でき、こちらは片道 115CAD 程度のようですね。

参考URL:http://www.pacificcoach.com/i,http://www.greyhou …
    • good
    • 1

夏にカナダへ旅行楽しみですね。

カナダへは直行便が少ない為、予約は早めにした方がいいですよ。土曜日出発はかなり混みます。バンクーバーとヴィクトリアの間には、PCL社のバスの定期便があります。夏は便数も多いので便利だと思います。バスが、そのままフェリーに乗り込むので、手続きも楽ですよ。シアトルにも行かれるということですが、バンクーバーからバスでも行くことができます。まだ、航空券を予約していないのであれば、こういうのはどうですか?
もともとバンクーバーへはエアカナダと日本航空しか直行便が飛んでいないので、ノースウェスト航空等で 成田ーシアトルーバンクーバーという乗り継ぎ便で行き、帰りにシアトルで寄り道をするというのも可能であればいいと思いますよ。
航空券を買う会社で聞いてみても分かる人なら教えてくれるはずです。
    • good
    • 1

広大なカナダやアメリカを高率良くかつ経済的に移動するのはレンタカーするのが一番かと。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Qシアトルからカナダのビクトリアの移動について

来月、シアトルへ旅行をします。
6泊のうち1泊はカナダへも行ってみたいとかんがえています。
移動手段はビクトリア・クリッパーという高速船を考えているのですが、本数などや値段など使い安さはどうなのでしょうか?また、予約をしていなくてもいきなり当日行って乗ることは出来るのでしょうか?
シアトルからビクトリアへ移動した経験者のご意見、お待ちしています。
また、高速船以外にも何かお勧めの手段をご存知の方がいらっしゃいましたらあわせて教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリッパー使いましたが、冬場は1日1便しかなかったと思います。
今は分かりませんが、夏より少ないので確実さを求めるなら事前予約したほうがいいですね。
ちなみに、私はシアトルービクトリア片道が天候の都合で運休になり、グレハンを出してもらったのですが7時間かかりました。
バスになると、ぐるっとバンクーバーとおってバンクーバーからフェリーで島に渡ることになります。フェリー乗り場からダウンタウンって遠いので、バス利用だとこのくらいかかってしまうわけです。

Qカナダのビクトリア、夜の一人歩き

12月にカナダのビクトリアへ旅行を考えています。
カナダはアメリカより治安が良いと聞きますが、夜の一人歩きは可能でしょうか?
出来れば、夜の街の雰囲気を感じてみたいと思っています。
また、もし夜歩きできるならお勧めの観光地(お店など)はございますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示願います。

Aベストアンサー

1年ほど住んでいました。
ビクトリアはブリティッシュコロンビア州の州都とはいえバンクーバーと比較にならないくらい小さな町です。
全体的にのんびりとした雰囲気で人口もそれほど多くなく、危険も少ないのですが、それでもダウンタウンには危険な地域もありますし、日中留学生のレイプ殺人なども起こることがあるので、完全安心とは言いがたいです。
それは日本でも同じ事ですね。基本的に日本より安全な感じがします。
ダウンタウンにはインナーハーバー付近にクラブやレストランがあります。州議会堂もライトアップされますのでその辺を散歩してもいいですね。
時間があるなら郊外になりますが、ブッチャートガーデンに行ってください。ここはビクトリア観光の目玉的存在で、鉱山(たしか?)跡地を利用した公園ですが、12月になるとライトアップされて相当きれいです。
<イルミネーションのご参考に>
http://canada.genchitour.com/item.html?no=1183

ダウンタウン夜の一人歩きですが中華街からYHがある辺りはちょっと危険な地域になるので夜の一人歩きは薦められません。まあ、何もないので歩く必要もないですけど。

1年ほど住んでいました。
ビクトリアはブリティッシュコロンビア州の州都とはいえバンクーバーと比較にならないくらい小さな町です。
全体的にのんびりとした雰囲気で人口もそれほど多くなく、危険も少ないのですが、それでもダウンタウンには危険な地域もありますし、日中留学生のレイプ殺人なども起こることがあるので、完全安心とは言いがたいです。
それは日本でも同じ事ですね。基本的に日本より安全な感じがします。
ダウンタウンにはインナーハーバー付近にクラブやレストランがあります。州議会堂も...続きを読む

Q一週間働いたが辞めたい(ワーホリ)

今ワーキングホリデーとして海外に来ています。
先日日本食屋のキッチンのバイトが決まり始まったのですが、2週間ほど前に面接して一回落ちたところが人員不足になった為働いてみないか?
と連絡が入ったのです。
2週間前に面接したところの方がやりたかった仕事ですし、待遇も良く「考えさせてください」
とは返事したものの、気持ちがそちらに傾いていました。

しかし、その話を店長に話したところ
「すぐに辞められたら困る。こっちだって人手不足だし無理です。勝手すぎる。」と言われました。

確かにごもっとも・・・と私からは何も言えず、「すみませんでした」と言っただけでした。

でも、どうしてもそちらの職場に魅力を感じてしまいます。
十分自分勝手なのは分かっています。

今働いているところも人手不足なのは分かっています。しかし、職場はきつい性格の人ばかりだし、
面接の時は店長に「未経験でも全く問題ないよ。簡単な仕事です。」なんて言われたのですが
実際入ってみると、かなり厳しく、教わる時間も無いぐらい忙しくて、知らないことが多すぎて
いつも怒られています。自分から聞かなきゃ!と思い、これはどこにしまった方が良いのか、などを
聞くとめんどくさそう&イラつきながら「ここだよ!覚えて!」と言われます。

何人か良い人もいますが、精神的にとても辛く毎日憂鬱です。
店長も「人手不足・・」と言いながら求人募集には求人を出さず、「ここら辺は人がいないから~」
などと言って探そうとしていません。

最近は夢にまでバイトの光景が出てきて辛いです。どうしたらいいでしょうか。
ビザの期限もあと半年ぐらいなので、どうしようか迷っています。

辞めたいのに辞めれないバイトがあった場合、皆さんならどうしますか?

今ワーキングホリデーとして海外に来ています。
先日日本食屋のキッチンのバイトが決まり始まったのですが、2週間ほど前に面接して一回落ちたところが人員不足になった為働いてみないか?
と連絡が入ったのです。
2週間前に面接したところの方がやりたかった仕事ですし、待遇も良く「考えさせてください」
とは返事したものの、気持ちがそちらに傾いていました。

しかし、その話を店長に話したところ
「すぐに辞められたら困る。こっちだって人手不足だし無理です。勝手すぎる。」と言われました。

確かにごもっ...続きを読む

Aベストアンサー

リフレッシュです。すぐにそのお店辞めましょう。
今の2012japanさんに必要なのは休息です。一度、ゆっくり休んで、おいしい物でも食べて、ゆっくりしながら考えましょう。なんで自分はここに来たのかなって。
1週間から1ヶ月くらい好きなことしてぼぅっとしてると、なんとなく気分が変わって答えが見えてきます。
住む場所も日本語で探して、日本人ルームメイトと住んで、仕事はジャパレスで、まるっきり日本のようにこき使われていると、なんか心が狭くなってうまく現実が見えなくなってきます。まるっきり日本じゃないかって。俺は何しに来たんだろうって。
ジャパレスなんて数ある選択肢の一つにすぎません。すごく努力すれば、例え言葉が不自由でも現地の人たちと働くことだってできます。

日本に帰る事はいつでもできます。もう一度だけ、考え直してみましょう。
今一つ、初心に戻って、最初にどんな生活を夢見ていたか考えてみてください。
こうしたいなっていう目標さえ定まれば、あとは自然とうまくいきます。
私はカナダ・オーストラリア・フランスにワーホリで行きました。
カナダでは日本人に頼らないことが目標でした。アパート探しも、仕事も、一切を現地のサイトを使って、仕事場も日本人のいないものを選びました。相当辛くて苦しい1年でした。日本人が日本語情報やサイトに頼らないってけっこう大変です。助けてくれる人もいませんし。でもいい1年でした。
オーストラリアは無目標でした。カナダがあまりにも大変だったので、日本語情報を使いつつ、ダラダラと楽な一年を送ってみたいと思いました。実りのない、つまらない一年でした。
フランスでは、現地の友達をたくさん作ることに全精力を傾けました。できればフランス人とお付き合いするというのが目標でした。気の会う日本人の友達と一緒に、どうやってフランス人と会うかを考えた1年は、辛いことも多かったけど最高でした。
結局、そこで知り合ったフランス人と結婚しました。

リフレッシュです。すぐにそのお店辞めましょう。
今の2012japanさんに必要なのは休息です。一度、ゆっくり休んで、おいしい物でも食べて、ゆっくりしながら考えましょう。なんで自分はここに来たのかなって。
1週間から1ヶ月くらい好きなことしてぼぅっとしてると、なんとなく気分が変わって答えが見えてきます。
住む場所も日本語で探して、日本人ルームメイトと住んで、仕事はジャパレスで、まるっきり日本のようにこき使われていると、なんか心が狭くなってうまく現実が見えなくなってきます。まるっきり日...続きを読む

Qバンクーバーから小旅行

六月に友人とカナダのバンクーバーに二週間行きます。カナダは初めての旅行です。バンクーバーからどこかに2、3日旅行に行きたいと思っているのですが、どこかお勧めのところを教えてください。地理感覚が全くなく、本当はバンフのような景色のきれいなカナダの湖や山などの自然を見たかったのですが、最近になってバンフがとても遠いということを知って、他のところを考えようかということになりました。できれば、飛行機を使わなくていい場所がいいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(自然を見たかったけれど)
スイスに行ってアルプスを観光しないと同様に、景色を楽しまないカナダ旅行は魅力が半減すると思いますが、いろいろご事情がおありなのでしょう。ご予算、その他を無視してご紹介いたします。
1)Victoriaへの旅行
殆んどの人が行く定番の旅行です。VancouverからBus,Ferry,Busで5,6時間の旅です。Van.で切符を買えば、そのまま目的地まで運んでくれます。Vic.ではButchart Gardenが有名です。6月ならもう楽しめると思います。庭園全部観るのに2時間はかかると思いますので、1泊2日の旅行に丁度いいと思います。
あと1日足してVic.の街でのんびり過ごしてもよいかも知れません。
2)The Whistler Mountaineer
Van.とWhistler(2010年冬季オリンピック開催地)間の列車の旅です。片道2,3時間の日帰りになります。海岸沿いの美しい景色を楽しむことができます。往路、復路のどちらかをバスにすることも出来ます。バスにすれば景色の良い所で写真撮影の停車
時間もとってくれます。当然Whistelerで宿泊することも可能です。
3)The Rockey Mountaineer
Van.とJasper、Van.とBanff間の列車の旅です。
いろいろな選択肢がありますが、Banffを諦めておられるので、ご参考までです。
4)その他
米国Seattleまでの列車、船、バスの旅
VIA Rail(カナダ)を使った列車の旅もあります。
列車の旅は以下のサイトをご参照下さい。

具体的なご希望があるのなら別途ご質問をどうぞ。

参考URL:http://www.hellobc.com/en-CA/TransportationMaps/TransportationModes/RailTravel/BritishColumbia.htm?S=N

(自然を見たかったけれど)
スイスに行ってアルプスを観光しないと同様に、景色を楽しまないカナダ旅行は魅力が半減すると思いますが、いろいろご事情がおありなのでしょう。ご予算、その他を無視してご紹介いたします。
1)Victoriaへの旅行
殆んどの人が行く定番の旅行です。VancouverからBus,Ferry,Busで5,6時間の旅です。Van.で切符を買えば、そのまま目的地まで運んでくれます。Vic.ではButchart Gardenが有名です。6月ならもう楽しめると思います。庭園全部観るのに2時間はかかると思いますので、...続きを読む

Q自然な接客英語を知りたい!PLEASE HELP ME!

こんにちは。
私は最近レストランでアルバイトを始めたのですが、予想以上に外国のお客様が多いのです。
せめて基本の接客用語だけでも英語で話せたらと思うのですが、
挙げてみると意外にもたくさんあることに気付きました(汗)
辞書で調べたような言葉は「自然な」英語ではないと思うので、
自力ではどうしようもありません・・・

どうか、お詳しい方、お力を貸してください!!!

以下の流れを部分的にでもいいので自然な英訳をお願いします。
ちなみに、あまりかしこまらない感じの元気いっぱいな雰囲気のお店です。

「ようこそいらっしゃいませ!」
 (ただのwelcomeよりももっと「ようこそ!」のニュアンスが欲しいのです)
「何名様ですか?」
「禁煙席でよろしいですか?」
「少々お待ちください」
「お待たせいたしました」
「こちらへどうぞ」
「こちらがメニューでございます」
「ご注文はお決まりですか?」
「失礼致します」(テーブルへ近寄る時と離れる時に主に使います)
「かしこまりました」
「お足元にお気をつけください」
「こちら○○でございます」
「どうぞ」(お料理をお出しする時)
「デザートはいかがですか?」
「お飲み物のご追加はいかがですか?」
「お皿が熱くなっておりますのでお気をつけください」
「どうぞごゆっくりお楽しみください」
「○○でよろしいですか?」
「お済みのお皿をおさげ致します」
「コーヒーのおかわりはいかがですか?」
「トイレは地下にございます」
「恐れ入ります」
「どうもありがとうございました」
「申し訳ありません」
「またのお越しをお待ちしております」
「お気をつけて(お帰りください)」

・・・以上です。
あともう一つ、何かして差し上げて「ありがとう」と言われた時の受け答えがあれば教えてください。
お料理をお出しした時に「ありがとう」と言われて「どういたしまして」というのはおかしいように、
you are welcomeは違うんだろうなぁと思っているのですが・・・。
つまり、当然のサービスに対しての「ありがとう」に対する受け答えを知りたいのです。

どうかどうか、宜しくお願いします!

こんにちは。
私は最近レストランでアルバイトを始めたのですが、予想以上に外国のお客様が多いのです。
せめて基本の接客用語だけでも英語で話せたらと思うのですが、
挙げてみると意外にもたくさんあることに気付きました(汗)
辞書で調べたような言葉は「自然な」英語ではないと思うので、
自力ではどうしようもありません・・・

どうか、お詳しい方、お力を貸してください!!!

以下の流れを部分的にでもいいので自然な英訳をお願いします。
ちなみに、あまりかしこまらない感じの元気いっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の夫や友は日本のレストランに行くたびに、従業員サービスの素晴らしさにいつも驚き感動していますが、下の方も仰るように、余程の高級店でない限りは基本的に接客はカジュアルです。
言葉/文化の違いによりますので、ご質問の一部にあるような日本的な表現をそのまま訳して使うような事が出来ない/不自然なものもあります。

◆「ようこそいらっしゃいませ!」 (ただのwelcomeよりももっと「ようこそ!」のニュアンスが欲しいのです)
“Hello. / Good morning, afternoon, evening. / How are you?”
レストランでお客様を迎えるときに「Welcome!」「Welcome to ○○」といった表現は通常使われません。

◆「何名様ですか?」
“How many?”
きちんとした一文ならば、“How many are there in your party?” なんてなりますが、通常は“How many? / How many are there?” です。

◆「禁煙席でよろしいですか?」
Would you like smoking or non-smoking? / Do you prefer smoking or non-smoking?
単純に“Smoking or non-smoking?” だけももちろん問題ないです。

>「少々お待ちください」
“Just one moment, please.”

◆「お待たせいたしました」
“Thank you for waiting.” と訳すことが出来ますが、例えば日本のレストランでのように、料理をサーブするときに必ず言われるような「お待たせいたしました!」として、これを使うのは不自然です。
込み合った状況で、入り口でテーブルが空くのをかなり長時間待っているお客様に対して
“Thank you for waiting. Your table’s ready.”といった形で使うのはありでしょう。
料理をサーブするときに使う日本語での「お待たせいたしました」は、英語では “Here you go.”(どうぞ)や、“Green salad.” などと料理の名前を言う、といった言い回しが一般的です。
※Here you go. (Here you areとも言えます)は何かを差し出すとき、渡すときなどに使われる表現です。

◆「こちらへどうぞ」
This way, please. / テーブルへ案内するときなど “Follow me, please.”


◆「こちらがメニューでございます」
Here’s your menu.
もしくは、上記のようにHere you go / Here you are. としてメニューを差し出す、というのもありです。

◆「ご注文はお決まりですか?」
“Are you ready to order?”
Are you~が一般的ですが、“May I take your order now?” などもあります。

◆「失礼致します」(テーブルへ近寄る時と離れる時に主に使います)
英語ではテーブルへ近寄る時や離れる時に何かを言うことはありません。
注文をとり終わってテーブルを離れる前であれば、“Thank you.” といいますが、ご質問の「失礼いたします」のニュアンスではなく、単純にオーダーをもらったことに対する礼です。

◆「かしこまりました」
“Certainly. / Sure.”
“Certainly” は丁寧で一番無難な表現ですが、文頭でも触れたように、こちらのレストランでの接客対応は基本的にカジュアルです。 “Sure” の一言でも失礼では全くないですし、バーや気さくなダイナーなどでのかなりカジュアルな表現ですが、“You got it.” なんて表現も良く使われます。

◆「お足元にお気をつけください」
“Please watch your step.”

◆「こちら○○でございます」
“This is ○○ restaurant.”
電話での対応などでしょうか?
“Good evening, this is ○○ restaurant.”などと通常言います。この後に“May I help you?”などを付けたり、です。

◆「どうぞ」(お料理をお出しする時)
上の通り、“Here you go. / Here you are.” もしくは“This is your green salad.”などの料理名を言うことでも表現できます。

◆「デザートはいかがですか?」
◆「お飲み物のご追加はいかがですか?」
“Would you like some desert?”
“Would you like another glass / Bottle?”
“glass of white wine / bottle of Asahi” などとすればなお丁寧です。
“Would you like something to drink? / How would you like your steak?” などなど・・・ “Would you like~”はサービス業では非常によく使われる表現です。

◆「お皿が熱くなっておりますのでお気をつけください」
“Please be careful with the plate. It’s very hot.”

◆「どうぞごゆっくりお楽しみください」
“Enjoy your dinner. ”
“Enjoy.”一言でもありますし、Enjoy your ○○. といった感じでサーブしたお料理名と共に言われることもあります。

◆「○○でよろしいですか?」
ごめんなさい、これの意味(何に対してよろしいかのシチュエーション)が解りません。

◆「お済みのお皿をおさげ致します」
“May I / Shall I take these dishes? ”
こちらはお済ですか? といった感じでは、“Are you finished (with this)?” などという感じで確認することも出来ます。

◆「コーヒーのおかわりはいかがですか?」
“Would you like some more (coffee)? / Would you like another cup of coffee?
Would you like a refill?”

◆「トイレは地下にございます」
“The bathroom is down stairs.”
すぐ下でなく、地下2階などであれば、上記に“B2F.” などと付け加えればよいかと思います。

◆「恐れ入ります」
ごめんなさい、これの意味も何に対してなのかのシチュエーションが解りませんのでお答えできませんが、日本での「恐れ入ります」といった類の概念は、こちらではあまりないように思います。
状況に合わせて、“Excuse me. / Excuse me, but...” “Thank you, sir./ Ma’am.” などは考えれないこともないですが。

◆「どうもありがとうございました」
“Thank you very much.”

◆「申し訳ありません」
オーダーミスなどのこちらの過失に対するお詫びは、“I’m (so / very) sorry.
穴があったら入りたい感じの大恐縮なミスであれば、 I’m terribly sorry.”などで、語尾に“sir./ Ma’am.”をつけるとさらにかしこまった丁寧なニュアンスになるかと思います。

◆「またのお越しをお待ちしております」
◆「お気をつけて(お帰りください)」
Thank you. / Good-bye. / Good night.
「いらっしゃいませ!」 と同じように、上記2つ共に、“Looking forward to seeing you again!”“Please come back soon!” みたいなことは通常言いません^^。
ディナー時であれば、“Thank you. You have a good night. Bye.” といった表現が普通で、基本的には“Thank you.” と“Good bye.”“Good night.” などの使い分けでオッケーです。

最後のありがとうに対する「どういたしまして」ですが、“You're welcome.”でもおかしくないですし、“No problem.”なども使われます。

ご参考になれば幸いです♪

こんにちは。

私の夫や友は日本のレストランに行くたびに、従業員サービスの素晴らしさにいつも驚き感動していますが、下の方も仰るように、余程の高級店でない限りは基本的に接客はカジュアルです。
言葉/文化の違いによりますので、ご質問の一部にあるような日本的な表現をそのまま訳して使うような事が出来ない/不自然なものもあります。

◆「ようこそいらっしゃいませ!」 (ただのwelcomeよりももっと「ようこそ!」のニュアンスが欲しいのです)
“Hello. / Good morning, afternoon, evening...続きを読む

Q日本からカナダへの食品の郵送について質問です。

日本からカナダへの食品の郵送について質問です。



こんにちは。

2月のバレンタインデーに、カナダにいる彼氏に何か贈ろうと考えています。

そこで郵送について調べてみたのですが、私の調査不足のためかどうすればよいのかよく解りませんでした…。
どなたかご存知の方にご回答いただければ嬉しいです。



日持ちのするお菓子(パウンドケーキ、チョコレートなどを考えています)を手作りして、
バンクーバーまで、バレンタイン当日に間に合うように郵送(航空便)しようと思っています。


ですが以前、カナダへはチョコレートまたは食品類は送れないという話を耳にしました。

たとえ少量の、個人目的の手作りのお菓子でもだめなのでしょうか?
手作りにプラスしてチロルチョコ位のチョコレートも付けて送りたいのですが、それもだめでしょうか。

もしくは、中身の申告と、そこにGIFTとさえ書いておけば、引っかからずに送れるのでしょうか?

また、せっかく包んだプレゼントが届く途中で税関で開けられたりしないかも不安です。




質問ばかりですみません。

離れて暮らす相手にバレンタインのサプライズをしてあげたいので、どうぞよろしくお願いします。

日本からカナダへの食品の郵送について質問です。



こんにちは。

2月のバレンタインデーに、カナダにいる彼氏に何か贈ろうと考えています。

そこで郵送について調べてみたのですが、私の調査不足のためかどうすればよいのかよく解りませんでした…。
どなたかご存知の方にご回答いただければ嬉しいです。



日持ちのするお菓子(パウンドケーキ、チョコレートなどを考えています)を手作りして、
バンクーバーまで、バレンタイン当日に間に合うように郵送(航空便)しようと思っています。


で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

もうプレゼント送られましたか?

私もカナダにいる彼氏にEMSで2月5日(金)にバレンタインのプレゼント送りました。私が送ったものは、スナック菓子とチョコレートです。この間まで私もカナダに住んでいたので、日本から荷物が送られてきたことがありますが、食品類とチョコレートが送れないということはありません。ただ、牛肉が入っているものがだめなだけだと思います。

私が送る前に心配したことは届くのに何日かかるかです。郵便局の提示する日数は3日~6日となっていますが、最近税関も厳しくなっているみたいで、EMSで送っても一ヶ月かかったという投稿を見つけて少し不安になりました。事実、内用品の記載は一つ一つ細かく書かなければ、止められて空けられる可能性が高く、税関をすんなり通れるかが鍵だと思います。カナダ人は基本のんびり型なので、何かイベント事があると遅れるという話もよくあります。特に今はバンクーバーオリンピックがもうすぐ始まるので、規制が厳しくなっていないか心配です。

さっきEMSの追跡サービスをチェックしたら、2月6日に国際交換局を発送と書いてありましたので、明日あたりカナダに飛ぶのか?と考えています。何にしろ、バンクーバーでの監査にかかってます・・・
すんなり通って、彼に無事届く事を祈ってます。まあ、すんなり通ってしまえば、14日よりも全然前に届いてしまいますが・・・笑

せっかく包んだプレゼントを開けられないかどうか・・・こればっかりは運にもよります。GIFTと書いてさえいれば開けられないという保障はないと思います。私も絶対開けられたくありません・・・が。内容品の項目をしっかり書いて、怪しい所さえなければ大丈夫だと思います。私はそう、信じてます。笑

私自信不安な部分が多いのですが、同じ境遇の方を見つけて、何かの助けになればと思い、投稿しました。

reimyさんの荷物も無事彼氏さんに届く事を祈ってます。

こんにちは。

もうプレゼント送られましたか?

私もカナダにいる彼氏にEMSで2月5日(金)にバレンタインのプレゼント送りました。私が送ったものは、スナック菓子とチョコレートです。この間まで私もカナダに住んでいたので、日本から荷物が送られてきたことがありますが、食品類とチョコレートが送れないということはありません。ただ、牛肉が入っているものがだめなだけだと思います。

私が送る前に心配したことは届くのに何日かかるかです。郵便局の提示する日数は3日~6日となっていますが、最近...続きを読む


人気Q&Aランキング