dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【留学中の友達の作り方について】
カナダに留学して約1ヶ月半が経ちました。
すれ違ったら手を振ったりHi!と言える人はいるのですが一緒にランチしたり休み時間に話したり遊びに行ったりする友達がいません。笑顔で話しかける努力をしているのですがその時だけでなかなか発展しません。みんな既に仲のいい友達がいるので友達作りに興味ないのかな?と思ってしまいます。留学に来てすぐ友達ができている人やすぐクラスに馴染める人を見ると焦って不安になります。
どうやって仲良くなっていくのでしょうか?

A 回答 (2件)

>一緒にランチしたり休み時間に話したり遊びに行ったりする友達がいません

質問者さんが、「この人とランチしたいな」と思える人がいるなら積極的にランチに誘ったり、カフェテリアで見かけたら「一緒に食べていい?」とか声をかけて良いと思いますよ。

自分から誘わないと多分まわりからは「この人は一人でいたい人なんだ」と思われがちではないかと。
    • 0

私も留学中です!

お気持ち本当に分かります
HiだけじゃなくてHow was your day?や質問をするなどをしてほんの少し仲を深めたら
もう遊びに自分から誘ってしまえばいいと思います!
そしたら仲良くなれる機会が自分で作れると思います
相手も少しでも自分に好意を持ってくれたら意外と反応良くしてると思います
焦る気持ちも理解できます、、私は焦って行動して本当に後悔したのでステップを踏んで少しずつ頑張っていって欲しいです
お互い頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!
少し声をかけられるように頑張ります>_<