プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は友達がいないです。理由は中身が全くないからです。つまらない人間だから友達が出来ないです。どうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

趣味であれ、考え方であれ、勉強、スポーツ、恋愛?など価値観が共通するところから仲間付き合い、友達付き合いは始まることが多いです。



「中身がない」とのことですが、何かたとえ一つでも熱中、没頭することを見つけ取り組むことです。
これが上手、詳しい、などから興味を持たれ、頼られることで長続きする関係が始まるのかと。

何かを見つけ取り組むことから。
友達を作るため以前に、あなた自身に魅力、武器、宣伝材料をもてば自ずとそれに興味、関心を持つ人が寄ってきます。

あなたもかっこいい、かわいい、面白い、おいしい…
何かに惹かれ持ち物もも食べ物も、着る物も手に入れているのでしょ?

つまらない、粗末な物、他と変わりないものをわざわざ手にはしませんよね?
    • good
    • 1

良書を読み、勉強する事でさう。

    • good
    • 0

中身が無いのが原因なら、


中身を作ればよいです。

それには勉強することです。
    • good
    • 0

自分に似たつまらない中身がない奴を探せばすぐに友達になれると思います

    • good
    • 0

つまらなくても マ-ジャン仲間とか


酒飲みグル-プ とか上司の悪口 酒飲み会
とか愚痴る会みたいのでつきあえば
    • good
    • 0

私は人が体験したことのない実経験をいくつも持っていますが友達はいないです。


友達いなくてもよくないですか?
    • good
    • 1

知識を増やしてみたらどうですか?!



アニメ、テレビ、漫画、スポーツ、スポーツ観戦、絵を書く、音楽を聞く、何でもいいと思うからいろいろ試してみて、自分がこれなら続けられるかなぁって思うものがあればやってみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています