アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長168cm、バストF85の高校生です。

胸が無駄に大きいので、どんな服を着てもぽっちゃりになってしまいます。
いえ元々ぽっちゃりではあるのですが、着膨れ度が半端じゃないです。
特に横から見ると、バストトップから真下に服のラインが落ちているので物凄いです。
ジャケットなどの羽織り物が好きなのに、それが原因で着れません。

これからの季節、どういった重ね着をしたら良いでしょうか?
また、買ったまま放置されているジャケット類を何とか復活させられないでしょうか?

冬物に限らずともアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私も高校生です^^


因みに、身長168cm バストE70です。
体型は、標準です。
太すぎず、細すぎず・・・


私は夏はワンピースとか体のラインが分かるTシャツ類を着ています。
冬は、パーカーとか比較的ダボダボしたものとか、
自分の体型から考えて2サイズくらい余裕あるものを着たり、
またまたぴったりしたものを着ています。
だぼっとしていると、
体型カバーにもなるし私はよく活用します。



あとは、折角胸があるので、
胸を強調する服とか、
ブラジャーで形を綺麗に見せたりします。


きっと、重ね着をするよりも保温機能のある下着を着て、
トップは1枚にジャケットのほうが良いんじゃないかなって思います。
個人的な好みですが((汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様くらいに痩せたいです(泣)

ぴったりTシャツにダボダボ服ですか…。
私はずっとバストに合わせた服を買っているので基本ダボダボですが(笑)
チュニックならまだしもパリッとしたシャツ系が着れないんですよねー…。
計算されたダボダボ服なんかは痩せてる方にしか着こなせませんし。

しかしぴったりTシャツというのは新しい発見です。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/17 11:35

なるべく身体の細い部分を見せるほうが、痩せて見えますよ。


例えば、昔の優香さんのようなファッション。
胸元がゆるっとしたチュニックやニットとキャミを重ねて、チュニックの袖丈が少し短めなものを選べば、細い部分(手首、鎖骨)が見えて、実際よりも細く見えますよ。

お手持ちのジャケットは、どういう形ですか?
胸の大きな方は、胸元を隠しすぎないほうが、すっきり見えます。
全開で着ておかしくないデザイン(いわゆる普通のジャケットやテーラードジャケットなど)なら、全開で、
インナーに、胸元のゆるっとしたTシャツを重ね着するとオシャレだと思います。肩に長いストールをたらすのも、縦ラインが強調されてオススメです。
ここでいう「胸元のゆるっとした」というのは、胸元を強調したり、谷間を見せたりという目的ではないので、イヤラしくなく、すっきりオシャレに見えるバランスを色々試してみてください。こればかりは自分で着てみないと分かりませんので。
お手本は、ケイト・モスのようなシックなカジュアルです。

いずれにせよ、ジャケットのインナーには、素材が硬いシャツなどではなく、ゆるっとしたニットやカットソーを選んだほうが(お洋服の中で身体が動くようなイメージ)痩せて見えます。

そして、ボトムはタイトにして全体のバランスをとると、着やせします。
スキニーデニムも、形のきれいなものがたくさん出ているので、試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細い部分を強調ですね!勉強になります。

私が持ってるジャケットはカジュアルな綿100%ですが
全開にして横から見ると、肩から下に掛けてズドーン!と「▲」のような形になります。
閉めてもほぼ一緒です。何でこんなの買ったんだろう…。試着って大事ですね。

バスト部分が大きくてウェスト部分が小さい羽織り物があったら是非お目にかかりたいものです。

何はともあれありがとうございました!

お礼日時:2010/10/17 11:46

追加です^^




服の上からベルトみたいなのを着けてみるのも良いかも!
私はダボダボのまま着る時もあるけど、
たまに巻いてみたりもします。

バストはゆったりと、
ウエストはきゅっと!
って、アクセントにもなると思います。



私も今おしゃれに目覚めて研究中なんです((燃
万が一好きな人に私服で出会った時の為に!!!!!
気合いを入れています・・・


一緒に女の子を満喫しましょうね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな方法もありましたね!
ありがとうございます。回答者様も頑張って下さい!

お礼日時:2010/10/17 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!