プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsLiveメールで受信しました。
メロディ付きフラワーメールです。
これを見るには「ツール→セキュティーのオプション→セキュリティータブでウィルス防止のところをインターネットゾーン(安全性は低くなりますが、機能が向上します)にチェックをつける」とあります。
そこで、おたずねですが、メールの安全性が低くなったまま今後も使い続けて大丈夫なのでしょうか。
当該メールを見終わったらセキュリティーを元にも出さないといけないのでしょうか。
不安です、どうか素人にも分かりやすく教えてください。
もしも都度安全性を下げたり上げたりが必要ならば、この類のメールは迷惑だと思いますが、どんなものでしょうか、お伺いします。

A 回答 (1件)

安全性を低くした場合、ウイルスに感染しやすくなると思って下さい。

世の中いい人ばかりでウイルスなど送ってこなければ問題ないのですが、悪意を持った人がウイルス付きのメールを送信してきた場合に、これを防御できずに感染してしまう可能性があると言うことです。
ですので、どうするかはユーザの自由ですが、元へ戻しておいた方が安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり元に戻すのが原則ですね。
ついそのままになってしまっていた、ということが時々あったので以後気をつけます。
無理にそんなメールを使わなくていいのにと思います、相手のことを考えて私からは送らないようにしています。
使ってみたいと思うときは自分宛に送って、ぁこういうものかと納得しています。

早速のご回答ありがとうございました。