【Wiiフィットプラス】はWiiフィットを持っていないとできませんか?

お世話になります。
これからWii本体を購入予定です。

Wiiフィットを持っていません。
Wiiフィットプラスにバランスボードが付いたものが売られていますね。

これだけ買えばソフトは動くのでしょうか?
両方ないとダメでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>Wiiフィットプラスにバランスボードが付いたもの



このセットの事ですよね?↓
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …
でしたら、このセットを購入すれば大丈夫です。
古いソフトは必要ありません。
我が家もこのセットを買って使ってます。
  ほぼ体重計になってますが…(^^;)
  それでも毎日量っていれば食事や運動に少しは気を使うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。このセットです。
良かった。
古いソフトはいらないんですね。

毎日、体重計に乗ることって大事みたいです。
私もこれで食事や運動を気をつけるようになりたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwii uを買えばwiiは不要?

wii uの購入を検討しています。
これを買えば、今、あるwiiは不要になりますか?
wiiの機能をwii uがカバーしてくれますか?
それとも全く別物で、wiiとwii uの両方をテレビにつながなきゃいけませんか?

Aベストアンサー

不要かと、ただゲームキューブは遊べませんが。。

wiiのゲームはプレイ可能ですよ!

セーブデータ引継ぎとかしたいなら、最初に引越し作業をする必要がありますが。。

QWiiフィットについて質問です。Wiiフィットってやり続けたら本当に痩せたりいいスタイルになる

Wiiフィットについて質問です。
Wiiフィットってやり続けたら
本当に痩せたり
いいスタイルになるのでしょうか?

特にWiiフィットをやったことがある人に伺いたいです!
お願いしますm(_

Aベストアンサー

どのようなフィットネス、トレーニング商品にも共通で言えることですが、
結局のところは「本人の意気込み次第」だと思います。
ただやみくもにソフトを購入しても、押し入れに追いやられるだけでしょう。

私は当時体重が徐々に増えており、Wiiは持っていましたので
一念発起バランスボードとソフトのセットを購入しがんばろうと決意。
なんとか半年モチベーションを保てました。
結果、体重は6kgほど落ち、1~2年ほどは安定しました。

ただし、今から始めるのであれば
初代Wii FitではなくWii Fit Plusをおすすめします。
Wii Uをお持ちならばWii Fit Uが更におすすめ。


ネットを探していると発売当時の興味深い記事がありましたので参考までに。

調査で明らかになるWii Fitの利用実態 / NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/ps/wii/summary/

Qwii Uでwiiのソフトができないのですが…

先ほどwiiスポーツを買って来て、wii Uでやろうと思ったのですが、wiiメニューを選ぶと更新が必要と出ます。
更新するにはインターネット接続が必要だと思うのですが、我が家はインターネット接続をしていないので、wiiのソフトでは遊べないのでしょうか?

Aベストアンサー

更新はWiiのデータの引越しには必要だけどWiiのソフトを新規で遊ぶのには必要なかったはずですが……。
まあ、任天堂に聞いたほうがよいでしょうね。

QWii Uを持っていてWiiも持っている方にお聞きします。今、Wiiはどうしています?

Wii Uを持っていてWiiも持っている方にお聞きします。今、Wiiはどうしています?

Aベストアンサー

普通に置いてありますが使ってません(*^-^*)

QなぜwiiはHDMI出力を採用しなかったのか?

PS3はHDMI対応ですね。しかし、任天堂のwiiはHDMIは非対応ですね。
wiiのグラフィックはそもそもHDMIをいかせるレベルではないのでしょうか?
(質問者はwiiを持っていませんが)

他にもゲームキューブの出力端子にDIGITAL AV OUTと書いてありますが、
D端子はアナログ出力なので変な気がします。

そもそも、任天堂はグラフィックより他に力を入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

何故、PS3でHDMIを採用したか、ということを考えると
答えが見えてくるかと思います。

PS3は、次世代DVDのブルーレイを搭載しています。
ブルーレイビデオでは、HDMIでなければ転送できないコンテンツが
あります。例えば、マルチチャンネルのリニアPCMや、
フルハイビジョンの映像です。
そういう家電的な要素を考慮すると、HDMIは必須であるといえます。

一方で、Wiiは完全にゲーム専用機という位置づけです。
また、任天堂は家電メーカーではありませんから、
そういうAV機能の高精度化には殆ど力をそそがないと思います。

将来的に、他社家電メーカーが発売するDVDプレイヤーを搭載した
WiiにHDMI端子などが付く可能性はありますね。
内部的にD2の映像をHDMIにアップコンバートする程度かと
思いますが。。。

Qゲーム機購入が超久しぶりなんですが、【wii+フィット】を買いました。

ゲーム機購入が超久しぶりなんですが、【wii+フィット】を買いました。おすすめソフトを教えてください!(^^ゞ

ゲーム機歴は、ス-パーファミコンまでとそこから間が開いて、【みんゴル】をするために
初代PSを買って遊んで以来です。

結婚して共働きなので買っても仕方ないって我慢してきたのですが、やっと第一子が授かり、
妻の産休と育休(ストレス発散+ダイエット)と子供のために買いました。

昨日買ったばっかりで、フィット+だけやってますが、おすすめのソフトを教えてほしいです。

Aベストアンサー

お子さんもいらっしゃるなら、CMでも散々宣伝しているWii Party。
http://www.nintendo.co.jp/wii/supj/
簡単にみんなで遊べるパーティゲームの定番。
Wiiスポーツシリーズよりも娯楽に特化しています。

ファミコン世代でマリオシリーズを遊んだ記憶があるなら、NEWマリオWiiや3Dのマリオギャラクシー2を遊んでみるのもいいと思います。
アクションゲームなので少々テクニックを身に付けていく必要性はありますが、アクションが苦手じゃなかったらそんなに警戒するほど難しくありません。

あとは、マリオカートWiiとかとりあえず任天堂の無難なゲームを買っておけばそうそう失敗する事はないです。

QWiiのソフトは、なぜつまらないのか。

Wii・PS3・XBOX360…この中で最も売れているのはWiiです。

Wii用ソフト…日本だけでも既に7本のミリオンヒット作が出ています。
(PS3・XBOX360では1本もありません)

しかしWiiのソフトには
「つまらない」「すぐ飽きる」ものがあまりにも多いように感じます。

「そんなことない」という人もいらっしゃると思いますが
ただリモコンを振るだけのソフトや体重を量って動くだけのソフト…
また、それらに似た粗悪ソフトの氾濫…
既にWiiをお持ちの方も気付いておられることと思います。

私もWiiの登場にワクワクし、かなり期待していました。
しかし発売後も様々なジャンルのソフトで遊んできた私が面白いと感じたのは
その中の1~2本だけです。(しかし、いずれのソフトも未クリアのまま)

Wiiには、なぜコレほどまでにつまらないソフトが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

#6です。再度投稿失礼します。

やっぱりこういうハードの話を絡めちゃうと・・・どうしても「他のハードでもクソゲーあるじゃん」って話になっちゃうんだよねぇ・・・。論点がずれてしまう。
ただ、実感としては質問者さんと同じ感触を持ってるよ、僕は。

やり込み要素・・・う~ん違うんだなぁ。それもあるのかもしれないけど、でもそれ言っちゃったらPS時代とかもっと遡ってSFC、FC、DOS時代にだってやり込み要素満載のやつはあるわけだし。で、それを今やったら面白いか?って言うと・・・決してそうはならないわな。
グラフィックは良いに越した事はないはず。(値段を度外視すればね。)そりゃ、やり込み要素だって詰め込めるなら詰め込んだ方が良いだろうし。
なんだって「あるに越した事はない」んだよね。
で、それって”作り込み”と言うものだと思うんだ。

その辺り、やっぱりWiiは全体的に足りないと言わざるを得ない。Wiiウェアだったら別に良い。1000円かそこらの価格帯だから。グラフィックも店頭で売るWii用ソフトと遜色ない。少しぐらい作り込みが甘くたって1000円なら納得も出来る。それが店頭で売られている5000円前後のソフトだったら・・・?納得出来んよ。
値段相応の価値ってやつなのかな?同じ5000円クラスのソフトでWii用とPS3用どっち買うって言ったら、そりゃPS3さな。作り込みが違うだろう事は明白だから。


誤解して困るのが、別にWii全てのソフトに対して”作り込みが甘い”と言ってるわけじゃない。その数が多い感じがするって言ってるわけで。
任天堂ブランドのソフトはある程度安心。作り込みが半端じゃない。Wiiの性能全て活かしきったソフトを送り出してくる。力の入ったソフトなら尚更。
WiiFitは人を選ぶかもね。あれはゲームとして見るべきものではないのかもしれない。
マリギャラとかは圧巻だよ。よくぞWiiでここまでのグラフィックを、そしてやり込み要素とか細かいところの作り込みもしっかりしてる。
ファミコンウォーズとかはあんまり力入れてなかったのか、作り込みの甘さが目立つけどね。でも、値段相応だったとは思う。

問題は他メーカーさね。意識が全然違うよ。
「Wiiだからグラフィックは二の次」「Wiiだからあんまり詰め込めない」違うよ。それは、Wiiのイメージを利用してるだけ。やろうと思えばPS2をはるかに超えるグラフィックだって出来るんだから。それはマリギャラで示した。

な~んかね、「カジュアルゲーム」って言葉に踊らされてる気がする。
要はWiiのソフトなんかに力は入れてないって事だけが伝わってきちゃうんだよね。力入れても仕方ない。安くあげようって思いしか伝わってこない。
機材とかは安くてもさ、その分人が頑張って作り込んでいけば良いじゃない。シナリオ、ゲーム性・・・色んな要素あるよ。敵キャラとかのバリエーションを増やすだけでも良いんだから。それぐらいはWiiの容量だって普通に出来るはずなんだよね。
そこに時間が掛かるのは分かる。じゃあ、時間を掛けてしっかり作ってくださいよ、って事なんだよね。

せめて、払った代金分の体験はしたい、ってのが消費者としての本音。
PS3とかXBOX360は少なくともグラフィックで納得出来る。でも、Wiiじゃそこは期待出来ない。ゲームとしての面白さを期待するわけで・・・。そこだって”作り込み”なのにね。


>開発費の低さがソフトの作りこみの甘さに直結しているとすれば…
>それは良くない方向に行っているような気がしてならないですね。
そうだね。開発費が低い=短期で出せる、みたいな意識になっちゃってるのかなぁ?
そりゃあ、短期で出してくれれば嬉しいよね。でも、その分悪かろう適当だろう(決して安くはない)では納得出来ない。
ハードとしてのスペックの低さなのかな?同時代にあれだけ違うグラフィックのものがあるって思えば、そこでいくら頑張っても無理無理、という思考になっちゃうのかな?
たまに面白いソフトやグラフィック的にも遜色がないもの(それはひとえに作り込んでいるからだろう)があるだけに、残念だよね。

思えば、PS2だってまだまだグラフィック的に進化の余地はあった。グラフィックというより視覚的に、という感じなのかな?
例えば「ワンダと巨像」なんて今やっても面白いし、ビジュアルが凄いと思う。あれを超えるビジュアルは今のところないよ。匹敵するのは「アーマードコア4」とか「デッドスペース」(洋ゲーです)ぐらいなもんじゃないかな?巨大な敵とシームレスに戦うってのは他のゲームではあんまりない。そして、あれだけ作り込まれた空間ってのもあんまりない。(洋ゲーにはありそうだけど)「地球防衛軍3」とか「ヘイロー3」とかは部分的にそういう感じみたいだけど。

ああいうのって別にWiiでだって出来るじゃん?(PS2で出来てるんだから)でも実際はない、ってのがWiiの残念なところなんだよね。
あんまりWiiのソフトに力は入れない、ってのが実際のところでは?

#6です。再度投稿失礼します。

やっぱりこういうハードの話を絡めちゃうと・・・どうしても「他のハードでもクソゲーあるじゃん」って話になっちゃうんだよねぇ・・・。論点がずれてしまう。
ただ、実感としては質問者さんと同じ感触を持ってるよ、僕は。

やり込み要素・・・う~ん違うんだなぁ。それもあるのかもしれないけど、でもそれ言っちゃったらPS時代とかもっと遡ってSFC、FC、DOS時代にだってやり込み要素満載のやつはあるわけだし。で、それを今やったら面白いか?って言うと・・・...続きを読む

QWiiフィットプラスを売りたいのですが、説明書を紛失してしまって売れま

Wiiフィットプラスを売りたいのですが、説明書を紛失してしまって売れません。
説明書がないと売る事は絶対に出来ないのでしょうか?
ちなみにバランスボードと一緒に売りたいと思ってます。

Aベストアンサー

売れますよ。
大手のソフマップやブックオフ等説明書無し、たとえ箱なし現品だけども可能です
ただし査定はかなり下がりますけど
相場で説明書無し-\1000、箱なし\-800位です
お店等によって変わります。

Q「Wii」と「Wii U」どちらを買うべきか?

Wiiの購入を考えていたのですが、Wii Uも発売されたのでどちらを買うか迷っています。

Wii Uで、従来のWiiソフトはプレイできるんでしょうか?

Wiiソフトでも遊びたいものがあるので、Wii Uでそれらが遊べないとなると困ってしまいます。

Wii Uの今後の事も考えて、どちらを購入すべきでしょうか?

Aベストアンサー

「Wii Uで、従来のWiiソフトはプレイできるんでしょうか?」
 できます。

「Wii Uの今後の事も考えて、どちらを購入すべきでしょうか? 」
 Wii Uを購入すべきです。

QWiiフィットかWiiスポーツ リゾートか

私は花粉症のためこの時期は外へ出られません。
それで室内で出来る運動をと思ってゲームソフトを買おうかと思いました。

『Wiiフィット』や『Wiiスポーツリゾート』が良いように聞いたのですがどちらが良いでしょうか。
続かなくては意味がないので運動の面ばかりでなく、楽しさも重視しています(^^)v

またそのソフトを買う時は何を一緒に購入すれば良いでしょうか。
Wii本体は持っています。

Aベストアンサー

どちらも持っていますが、個人的感想だと
Wii Sports Resortは腕ばっかり疲れます。
Wii Fitの方が運動にはなります。
でもどちらが楽しいかというとWii Sports Resortです。
特に卓球が死ぬほどハマります。

Wii Sports Resortをプレイするためには
Wiiモーションプラスという機器が必要ですが
1個はソフトとセットになっています。
Wiiリモコン1個に対してWiiモーションプラスが1個必要ですので
二人以上でプレイ(対戦など)したい場合は
必要数分、別売りで購入する必要があります。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/

Wii FitはバランスWiiボードという機器が必要ですが
こちらもソフトとセットになっています。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/

他の選択肢として「Wii Fit Plus」というのもあります。
Wii Fitのゲーム内容は全て含まれているようですので
Wii Fitを買うよりはこちらの方がいいのではないでしょうか。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/
こちらはバランスWiiボード付(新しく買う人向け)と
ソフト単体(既にWii Fitを持っている人向け)がありますので
お間違えのないように。

どちらも持っていますが、個人的感想だと
Wii Sports Resortは腕ばっかり疲れます。
Wii Fitの方が運動にはなります。
でもどちらが楽しいかというとWii Sports Resortです。
特に卓球が死ぬほどハマります。

Wii Sports Resortをプレイするためには
Wiiモーションプラスという機器が必要ですが
1個はソフトとセットになっています。
Wiiリモコン1個に対してWiiモーションプラスが1個必要ですので
二人以上でプレイ(対戦など)したい場合は
必要数分、別売りで購入する必要があります。
http://www....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報