プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程召喚獣についてここで質問をしたんですが皆様のご好意により問題解決しました。そこでまた問題点が発生したんですが召喚獣ってどうやったら仲間に出来るんでしょうか?これまでに召喚獣を何匹か倒してるんですが一番初め?のイフリートでしたっけ??を倒した時にライセンスボードに自動的に駒が作成されたんですがそれ以後召喚獣を倒してもライセンスボードに駒が出てきません。てっきり私は魔石を持っていないと仲間に出来ないと思ってたんですが先程の質問で魔石は召喚獣とは関係ないいうコメントをいただきました。ではどうすれば仲間に出来るんでしょうか?
あと別の問題点ですがライブラってありますがあれって敵の弱点とかが見れるらしいのですがライセンスボードのライブラを習得(★マークをつける)してるんですが相変わらず敵のHPゲージに???マークが出ています。どうすればライブラ効果が出せるんでしょうか?何のことやらさっぱりわからず困ってます。
ぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>>それ以後召喚獣を倒してもライセンスボードに駒が出てきません。

召喚獣だと思っていたモンスターが召喚獣じゃないからじゃないでしょうか?
ベリアスの次はマティウスという氷の奴です。

ライブラについてですが。
ライブラは「技」です。
その他の技や魔法と同様に「技屋」で「ライブラ」購入して、自分で「技」コマンドから
使うか、ガンビットに組み込んでください。
あとアクセサリの「バングル」が「常時ライブラ効果」です。
こちらはアクセサリ「バングル」を装備している間は「技」で「ライブラ」しなくても
「ライブラ」効果が出ます。

更に一部の敵(ボスやモブ、レアモンスター)には「ライブラ」は効きませんので
「????」表示になります。
    • 0

No.1の人の書いた通りです。

召喚獣は倒したら必ずライセンスボードに載ります!
今まで、そのような事でのバグの報告はありません。
    • 0

召喚獣はバトル終了後「~習得」のようなメッセージが出たと思います。

それ以外は大きくても強くてもボスです。

召喚獣の名前出てます↓
http://f-fannet.sakura.ne.jp/
(FF12の召喚獣のページを見てください)

ライブラについてはNo.1の方の言う通りです。
    • 0