アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日が急遽お休み!!

1人でドライブしながら日帰り温泉にいこうと計画してます!

横浜から向かうのですが、オススメはありますか?箱根辺りでしょうか?

A 回答 (5件)

私は男性ですが、良くその日当日に「温泉にいこう」と思い立ち、ドライブしながら箱根、熱海、湯河原方面に温泉に行っています。

宿泊も当日予約できる旅館も多くあり、横浜からでしたらそのエリアが選択肢が多くて良いですよ。もちろん日帰り温泉もたくさんあります。富士山麓近くにも日帰り温泉施設がたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。皆様からの意見を参考にさせていただき、とても充実した一日を過ごせました。
かなりメジャー?とされる『天山』に朝一番に到着し、朝から温泉!昼間は1人ランチ!ノンアルコールビール!仮眠!(笑)マッサージ!!15時くらいまでのんびり(*´д`*)となりの『一休』まで『平日限定』100円通い札を買い、かなり満喫してきました。帰りは御殿場へまわり、紅葉ドライブしてきました。本当にみなさんのいただいたエリアを今後の参考にしたいと思います。本当はお一人ずつにお礼を書くべきところ、大変失礼致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 00:57

特に女性向きなのがDHCが経営している赤沢温泉です。


http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html

今の時期に平日ドライブに行けるなら、昇仙峡に行って増富温泉に寄ってくるのもお勧めです。特に泉質が抜群です。
http://www.masutominoyu.com/

横浜から近いところで面白いところとして、木更津のホテル三日月があります。週末は料金が高いし、アクアラインのETC割り引きも今年度いっぱいの予定なので、今のうちに1回行っておくのも良いと思います。
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/higaeri.html
また、せっかくの房総半島なので、鋸山の南の海辺にあるばんやの湯というところに行くのもお勧めです。
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/yu/yu.html
お風呂は銭湯みたいな雰囲気で小さいですが、漁港直営の飲食店と直売所が併設しており、魚がおいしいです。
ただしAPECの関係でアクアラインの入り口付近の交通規制がある可能性があります。
    • good
    • 0

一昨日箱根にいましたが、混んでますよ


ついでに中国人いっぱいいますよ
厚木の七沢あたりだと、ヌルヌルのお湯がおもしろいです
空いていて無難なのは、湯河原、熱海です。
熱海の大野屋は女性がローマ風呂へ日帰り可能なので1人がいいですよ
湯河原は調べないと混浴もありますよ
お勧めは、葉山の星山温泉!!秘湯好きならぜひどうぞ
    • good
    • 0

山梨の「ほったらかし温泉」がいいです。


http://www.hottarakashi.com/

可能であれば、日の出の時間に。
日の出の一時間前から営業しているそうです。
その後、昇仙峡の散策がいいですよ。
八ヶ岳のアウトレットや、サントリー白州工場の森もきれいです。
先週、小淵沢近くに行きましたが、今が紅葉の見ごろですね。

箱根はよいのですが、いつもラジオで「箱根から降りてくる車で○○キロの渋滞」と言うのを聞いていますので、渋滞覚悟かと。
    • good
    • 1

今週なら山中湖で決まり。


御殿場ICから30分。
昼間に紅葉を見て、温泉で暖まって、ダイヤモンド富士を見てお帰りください。

http://www.yamanakako.gr.jp/new/info.php?srch_fl …


温泉

紅富士の湯
http://www.benifuji.co.jp/

石割の湯
http://www.ishiwarinoyu.jp/

ホテルマウント富士
http://www.mtfuji-hotel.com/facilities/large_bat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!