激凹みから立ち直る方法

腐女子の彼女がいます。

私も自他共に認めるオタクですので、俗に言うオタップルというやつです。

お互い二次元への興味は認め合っているので、
私は彼女のBL嗜好を認めていますし、
逆に私の二次エロ嗜好も認めてるもらってます。

ただ、彼女は三次元エロには拒否反応を示すようで、私がそういう雑誌やAVを見ていることに嫌悪感を抱くみたいです。

二次エロを認めてくれる恋人なんて一般的には貴重だと思いますし、私も気が楽で良いのですが、三次エロはなぜダメなんだろうと疑問に思ってます。

普通(?)は二次がダメで三次元なら許せるという女性が多いとは思いますが…

二兎は追えないこの現状。
この疑問にどなたか、腐女子の心理的分析を御教授ください。

A 回答 (5件)

私は、隠れオタクで、そういう系の友達が学校の外にいっぱいいました。



そういう友達達の共通していたところは、やはり、現実の恋等に幻想を抱いている子が多かったです。
なんというか、妄想は普通の生活をしている私が引くくらい豊かなのに、肝心の男性との話となると、「興味はあるけど、機会がないから・・・」みたいな。
なので、2次元に逃げているというか。まあ、それに関しては男のオタクでもいえることですが、さらに女性の場合、3次元エロを「不潔」だと思ってしまいます。

二次元と三次元は別、と言ってる方は男女共にいらっしゃいますよね。

二次元は「逃避、幻想」で、三次元は「リアル」なのです。
なので、あまり恋愛経験のない、幻想を抱いてる女性にとっては余計に「不潔」に感じるのだと思います。

浮気、という感覚より、汚い、という感覚なのじゃないかな?と思います。
彼女さんは純粋なのだと思いますよ。

なので、三次のものはこっそり、みつからないようにしないと!><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりもうしわけありませんでした。

現在はアドバイスどおり見つからない場所に隠しています。
先日、彼女と結婚し、これからは隠し場所にも苦労しそうです。

お礼日時:2011/07/20 11:17

私はオタクで腐女子です。

二次エロの男性向け・女性向けの作品を読んでいます。
でも、三次のもの(AVや雑誌など)は見ません。
どちらかというと、三次エロには抵抗があります。

多分、彼女さんはあなたが三次のものを読んでいるのを「浮気」だと感じてしまうのでは?
自分以外の女性に性的な興味がある=私じゃ満足できないの? と考えているのかもしれません。

何故かという、三次は「人間」だからです。また「現実」です。
二次は(特に女性向け)、「架空のキャラクター」であり、「ファンタジー」です。現実ではありません。
女性からすると、キャラクターは一種のアイドル(偶像)であり、いくら彼氏がキャラクターにのめり込んでも浮気をされる心配は抱かないのです。それは現実ではありませんから。

でも、三次エロになると、あなたの性的な興味をひいている存在が、この世界のどこかに確実に存在しています。それはやっぱり、彼女さんからみるとつまらないのでは。

そういう意味で、あなたの彼女さんは「二次は大丈夫、三次はダメ」なのだと思いました。
    • good
    • 1

エロ雑誌AV系に拒否感を持つ女性は結構いますよ。


というか漫画のキャラに嫉妬しても仕方ない、と思う人の方が多そう。

私の妻は男がそういうどうしようもない生物だという事を悟っているからか、
私のそういうのを見つけると、フン、と鼻で笑い飛ばすのでものすごい劣等感を味わわされますけど。
まあ、基本的に相手の目に触れないようにしておくのがマナーなんじゃないかな。
私はもうあんまり買わない。隠し場所に困るし。見つかったら気まずいし捨てられるし。
むしろあなたの場合は三次がダメでも二次がある、と気持ちに余裕が持てるんじゃないかと。

私の想像ですけど、彼女さんにとってその二次、俗に言うオタクな世界のものは
エロというより、「作品」「自己表現の手段」という扱いなんじゃないでしょうかね。

逆にあなたの方は、彼女さんがリアルゲイなDVDやら写真集やらの方に手を伸ばしても
大丈夫なほうなんでしょうか。
(三次元BLって存在するんですか?)
もし「そんなんと比べられたら」平気ですか?
私はその道のプロの男性の裸に勝てる気がしないので直に目撃すると凹みそうな予感がしますが。
    • good
    • 1

2方向で考えられます。



<腐女子として>
・スゴくエロくても痛くてもOKですが、生々しいのは(やわらかい肉)は嫌悪感が沸きます。
・二次元とは、現実的に進展しない。
・AVは、同志として裏切り感があります。

<一般女子として>(極度の腐女子なら、彼氏はいない)
二次エロと三次エロでは、嫌悪感の意味が違います。
・二次エロは、人として気持ち悪いのでやめて欲しい
・三次エロは、私以外の女が必要なの!?
彼女は「二次エロ」は認めているので、三次エロのみがNGなのかも。
    • good
    • 2

う~ん・・・


BL小説や漫画を少しだけ読んだ事があるんですが、描写が曖昧というか美化されてますよね。
だから三次元エロは「生々しい」感じがするんじゃないでしょうか?
綺麗なモノじゃない、ただ欲望を満たすためのモノというような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生々しさ、ですか。
確かにそういう感覚の違いがありそうですね。

自分からしてみれば二次も三次も等しく性欲の対象なんですけどね。

お礼日時:2010/11/15 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報