dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、知り合いの女性から
「はじめての日の翌日、いきなり肌のキメまで増した!」
と、話していました。
「エッチをするとキレイになる」とは、よく聞きますが
けっこう劇的な変化だったようで、ちょっとビックリです。

このようなスゴイ変化って、実際に多いんでしょうか?
あなたの経験や聞いた話を教えてください。
最初のとき以外のお話でもOKです。

自分(オスです)の「はじめて」はよく覚えていませんが、
そう言われてみると、翌朝に鏡に向かった自分の顔の
色ツヤがやけにイイな、と感じることはあります。
それから、あきらかに疲れ顔なときだってあります。
相手は、スポーツで汗をたくさんかいたあとのスッキリ顔程度にしか?


意外なエピソードも聞かせてもらえたら面白いかな、と、
ちょっとだけ期待しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

もともと彼女は、生理の周期が40日という変則でしたが、エッチを頻繁にするようになってから、30日で必ず来るようになりました。


肌は見た目余り変わってないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理の周期が変わるんですか?
これは盲点だったかも。

「美肌」というのも、もともと「健康な肌」ですから、
すべてが健康体に向かっているようですね。

のぞむ・のぞまないに関わらず、
カラダのほうは妊娠の準備を進めている、いえそうです。

お礼日時:2003/08/24 22:50

20歳♀です。

1年間で300回以上し続けて、もう4年半になりますが(もちろん愛する人とです)はじめの頃は確かにお化粧ノリが良い良い☆でしたね。ウェストはガンガンくびれていくし、お肌や体型の悩みとも無縁でした。で、し、た。という事で、今となってはゲッソリ疲れ顔、肌は荒れまくり、アレルギー発症、くびれはいずこへ?ってなモンですよ。一体私になにが起こったのか・・。相手への気持ちはこれっぽっちも変化はないんですけどねぇ。
逆に、相手はスゴイです。肌がツヤッツヤ!で私が言うのもなんですが、どんどん格好良くなっていってます!友達に会うと必ず「彼氏また格好良くなったね!」と言われ、元々アトピー持ちだったらしいのですが、全く症状が出なくなり、ニキビ、毛穴はございません!と言わんばかりのお肌です。かなり悔しいのですが、私より相手の方が心身共に満たされているのか・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいアツアツぶりですね!
男性の変化もぜひ聞きたかったので、とても貴重なお答えです。

肌や体型のキレイさは、
エストロゲンというホルモンが関係していたはず。
これって、お相手ゲットの直前・直後(いちばん盛り上がる時期)に
ドバドバッ!と出てくるとは聞いたことがあります。

cima9goldさんがお疲れになってしまうのは、
たぶん関係が安定しているから
「ちょっとセーブ」状態になっているのかもしれません。

男性のほうがますますツヤツヤしちゃっているのは、
たぶん「自分の遺伝子を残すには、たくさん産ませるのが有利」
・・・という、大昔からの本能のせいなのかな?
だからキレイになる物質を出しつづけられるとか。

男性誌で「セックスでヤセる」特集なんかやると
意外に反響が大きいかも!?

お礼日時:2003/08/21 23:53

男子、55歳。

妻子あり。

生理的に愛し合った(Hしたという意味です)後の、満足感は特別なもののような気がします。人間の本能が満たされるからなのでしょう。

その本能は単純に個人の欲望を満たしたと言うだけではなく、大きな意味で人類の存続に繋がるものでもあります。

また、この社会というものの存続自体が、この性交というものを安全に遂行するために、人間が考え出したものであるという気さえします。

そして、この行為に対する種からのご褒美として、各個人には体内に”肌をきれいにする”とかの分泌物が与えられるのです。

賛成いただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子のコピーは、
生きとし生けるものの大命題!
「ご褒美がもらえるシステム」が形づくられて
当然なのでしょうね。

人間がつくった社会も「繁殖のための巣」と考えると、
どれだけ文化水準が変わろうが、
やってるコトはみないっしょ!ということになりますね。

お礼日時:2003/08/21 23:33

私は女ですが、


肌きれいになります。
次の朝、ニキビもすごく減ります。
精神的に満ち足りたエッチのときそうなります。

初めてのときは緊張して楽しめなかったので
全然変化はありませんでした。

後、エッチをしなくてもいい恋をしている時は
肌もわりと調子がいいし、髪にもツヤがでます。
不思議!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神面が重要!ということでしょうか?
もしホルモンの分泌が大きく関係しているなら、
「脳がどう判断するか?」は重要かも。

そういえば、自分がよく言っているジムに
いつも孫くらいの女の子を口説いている
おじいちゃんがいるんですよ。
エッチをしているのかどうかは知りませんけど、
たしかに肌の色ツヤはいいです。
気持ちが大切!ってことですよね。

お礼日時:2003/08/21 02:00

ああ~、最近そのような記事がアメリカ版Marie Claireにありました。

セックスはエンドルフィン、とその他のfeel-good 化学物質を放出するそうです。それから、ちょっと誰かに触るだけでも、脳内のセラトニン(プロザックなどの抗欝剤の主なる機能物質)のレベルが上がるそうです。
これらの物質は痛みを感じにくくしたり、そのほか色々な効用があるそうですから、お肌が綺麗になっても不思議ないかもしれませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳内麻薬の効果ということでしょうか?
そういえば、#1のかたが紹介してくださった参考URLにも、
覚せい剤に使われる物質について触れられいましたね。

脳内物質のひとつ「βエンドルフィン」は
マラソン選手が体験する「ランナーズ・ハイ」
(一定以上の距離を走るとおちいる恍惚状態)と関係していたハズ。
スポーツをしてあとでスッキリ顔になることと
似た現象が起こっているのかもしれませんね。

「セックスはスポーツ」は、まちがいじゃなかった!?

お礼日時:2003/08/21 01:53

おはようございます。



>このようなスゴイ変化って、実際に多いんでしょうか?
あなたの経験や聞いた話を教えてください。
最初のとき以外のお話でもOKです。

劇的変化はないですが「色っぽくなった」と言われます。自分ではわかりませ~ん。
先週、友人(同性)に「昨晩、楽しんだでしょう?」と聞かれて返事に困りましたね。「どういうこと?」ってとぼけておきましたが。
初めての時のことはよく覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からいきなり言われる、ってことは、
やっぱり変化が大きいってことですよね。
他人をこまかく観察している人間なんて、
そうそういませんから。

1日で変わる、というのは、
「劇的」と言ってもいい範囲かも?
いままでのご回答もそうですけど、
とくに女性は確実に効果アリ!っぽいですね。

男性の変化もお聞きしたいところですが、
いちいち鏡で肌質チェックする人は少なそうだもんなー。

お礼日時:2003/08/21 01:46

僕の彼女がまさにそうですよ!


エッチの翌日は肌がスベスベになるって言ってます。
精液を飲むのは毎回じゃないんで、行為そのものがホルモンのバランスを変えるんだと思います。
ちなみに彼女は36歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリと書かれていますが、
スゴイお答えありがとうございます。
もー脱帽です。

要は「栄養満点!」ってコトでしょうか?
たぶんコラーゲンは含まれていなかったと
記憶しているのですが。。。

もしかしたら新説登場!かもしれませんね。

お礼日時:2003/08/21 01:39

ア○ア○でSEXでやせるって特集があったりしましたね。

  体位で消費カロリーが書いてあったり(笑)

アメリカのドラマか映画で、ある女性がその女友達に「最近セックスした?」って聞いて、なぜか問い返すと「お肌がきれいでピンクだから」みたいなこといったんです。  最近、彼氏に「なんか違う・・・どうして?」って、最初は「え?さ~別に違うくないじゃん」って言ったんだけど、何度も聞くから「もしかして・・・」って思って、「多分Hしたからじゃない?」って言ったら、大爆笑して「あ~~わかる!!!そういうのあるよね」って言われました。

その消費カロリーの問題ではなく、精神的な部分が大きいと思います。  好きな人とするのと、好きでもない人とするのじゃぜんぜん違うと思います。

私もそれを言われたことあります。  体重も変わっていないのに、「エステに行ったの? 痩せたって言うか、すごい肌きれいなんだけど」とか。  

前にそういうことが書いてあるサイトがあったんだけど、古すぎて見つからなかったんだけど、↓がそれに近いと思います。

参考URL:http://sayo.sub.jp/nice/diet_love.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト見ました。
よく言われるように、ホルモン物質が関係しているんですね。

「人海戦術」式の男子よりは、
「少数精鋭」式の女子のほうが
より効果が現れやすい、ということでしょうか?

いままであまり気にしたことがありませんでしたけど、
個人差だけでなく男女差も大きそうですね。
“中間”のヒトはどうなんだろ?

お礼日時:2003/08/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています