プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、過去と未来ではどちらが好きですか?

A 回答 (15件中1~10件)

過去どす。



電車でも最後尾に立って、走ってきた線路を眺める派です。
たまにジっと見てると性格悪い車掌にカーテンを閉められる事ありますよね?ボクだけかな?

学生時代も予習より復習派でした。(決して復讐派ではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車でも最後尾に立って、走ってきた線路を眺める派・・・珍しいですね~ 「後ろ鉄」とでも言うのでしょうか。。。
先頭車両なら運転手は気にならないでしょうが、最後尾で後ろを見つめられていたら、さすがに車掌さんは気になるでしょうね(笑)。

私は、学生時代は予習派でしたので、やはり先頭車両で進行方向を眺めるのが好きですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 22:12

未来です。



とくに理由はなく、なんとなくですが。

過去はもうどうにもできないので、仕方がありませんが、

未来は、今努力していることが叶うという可能性があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どうにも変えようがない過去に対して、未来には望みが残っていますからね。
その未来も、どんどんと過去に変わって行きますが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 19:34

今までは断然未来が好きでしたが、日本の経済がこんなんだし周りの国ともシックリいってないので何だか未来が怖くなってきてます。



今は過去が好きかなぁ~…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高度成長期とかバブルの時は、未来が輝いて見えたものですけど、今の時代は確かに怖いですね。
過去が好きと思わざる得ない時代は、不幸なのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 22:07

過去ですね。


未来は未経験ですから無制限なので、命有る限り幾らでも好きに生きられます。
理不尽もありましょうが自由自在です。生き方の問題だと思うので未来を嫌う理由は皆無です。
苦悩を受け入れ可能を信念とする限り、未来は飽く迄も無限大。信念と信頼有る限り、過去は私の誇りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来は、その人の意志次第でどういう道を選ぶことも可能ですから、嫌う意思を持ちようがないとなりましょうか。
過去は、全く変えようがないだけに、信念がありさえすれば誇れるわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:23

未来。



過去は大切な思い出も沢山あるけど、
思い出したくないことも一杯あります。
未来はとりあえず「真っさら」。

今は明日の朝、今日の夕ご飯の残りを食べるのが楽しみ。
未来にはささやかな幸せが待っていて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去とは、いいこと悪いことひっくるめてのものですからね。
人間、都合のいい思い出だけ残ればいいのですが、そうもいきませんし・・・

未来は、悪いことが全く起こらないという可能性もゼロではないですし、ささやかでも夢を持つことができますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:19

現在



スターウォーズでも現在のフォースをみることをオビワンの師匠が勧めてますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「現在」は、意図的に外したのですが、オビワンの師匠のおっしゃることもご尤もですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:16

未来の方が、僕は好きです、まだ、希望があるから・・・



でも、過去の物を、また、使いなおしても、新しい未来の姿になると思います。


やっぱり、人間は同じ事を、ただ、繰り返すのは、疲れるみたいです。

でも、過去も、未来も、大切にしたほうがいいと思います。

暮らしを、良くしてくれるから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来は、どうなっていくのかが分からないだけに、希望を持つことも出来ますね。過去はそういうわけにはいきませんし・・・
それでも、結局は同じ自分自身のことですから、過去とは無縁の未来があるということにはならないでしょうね。

どちらも大切にしてこその人生ということになりましょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:15

過去です。


自分の遠い先祖が、どの様な街に住み、どの様な暮らしをしていたのか、見たみたい。
自分が子供だった頃に戻って、その時代の生活をもう一度みてみたい。
遥かなるノスタルジーというヤツでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が子供の頃の生活というものは、そこに戻りたいとは思わずとも、垣間見てみたいという気持ちはありますね。
さらに遠い先祖がどんな生活を送っていたのかは、殆ど知らないことなので、確かに興味津々です。
まあ、ショックを受ける確率も高そうですけどね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:12

どっちもどっち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちで好きなのか、どっちもどっちで嫌いなのか・・・という点に興味があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 05:58

過去はいい思い出が多かったので好き。

現在はそのまま続くのであれば好き。未来はこの先どうなるか判らないのでなんとも。でも私にとっては老い先が短いので不安のほうが大かな?
どちらか一方であれば過去のほうをとります。昔は良かったなぁ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去がどんなものであったかとかによっても、好きかどうかが違ってきましょうね。
その個々の事情の違いによるお答えも、期待していたところです。
ここのアンケートでも、「昔は良かったなぁ~!」的なものが多いですしね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!