アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散々探して疲れました。
箱根と絞って必死に探し、やっと見つけて落ちつきました。
なんとなく他の県を見たら安い!箱根って高い!
また迷ってしまい、対象が広がってしまったので経験者の皆様に教えていただいた方が確実かと。


・東京から2時間程度で行けるところ(車か電車)
・2人で10万以内(休前日価格。交通費込み)でおさまるところ。
・部屋のお湯も温泉。
・露天風呂がついている。
・お湯がぬるくない。
・お風呂が狭くない。
・部屋が狭くない。
・ひなびた感じや味よりは清潔感や高級感が欲しい。
・温泉から景色も見える(外が見えても旅館の壁とか屋根はちょっと。)

いかがでしょうか。
どこか皆さんが行ったことがあるところで、希望に当てはまる所はあるでしょうか。
教えていただいた所は全部HPを見に行きますので、とにかく少しでもたくさんみたいです。
温泉の名前と何か感じたこと一言だけでもください。

お知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まぁそれだけでは不親切なので参考までにこれ置いて行きます。



http://www.matsudanet.com/books/books.html
    • good
    • 0

その価格なら時間内で行けるところは全て含まれますよね。


細かいお湯の注文さえなければ。

はっきり言って、温泉に高級感や清潔感を求めた時点で、
それはただの大きなお風呂でしかないです。

温泉の多い、東北や九州などに行ってみればよくわかりますが、
ホンモノの温泉(湯治効果があるという意味)は部屋風呂もしないし、
景色も気にしないし、清潔感(湯船以外)も気にしない。

本当にいい温泉に行きたいのなら、
少なくとも部屋風呂と露天と近場を外しなされ。
でなければ、近くのラブホに行った方がずっとマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんですいいんです(笑)
ちゃらい温泉好きな人間でして
本物の湯質やらこだわりなんてありません。
入って「気持ちいいなー。極楽極楽」なんてセリフが言えればいいのです。
本気で湯治を考えるなら、それなりの質問をします。

今回の目的はのんびりです。
雰囲気のいいところで、一日中部屋から出ないで
寝たり本を読んだりお酒を飲んだり。

そこまでおっしゃる方だから、
さぞかしお湯にこだわり、部屋風呂ではなく、本物の温泉をご提示くださったかと思いきや
本の紹介で残念でした(^^;)

回答者様は上記の温泉に心当たりがないということですよね?
分からない質問は素通りで良いですよ!
学校のテストというわけではないのですから(笑)

お礼日時:2010/11/20 12:41

群馬県谷川温泉「別邸仙寿庵」



当地ではトップクラスの高級旅館です

全室露天風呂付 渓谷沿いで旅館街から離れているので自然を十分味わえます

参考URL:http://www.senjyuan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり仙寿庵は大きな支持がありますね。
是非是非行きたい旅館なのですが・・
交通費と合わせるとちょっとオーバーしてしまうのです。

いつかは行きたいお宿の一つです!
高いけれど、絶対後悔しないお宿ですよね、きっと。

あまり選択肢が増えすぎてもいけませんので
皆さんから戴いた中で決めさせていただこうと思います。
調べても出てこなかったお宿が多くて感激しています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/20 12:29

伊東、川奈温泉の「はな緒の安」(ハナオノアン)さんはいかがですか?



オープン当初より、やや高級感が増し、値段も少し高くなってしまいましたが
全室、かけ流し温泉の露天風呂が付いています。

私達が宿泊した時は、宿泊した「糸くくり」のお部屋には、まだ特別露天風呂
はありませんでしたが、お部屋からの眺めもまずまずでしたよ。

以前、テレビの旅行番組等で紹介されたため、予約が取りにくいかも・・・。

参考URL:http://hanao.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速見てきました。

糸くくり、素晴らしいお部屋ですね!
でも宿泊料金がお高い・・。
予算内に収まるお部屋もあるのですが
糸くくりを最初に見てしまったせいか、満足できないかもです(笑)

私が行こうと思っている日は予約空いていました!
あとは予算が壁ですね。

旅行番組が気になります。
HPに紹介されていたので、探ってみようかと思います。
盛り上がってしまうかもしれません。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 16:20

焼津黒潮温泉の汀家はなかなか良かったです。

銭洲の部屋が取れればベストですが。
http://www.migiwaya.jp/index.html
8室だけで余計なものもなく、お部屋も個室露天風呂も貸切露天風呂も広くて、のんびりできます。
焼津漁港の目の前で魚もおいしいです。
宿泊した後に知りましたが、東海地方の温泉宿のランキングでお風呂部門と部屋部門と総合部門で入賞しているそうです。
東名高速東京インターからだと170kmぐらいですが、休日だと渋滞するので早朝に出発するか新幹線を利用するのが良いかもしれませんね。車だと焼津インター近くの焼津さかなセンターでお買い物しやすいですが。
http://www.sakana-center.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼津ですか!
海の幸がおいしそう・・。
海が見えるというのは初ですね!

おっしゃるとおり、お部屋が広いです。
漁港にこんなお宿があるとは思いませんでした。

ちょっと・・遠いかな?どうかな?といったところです。
これは夫と要相談です。

ランキング入賞ってぐらっときますね。
東海地方の情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 13:08

全部のご希望条件はむずかしいですが・・・。



景色のよい露天風呂付き客室ですと、河口湖のくくながおすすめです。
全室河口湖に面していて、富士山もみえます。
来週、宿泊予定ですので、来週でよければ様子をご報告できます。
http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/kukuna-tenbo. …

谷川温泉の仙寿庵。
客室も全室露天風呂付き、源泉かけながし。
誰にも合わずに滞在できるところ。
有名人でお忍びで出かける人もいます。
http://senjyuan.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

河口湖!
盲点でした。
今なら冬の富士山がきれいですよね!!

ここはくつろげそうですね。
眺望は見えれば何でもと思っていたのですが
富士山と湖なら最高です!
来週行かれるのですね。
実際に回答者様が選んだお宿というのは説得力があります。

そして仙寿庵!!
ここは自力で見つけて、とってもとっても気になっているのです。
予算とアクセスで(車だと雪が心配。電車だと駅から大変)悩み
見なかったことにしたのですが
改めて勧められると揺らぎます。

今回は部屋から出ない考えなので
宿の温泉とか、周りの遊び場などよりも部屋の良さを最優先にしています。
どこも素敵で悩みます・・。

私のお気に入りは皆さんの情報でいっぱいです(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/19 11:37

私は普段から家族が迷惑がるくらい熱いお風呂が好きで、


那須高原の『山水閣』が気に入って、寒い時期に3年続けて行きました。お湯は熱いです。
本館と別邸があって、大正ロマン風のモダンな雰囲気が大変印象深く、調度品も床もピカピカに磨き上げられています。

車だと2時間半くらいかかりますが、新幹線だと1時間ちょっとのようですし、もちろん部屋にも源泉掛け流しの露天風呂が付いています。
休前日価格や交通費を考えても予算内で充分おつりが出ます。

写真がたくさん出ているURLを添付しますので、ご参考になさって下さい!

参考URL:http://www.jalan.net/uw/uwp3400/uww3401.do?dateU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは素敵なお宿ですね!
思わず「回」もじっくり見に行ってしまいました。

お湯が熱いとは素敵です!
私も体中を緊張させて、手をぐーにして入るのが大好きです。
体に悪いのですが(笑)

でも旦那さんが熱いお湯は苦手で、
どのくらい熱いのか口コミを探しましたが・・出てきません。
大丈夫かな?と安心しました。
むしろリピーターの多さに驚きました。
それって良い旅館の証明ですよね!

うっかり見てしまった回にやられています。
でも予算が~・・。

たっぷり悩ませていただきます。
ちなみに回答者様のお薦めはどのお部屋なのでしょう(^^)

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/19 11:31

こういうサイトは参考になりませんか


http://www.rotenroom.com/shizuoka/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これはすごい!
必死に一つ一つ調べていたものが、全部出ていますよ。
嬉しい以上に悲しくなりました(笑)

皆さんにお聞きしながらも、平行してここで調べてみます。

もっと早く知りたかったと心から叫びます。
なぜこれは見つけられなかったのでしょう・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 10:36

こんにちは



伊香保
http://www.j-hibikino.com/
部屋のお風呂が温泉かどうか問い合わせてください


ちょっと遠いですか?
http://www.princehotels.co.jp/sanyo-so/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これはどちらも趣のある、でも清潔感のある旅館です。
これぞ旅館ですね!

今回の旅の目的はのんびり。
本でも持って行き、お風呂とくつろぎを楽しむ予定です。
和風って、それだけで落ちつきますよね。

さて早速問い合わせてみました。
ひびきのは残念ながらお部屋は温泉ではありませんでした。
残念!!

伊豆も十分範囲内です。
でもHPに内湯が出ていなく、
行ったことのある方のブログを探してみましたが
まだ見つからず・・。
こちらでご意見を伺いながら、もう少し探してみます。

素敵な旅館って、本当は教えたくない宝物のような情報かもしれませんね。
それを教えていただくのって、とても感謝しなければです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 10:08

箱根ではないですが・・・


伊豆にある「アルカナ イズ」はいかがでしょうか?

お部屋はホテル風の洋室で、とてもすわり心地のいいソファがあります。
各部屋に源泉かけ流しの露天風呂がついています。
部屋タイプによって広さは違いますが、小さい部屋(リバービュー)
でも落ち着ける空間で正面の大きな窓から見える景色は絵のようでした。

広い部屋(リバーウィングスイート)は広く、部屋についているバルコニーに
露天風呂があって開放感もあってとても素敵でした。
部屋&露天風呂から見える景色は川の流れと緑(今は紅葉?)です。

お料理は洗練されたフレンチで、おしゃれして楽しめる空間だし、
車は玄関で預かって出発のときにまわしてくれるVIP対応。
すごく居心地のいい空間で、客として大切にされている感じがしました。

私が行っていたは2年ほど前ですが、すごくよかったですよ^^

参考URL:http://www.arcanaresorts.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵です!!
このおしゃれ感が夫好みで喜んでもらえそうです。

ここで本を読んだり、ここでお酒を飲んだり・・と想像が膨らみました。
お値段も予算内で助かります。
#2様の体験談だと、接客も気持ちよさそうですね。

まだ他の皆様のご意見も伺いますが
早速お気に入りに登録させていただきました。

やっぱり良いところはたくさん眠っていますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!