dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉に住んでいます。県外で日帰りの温泉でおすすめのところはありますか?または、関東近辺の温泉をまとめているところがれば教えてください。

A 回答 (4件)

私のお気に入りは、



○矢板温泉まことの湯
http://www.yaitaonsen.com

私は、南関東在住なんで、最近日帰り温浴施設はあちこちにできて、それなりに楽しめます。でも、大体が黒~茶の化石海水系のお湯で、露天風呂はあまり眺望がよくないところばかり(当たり前ですが)。

すぐ近くで楽しめるのですから、それはそれでいいのですが、やはり趣向を変えたくなるのも人情。


こちらは、当然天然温泉、アルカリ性泉のかけ流しです。湯船からは滝のようにお湯が流れ落ちています。透明なお湯は、ちょっと塩味がして、とてもやわらかい感触。露天風呂も立派な岩が配置され、斜面にあるので山なども見えます。都会では、絶対に作れないお風呂です。

東北道の矢板ICから7分くらい。アクセスも便利ですね。栃木方面に行くときには、結構よらせてもらっています。


格安のコテージもついているので、宿泊もできます。面倒くさくなって、泊まるのも、また行き当たりばったりで楽しい。食事どころも、それなりに美味しいですよ。

こじんまりとしていて、矢板という土地柄穴場ですね。でも、豊富な温泉が、こんなところにあるんだ~という感じでしたよ。

是非、お近くに行かれた際には、寄ってみてください。入場料は500円ですね。


あと、日帰り温泉をまとめているところでしたね。
関東に限らずかもしれませんが、こういうサイトがありますが、ご存知ですか?

http://www.day-onsen.com/

件数は、結構載っていますよ。
    • good
    • 0

日帰り温泉ではないけど、今、群馬県で緑化フェアというイベントをやっていて、前橋公園会場に無料の足湯がありますよ。

前橋公園のそばの日帰り温泉だと、群馬温泉 やすらぎの湯などかなぁ

隣の群馬県の温泉をまとめたサイトなら群馬の日帰り温泉(URL http://xn--nbk478kd3exthjxb.enjoy-gunma.com/)などがあります。

参考URL:http://xn--nbk478kd3exthjxb.enjoy-gunma.com/
    • good
    • 0

こんばんは



県外じゃないんですけど
ここは濃いよ
http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/

近くにここもありますが
ここは塩素臭いです
http://www.kannanoyu.com/index.htm
ただお風呂を楽しむにはいいと思います

県外なら
http://www.kanainoyu.jp/

http://www.fujioka-onsen.com/

こちらにもイロイロ載っています
http://www.journal.co.jp/higaeri/
    • good
    • 0

料金は高いですが、一応は天然温泉である事とその他施設が楽しいです。


(野菜の直売所、養豚場からのグルメスポット)

サイボク天然温泉 まきばの湯
http://www.makibanoyu.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!