dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
私は神奈川県在住です。
主人のお盆休みに合わせ、
日帰りでの旅行を考えたいと思っています。
水族館、動物園、温泉、果物狩り。。。
どのような形でもいいのですが、
元々関東の人間ではないこともあり、
いまいち渋滞状況や距離感覚がつかめずにいます。
お勧めの場所などございましたら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この時期なら江の島です。

 
生しらす丼
http://blog.goo.ne.jp/dr_iwasa/e/0856e4473c7a6cc …
近いし、電車のほうがいいんじゃないでしょうか。これがイチオシ

秩父長瀞という手も。
こちらは神奈川からはちと遠いですが。
天然氷のカキ氷を猛暑の中、行列を作って食べると。
http://odekake.jalan.net/reporter/honcyan/album/ …
登宝山神社にロープウエーで登った帰りにでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江ノ島!気がつきませんした。
しかもしらす丼おいしそうです。。
電車で行きやすいですし、
ぜひ水族館と合わせていってみます。
秩父長瀞は次回に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:39

温泉だったら相模原市営やまなみ温泉が名湯と評判です


http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/keizai/ka …
100%かけ流しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
藤野の温泉があるのも知りませんでした。
びっくりです。かけ流しなのもびっくりです。
これなら気軽に行けるので早速行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/06 00:42

県内で


三浦半島に油壺マリンパークという水族館があります
http://www.aburatsubo.co.jp/
油壺・城ヶ島での日帰り温泉、三崎のマグロ など
http://www.miura-info.ne.jp/index2.html
http://www.misakikanko.co.jp/
http://www.umigyo.co.jp/index2.html
http://www.misakimaguro.com/

保土ヶ谷バイパスが渋滞しやすいのが心配ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三浦半島の方って意外に見所あるんですね。
勉強になりました。
温泉にマグロ。。渋滞がちょっと心配ですが、
有力候補で考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:41

相模原市ってめちゃくちゃ広大なんですが....



とりあえず手近なとこで宮が瀬+服部牧場でどないでしょ。
http://www.miyagase.or.jp/
http://www.wone.co.jp/hattori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛川は近いですし、こんな牧場があるなんて
知りませんでした。ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:36

 足は、電車やバスをご利用ですか?


   それとも、自家用車で行かれますか。
   (※自家用車をご利用の場合、神奈川県だけでなく、市名の情報が
    ないと、行程の選択に困ります。)


 お二人だけで行かれますか。
   それとも他に、お子様や、ご両親等が同行されますか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足は場所によって自家用車か電車で考えていました。
相模原市のほうに住んでいます。
主人と二人だけでの旅行となります。

お礼日時:2008/08/04 18:11

神奈川でしたら、やっぱり山梨で果物狩りをして温泉ではないでしょうか?


神奈川内からなら2~3時間で行けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山梨のほうですね。
あちらにも温泉あるんですね。
参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!