プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白髪染めで黒くした髪は、白髪染めによってトーンを明るくする事は難しいのでしょうか?

数ヵ月前白髪染めで黒髪にしたのですが、先日美容院で再び白髪染めで明るくしてもらおうと思った所、「白髪染めで1度黒くした髪を、白髪染めによって明るくするのは難しい。時間をかけてなら、なるかも」みたいに言われました。

明るくしたい場合は通常のカラーリングをするしかないでしょうか‥?

A 回答 (2件)

カラー剤では、今より明るくすることは難しいのです。

カラー剤の二剤は、染まった髪を明るくする効果までは殆どありません。
一度ですぐに明るくしたい場合は、脱染剤にて入れたジアミンだけ取ってもらってから染め直すのが確実です。
ブリーチではなく、脱染剤です。

これをおいてあるお店は少ないのでお電話で問い合わせてからの方がいいです。
時間をかけたらなるかも、等言う店では多分難しいです。
自然に色落ちを待ってゆっくり染め直していく方法でも、相当黒い場合は効果が出にくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね~。。詳しいご説明を、ありがとうございました!

カラーリングする場合ですが、数ヶ月前に白髪染めされてるので、根元は白髪&黒髪は少し毛先より明るいと思います

毛先の黒髪にはかなり明るいカラーリング(白髪染めではない)を塗って、根元は白髪染めの暗めの色を塗る方法をお勧めします

本当は美容室に行くのが一番良い方法なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

美容院でやってもらおうと考えています。あと色落ちを狙ってます。ありがとうございました。