誕生日にもらった意外なもの

若干16歳、男です。
洗髪の時など、一回髪を撫でるだけで手に5~10本ほど髪の毛がついています。
恐らく風呂1回につき100本ほど抜けているのでしょう。

また、日常生活でもかなり抜け毛を発見します。


父親がハゲていて、自分は妙に髪が油っこくフケが多い気がします。
また、髪はかなり長いほうです。(長いから目立つ、というのもありますが・・・)

今月に入ってからでしょうか、一気に抜けるようになりました。


また、髪全体が薄くなってきているような気がします。
特に前とサイドが薄くなっています。後退はしていないと思うのですが・・・


どなたか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

気にしすぎるとストレスを感じ、逆効果になることもありますので、あまり気にしないことも大切かと思います。

    • good
    • 0

たぶん、今生え換わるシーズンです。



私も、女性ですが、先月まであんまり抜けなかったのに、

今月に入ってから凄いんです。

きっと年に2回生え換わりますよ。
    • good
    • 0

シャンプーや整髪料が肌に合わなくて 抜けやすくなっている



という可能性もあります が

人間は誰でも 1日100本くらいは 毛が抜けます


気にすることではないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!